QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ ブログオープンガーデン2014 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇にかこまれたテラス(シークレットガーデン)★イングリッシュローズを集めたうっとりする可愛いテラスになりました~♪★2014春★☆・*

       
 


2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はシークレットガーデンの中にある、薔薇にかこまれたテラスです。

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

あまり広くは無いけど、外から見えないように造った庭。

塀やフェンスは高く造って、テラスのまわりを低いバラでかこんでいます。

正面は板塀のエグランティーヌ/マサコ。

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス

この冬の作業で移動しちゃったけど、こちらの角にはスーパーエクセルサ。

開花時期はエグランティーヌマサコやアブラハム・ダービーの方が早いのですが

スーパーエクセルサもすでに5月はモリモリなので板塀のバラたちはキレイに咲いても隠れちゃうんです。

次は低いバラを植えるつもりなので、後ろのアブラハム・ダービーやエグランティーヌマサコも

よく見えるようになるハズです♪

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

小さな階段をはさんでこちらのコーナーはザ・ウェッジウッド・ローズ。

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

エグランティーヌ/マサコの写真右のコーナーからボスコベル、ロイヤル・ジュビリー、

ムンステッドウッド、ジュビリー・セレブレーション、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。

この薔薇たちの後ろの小道を挟んでフェンス側に見えているのがアラン・ティッチマーシュ。

奥のコーナーの1枚のラティスですが↓

2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール  

ウォラトン・オールドホールを誘引しています。

2014年は移植して不調でしたが2015年は5月も咲いてくれそうです^^

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

ザ・ウェッジウッド・ローズ側の入り口から見た感じ。

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

お庭造りをする前に図面を描いて思った通りに仕上がりました。

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

2014年 5月 薔薇にかこまれたテラス 

ガゼボも素敵だけど、この薔薇にかこまれたテラスと

天使の噴水がある風景がすごく好きです。


★別ブログ更新しています★
☆★リッツ・カールトン東京★
クラブフロアにステイ♪★最上階53階クラブラウンジでの朝食★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



☆★ブログオープンガーデン 番外編 5月18日の庭★オールドローズガーデンのベンチに座った気分で・・見える風景をご紹介~♪ ★☆・*

       
 


2014年 5月 オールドローズガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

私が自分のお庭でいちばん落ち着く場所は

オールドローズガーデンの半円のテラスにあるベンチです。

今日はこの春、咲きはじめたバラたちをベンチに座って眺めていた

私の目線を写した写真をご紹介しますね^^

2014年 5月 オールドローズガーデン 

ベンチに座って正面に見える風景はこれです。

フレンチローズのホワイトガゼボです。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

すぐ前の前にはローズ・ポンパドゥールです。



そのまま顔をあげると・・・




2014年 5月 オールドローズガーデン 

ホワイトガゼボにゆるく巻き付くように咲くデルバールのバラたち。

右の大きなオレンジっぽいバラはパピィ・デルバール。

昨年は沢山ある枝を全部使ってきっちり誘引したらジャングルみたいになって・・・。

今年はガゼボの可愛らしさを隠すことにならない程度にしました。

う~ん、満足(*^^*)♪


2014年 5月 オールドローズガーデン 

ホワイトガゼボの左に視線を移すとピエール・ドゥ・ロンサールのアーチを横から。

奥に見えるのはホワイトパーゴラ。



視線を下げて・・・

2014年 5月 オールドローズガーデン 

ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチとホワイトガゼボの間には向こう側に

視線を持って行かれないようにフォーカルポイントの可愛いトレリスを壁にしてます。

手前にはバードバスを。

ミニダリアを手前に並べています。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

更に左にはギヨーガーデンへと変わっていく小道です。

すぐ手前に咲いているのはオールドローズガーデンの半円のテラスを囲んでいる

オールドローズたちです。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

ベンチの斜め後ろはラ・レーヌ・ビクトリアとオノリーヌ・ドゥ・ブラバンがフェンスで咲いています。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

ベンチの右側。

この頃花盛りはバリエガタ・ディ・ボローニャでした。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

ベンチから見えるガゼボの奥にはレンガの小道が続いています。

レンガの飾り壁の横の白いアイアンの扉の向こうはシークレットガーデンです。


これを撮影したのは5月の18日です。

まだ満開になる前の花がらがあまり無い時期。

開花ラッシュも後半はもっとゆくり咲いて~って思うのに

この頃は開く順番を数えたり、朝起きて今日はあのバラ咲いたかしら?なーんて

わくわくがいっぱいの頃でした。

皆様にもオールドローズガーデンのベンチに座った気分を味わってもらえたでしょうか?



