QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [シャンタル・トーマス ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★シャンタル・トーマス(ギヨー)★アンティークのレースのような淡いピンクの混じる琥珀色の薔薇★房咲きのコロンコロンの花がいっぱい垂れ下がって~♪★☆・*

       
 


2014年 6月 シャンタル・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年6月に咲いた、ギヨーシャンタル・トーマスです♪

この薔薇の可愛らしさに見るたびにウットリしていました。

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

半つるのシャンタル・トーマスですが2014年には鉢植えで育てていました。

お花が咲くとみんな下に枝垂れて。

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

小ぶりのコロンとした花は房咲き。

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

あわ~いオレンジ系の色。

ギヨー代理店の大森プランツさんのサイトでは淡いピンクの混じる琥珀色と表現していました。

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

コロンコロンのお花がたくさんぶら下がります。

2014年 6月 シャンタル・トーマス

アンティークで上質なレースを重ねたようなイメージ。

 2014年 6月 シャンタル・トーマス

咲き進むほど淡くなった色。より重ねたレースみたいにふんわりとしてステキ!

2014年 6月 シャンタル・トーマス

  2014年 6月 シャンタル・トーマス

憧れて探し回って1年以上。

やっとお迎えしたシャンタル・トーマスは想像以上に美しかった。

シャンタル・トーマスに似合う風景を選んであげたいけどもう場所が・・・・

もう時間が無いけど2015年のポジションを考え中です。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/06 00:00 ] シャンタル・トーマス | TB(-) | CM(0)

☆★シャンタル・トーマス(ギヨー)★愛らしいコロンとした花!上質なレースのような淡いピンクの薔薇♪(5月)★☆・*

       
  


2014年 5月 シャンタル・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたギヨーのシャンタル・トーマスです♪

2014年 5月 シャンタル・トーマス

シャンタル・トーマスは今年の早春に那須のコピスガーデンで買って来ました。

2014年 5月 シャンタル・トーマス 

花びらが単なるカップだと中の花びらは見えにくいけど

なんて言うか・・屋根の瓦みたいな?感じに重なりながら少しずつズレて

その花びらの重なり合う感じもキレイ!

コロンとした丸みのある花型も可愛かった。

2014年 5月 シャンタル・トーマス 

沢山の房咲き。

房がひとつのステムからじゃないのもいいなって思いました。

2014年 5月 シャンタル・トーマス 

上質なレースのような優しい色や姿もステキ!

何年か探してやっとお迎え出来て本当によかった~^^

2014年 5月 シャンタル・トーマス 

正面から見るとこんな可愛いピンク色♪

可愛すぎます~!!

2014年 5月 シャンタル・トーマス 

花付きは良く5月6月と繰り返し咲いていました。

そこはさすがギヨー! ←ギヨー大好き^^


★別ブログ更新しています★

☆★ピンク パレス♪ ラグジュアリーなロイヤル ハワイアン ホテル(ハワイ)★
ピンクのパラソルが並ぶビーチサイド・カフェ Surf Lanai サーフラナイで朝食を~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪
不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/21 12:03 ] シャンタル・トーマス | TB(-) | CM(1)

☆★シャンタル・トーマス(ギヨー)★新品種と知ってから1年以上探してやっと買った薔薇!ものすごく可愛くてウットリです~♪☆・*

      
 


2014年 6月 シャンタル・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はギヨーのシャンタル・トーマスです♪

大森プランツさんのサイトではローラン・カブロルやレスポワールと並んで新品種になっていますが、

このバラの存在を知ったのが一昨年なのにどこにも苗が無くて・・・。

ローラン・カブロルは昨年春に既にお迎えしていますのに・・ずっと探していました。

この冬にやっと大森プランツさんのショップコピスガーデンで出会うことが出来たの^^

昨年もコピスガーデンに行って問い合わせしましたが売り切れだったんです。

咲きはじめたのは10cm~って感じのコロンとした可愛いお花でした^^

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

側蕾があって房咲きなんですね。

2014年 6月 シャンタル・トーマス

鉢植えにしていますがすべての蕾はぶら下がって地面スレスレで咲いてます。

半つるなんですものね。

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

重なり合った花びらは柔らかいシフォンのやレースを思わせる感じ。

2014年 6月 シャンタル・トーマス 

アニスの香り・・・確かに少しスパイシーなような甘いような香りがしています。

探し続けてシャンタル・トーマスをお迎えして良かったな~って思いました。


あんなに探したのにバラの家さんでもシャンタル・トーマスの新苗の販売が始まったみたいです。

まだこのバラの特徴や開花性は私にはわかりませんけど^^

つるバラとして大きく育てたいな~なんて思ってしまいます。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/02 06:07 ] シャンタル・トーマス | TB(-) | CM(5)







