QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [粉粧楼 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★粉粧楼可愛く咲いてます♪★小さすぎる株なのに咲く気満々! 健気ですぅ~(*^^*)☆・*

     
 


2014年 5月 粉粧楼

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は粉粧楼です♪

衝動買いで連れてきた新苗の粉粧楼だけど秋からは繰り返し咲いてたし。

冬も凍りつく頃まで咲こうとしてた。←新苗なのにそんなに頑張らせたのかって?^^;

新苗保護区に地植えしてたんだけど、冬作業でオールドローズガーデンに定植しました♪

1枚目のお花、可愛いでしょ~~♪

どんだけ可愛いかってね・・・

2014年 5月 粉粧楼 

指先よっ!(笑)

しかもね株も小さいの。

2014年 5月 粉粧楼 

今のオールドローズガーデンよ♪

さて粉粧楼どこでしょう?












2014年 5月 粉粧楼 

ココよ~~~~^^

2014年 5月 粉粧楼 

ミニバラかよっ!?ってくらいの株なの。

なのにこんなに咲かせて・・・・ケナゲ・・・(T_T)

2014年 5月 粉粧楼 

しかも前日指の上に乗せて写真撮った時にこの花ってボーリング?って思ったら

この写真、前日より開いてるし~~!

あのボーリングみたいな花で普通なのね^^

粉粧楼ちゃん!!今年もヤル気満々ですね♪


下のリンク↓ つる粉粧楼ってあるんですね~。

粉まみれのつるミミエデンよりずっといい気がしてきた!!


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/26 01:14 ] 粉粧楼 | TB(-) | CM(4)

☆★今咲いてる粉粧楼★今年の新苗だったのに蕾がいっぱい♪&最後の収穫いっぱいのユズ♪☆・*


 


2013年 12月 粉粧楼

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている粉粧楼です♪

私ね、粉粧楼のことを気難しくて弱々しいバラって勝手なイメージを持っていました。

でも、今年の春に新苗売場でたまたま目に入って連れてきちゃって。

新苗保護区でただ地植えして放置して消毒も今年はロクにしてあげてないけど・・・。

株は小さいのに咲くわ咲くわ!

秋はゆっくりだけど絶え間なくってくらいに咲くの。

2013年 12月 粉粧楼 

株の形も気にせず放置だったけど、横ばりないい感じ?^^

ちっちゃいでしょ?

でもまんべんなく蕾が付いています。

そしてゆっくりだけど開花してるの。

2013年 12月 粉粧楼 

香水のような素晴らしい香りがしますね。

ほんのりピンクの色も可愛い。

うちのはまだ新苗の1年目だけど、熟成したらもっと大きな花になるのかしら^^

2013年 12月 ゆず 

少し前なのですが、ゆずの収穫をしました。

霜が降りるようになると表面に傷がつくんですよね。

2013年 11月 ゆず 

少し前に紹介した大きなゆずの木。

親戚の人や実家でも使う時に取りに来ます。

2013年 12月 ゆず 

傷んでしまったものもゆず湯に使います。

ゆずが終わりになると今年ももう少しだなって思います。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/22 00:39 ] 粉粧楼 | TB(-) | CM(5)

☆★今咲いている粉粧楼★可愛いピンクのお花はウットリする香りです~♪☆・*


 


2013年 11月 粉粧楼

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている粉粧楼です♪

「咲くの~~?頑張っちゃうの~~?」て思ったほど小さな株なのよ。
 
春の新苗なんですけど新苗保護区で地植えされてて、

真夏は雑草に埋もれそうになってたの。 いえ、埋もれてました^^;

秋になってやっと雑草をどかして発掘して肥料をあげて1ヶ月くらい?

2013年 11月 粉粧楼 

小さな蕾ちゃんを見た時は感動しました。

お迎えする前はウワサで気難しいとか、

ボーリングしやすいとかって敬遠してたんですもの。

2013年 11月 粉粧楼 

一昨日の雨の中で可愛く咲いて。

2013年 11月 粉粧楼 

昨日は日差しのなかでキラキラ咲いてました^^


この時期のバラの香りは最高に幸せになりますね♪

ずっと嗅いでいたいくらいのいい香りがしました。

前日の雨でも痛んでなくて、えらいぞ!粉粧楼ちゃん!!

小さい株だけど、まだいくつかの蕾があるので、いい香りを楽しめそうです♪


昨日は前日からの頭痛が酷くて眠れなくて、明け方にやっとうとうと。

午後になっても痛いのでお昼すぎごろに仕方なく薬を飲みました。

もう3日くらい頭痛が続いています。


昨日は寒気もしたので2時からベッドに行って気が付くと真っ暗になってたの。

体温は35度ちょっとなんですよ。

もっと体温上げないと!!

体温が低いと癌になりやすいってTVでやってたの。

最近お料理にショウガを使うようにしてるんだけどな~。

写真の用意が辛いので少ない粉粧楼になりました^^


★別ブログ更新しました★
 
太りにくいおからから作ったパン粉でカレー風味のサバフライを作りました。


FC2の訪問履歴ですがここ数日?「残さない」設定になっていました。
訪問いただいた皆様の所にはお礼の訪問に伺っていますし、
応援いただいてる方にも応援のお返しに伺っていますので~。
あと、昨日は具合が悪くて応援のみになってしまいました。
ゴメンナサイ~。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪





[ 2013/11/09 01:21 ] 粉粧楼 | TB(-) | CM(5)