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★オープンガーデン14 ★ギヨーガーデン 総集編 【後編】★こんな可愛いバラって知らなかった!シャンタル・メリュー♪後からあとから咲くデリアほか★☆・*

     
 


2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はブログオープンガーデン14 ギヨーガーデン【総集編】の続編です♪

1枚目の写真の場所がギヨーのバラを集めたギヨーガーデンです。(写真は昨日と同じ)

前編では天使のバードバスの右側を紹介しました。

今日は左側をまず紹介します。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

すごく気に入ってお迎えしたポール・ボキューズ

肌色のようなピンク色がキレイなんです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

つる薔薇のように伸びるハズなのですけど、お迎えして3年?

全然伸びません^^

売っている長尺苗を見かけるのですけど、出たばかりの売り物でさえ

1mちょっとでひょろひょろの売れ残りみたいなのばかりなの。

プロでもそのくらいなのでなかなかびゅーんとは伸びないのかもしれませんね。

そのせいで後ろのフェンスはお隣のオールドローズガーデンから伸びているバラが埋めてくれています。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

その左隣はデリアです♪

あまりに可愛いバラでお迎えしてその魅力のとりこになったバラです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

お椀みたいな入れ物みたいなこの花型が可愛くて~~~!!

みたとおりのやわらかい感じの花なので数日でくにゃっとしちゃいますけど

その分どんどん咲きます。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

デリアは房咲きで後からあとから本当に良く咲きます。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

お庭の入り口方面からみたギヨーガーデン(奥はオールドローズガーデン)

この小道を挟んで左側にもギヨーのバラがいくつかあります。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

ガーデン入り口から。

アマンデイーン・シャネル

昨年お迎えのまだ小さな株です。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

もっと赤っぽいのかと思ったんですけど・・

オレンジが強くて・・・

オレンジの呪いが心配^^; (うちのオレンジのバラはことごとく枯れていく運命)

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

こちらも昨年お迎えのシャンタル・メリューです♪

以前からお庭が出来上がったら植えたいと思っていたの。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

もー!想像以上に可愛いバラでした!!

シャンタル・メリューは良く咲くし花もちも良くて最高です!!

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

ギヨーガーデンに面したピエールのアーチからT字に小道があるのですが、

ピエールのアーチ両側部分にシャンタル・メリューローラン・カブロルがあります。

この写真はローラン・カブロル側。

(場所がわかる写真がこれしか無くてお花が少ないけど)

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

ローラン・カブロルはこんな感じのお花が咲きます^^

あと2株くらい植えるスペースがあるので来年に向けて考え中です。

黄色や赤がいいかな~♪

ちなみに、他の場所にあるギヨーのバラはラデュレ、フランシス・ブレーズ、シャンタル・トーマス、

オールゾラ・スピノーラ・・・くらいかしら?

ギヨーのバラは色や形が多種多様で鮮やかでエレガントでよく咲く印象があり大好きです。

(私の勝手な印象ですので!)



★別ブログ更新しています★
軽井沢 ハルニレテラスでモーニング&美味しいジェラート♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
(応援して下さった方の把握はブログ村のみ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしておりますので
人気ブログランクやFC2にだけ応援のクリックをされてもお返ししていません。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★オープンガーデン13★ギヨーガーデン総集編 【前編】 ベル・デスピヌーズ、アニエス・シリジェルほか★☆・*

     
 


2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

夏はリアルタイムで開花中の夏花のバラたちをご紹介していますが、

新盆や親せきで2軒ある四十九日などで多忙な為写真を撮る時間がありません。

今日は中断しています春の薔薇、ブログオープンガーデンの続きにしようと思います♪

ギヨーガーデン 総集編【前編】です。

ギヨーのバラは大好きで現在15株くらい?あると思いますが、ギヨーはとてもお気に入りが多く

開花性も良く、ウェルカムローズやフェンス外側を飾っていたりもしますので

こちらには一部が植えられています。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使のバードバスの右側はエリザベス・スチュワート

やわらかいお色が好きです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使の右横ですがフェンスに誘引もしていますし、

手前にいっぱい重みで垂れ下がって咲いているものは支柱を横にして

お花が地面にへばりつかないように支えていたりします。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使の右横の端っこはウィリアム・クリスティーです♪

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

咲きはじめのウィリアム・クリスティーは花びらの表側が濃いピンク色のリバーシブルです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使の後ろのフェンス右端のウィリアム・クリスティーから前列にうつります。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

右はじはマダム・ドゥ・スタール

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

マダム・ドゥ・スタールは開花するたびに色が微妙に違って綺麗です^^

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

右から2番目はベル・デスピヌーズ

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

赤の絞りは退色するほどにワイン色っぽい感じに。

最後は黒っぽい感じに見えるのもこのバラの好きな所。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

右から3番目はアニエス・シリジェルです♪

枝がクニャクニャしていて地面にくっついてしまうので、こちらも支柱で支えています。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

キレイなピンク色のフリフリのバラです♪

天使の右側の薔薇をご紹介しましたが、これから天使の左側、

そして小道を挟んで反対側にもギヨーのバラがあるので続きは【後編】にしたいと思います。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★オープンガーデン12 玄関前★よく通る場所で楽しむお気に入りを集めて♪あおい、かおりかざり、ERザ・・リーブほか☆・*

      
 


2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン 12 玄関前

花期がズレまくって風景が変わるとかが無い場所ですので、

玄関前も総集編でご覧いただきます^^

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

昨日は玄関までのアプローチでしたが、どこから区切ろうかな~と考えましたが

写真を見ると玄関前のバラと一緒の事が多いのでこちらに入れました^^

このパープルの薔薇はハイディ・クルム・ローズ

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

コンパクトにまとまってポツポツ繰り返し咲く優秀なバラです。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

F&Gローズのあおい

今年もいっぱい枝垂れてとってもキレイでした。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

房になって咲くので最後は全部ぶら下がっちゃうんですけど。

このクラシックな感じの色が好きです。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

玄関前は3段の階段になっています。

あおいのお隣はF&Gローズのかおりかざり

2014年 5月 かおりかざり 

可愛らしい色と香りがいいですね~♪

2014年 5月 かおりかざり 

うちのは3年目の株なのでお花も大きくなってきました。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ひとつ上の段にはグラニー2号。

枝垂れる姿も可愛くて、この後もっといっぱい枝垂れていきます。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

可憐なグラニー

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

玄関ドアの右側にはお気に入りのスタンドカップにもグラニー1号。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

やっぱり可愛い♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ハナグルマです。

もっと咲いた頃の写真が良かったけど全体の写真がコレしか無かったの。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ハナグルマは小さな可愛いお花をいっぱい咲かせます。

今年は100くらいは咲いたかも^^

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ばら工房パティオローズさんのストロベリーマカロン

かなり長い間散らないのでお花がどんどんいっぱいになるの。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

咲きはじめの初々しいお花。

かわいすぎ~~~~(*^^*人♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

開花が進むと部分的に赤くなって。

これも可愛いの♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

開花ラッシュの終わり頃に咲きだしたスノーシャワー。

まさにシャワーのように鉢から垂れ下がって。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

小さなお花が次々と咲きました。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

今年の玄関前のナンバーワンはもしかしてこのバラかな^^

イングリッシュローズのザ・リーブ♪

コロンコロンとした大きなお花が重みで垂れ下がって真下を向くく感じで。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ぜーんぶぶら下がって咲いてたのよ^^

つるバラが好きでどうしても大きくそだてたくなっちゃうけど。

こうして鉢ならではの仕立て方咲かせ方も色々で

バラってほんと素敵です♪


★別ブログ更新しています★

日常を忘れて姫気分をちょこっと味わいたい・・・
そんなバラ以外の事を書いているブログです^^




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

応援のポチはお礼の為に解析しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪


すみませーん!質問は受け付けておりません^^
色んな質問を数えきれないほど受けてきましたが
ブログへの感想やその記事へのコメントは無く、いきなり関係ないバラの質問だけされる方がほとんど。
長いと1日とか悩んでわかり易く~と思って一生懸命返事を書いても
お礼のコメントをいただいたのは2、3人なんですよね・・・。
ちょっと悲しいし、私も限られた時間でブログをしていますので。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き









