QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ジュビリー・セレブレーション ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ジュビリー・セレブレーション(デビッド・オースチン・ロージス)★薔薇にかこまれたテラスで~♪ 重なる花びらお色のグラデーションの美しさは別格!★☆・*

       
 


2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズジュビリー・セレブレーションです♪

2015年 6月 シークレットガーデン 

ジュビリー・セレブレーションはシークレットガーデンの薔薇にかこまれたテラスの

まわりのイングリッシュローズのひとつです。

写真右のお手入れ用の小道とテラスに挟まれた所に植えてます。

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

枝が柔らかくてお花以前に枝から地面にくっついちゃうの。

花が咲くまでは立ってるんですけどね。

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

どんどん地面へと・・・。

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

ジュビリー・セレブレーションの色はほんとうに美しいです。

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

ジュビリー・セレブレーションって房咲きなんですよね。

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

イングリッシュローズの中でも個性的な咲き方ですよね。

尖った花びらが幾重にも重なって見せる柔らかい色のグラデーションの美しさは別格です。

人気があるのも納得です。

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

陽に透けた花びらもキレイ!

みんな真下を向いてますのでこんな写真ばっかです~~~ーー;

2015年 6月 ジュビリー・セレブレーション 

退色して行ってもいい色ですね~♪



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

★別ブログ更新しています★

☆★LADUREE Salon de the(ラデュレ サロン・ド・テ )★
冷たいデザート クープ・イスパハン&クープ・ラデュレ
&テ・グラッセはテ・ア・ラ・ローズで~♪★☆・*



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/06 00:00 ] ジュビリー・セレブレーション | TB(-) | CM(2)

☆★5月の薔薇ジュビリー・セレブレーション(イングリッシュローズ)★今年お迎えして初めてのお花♪ 美しい色合いが好きです~♪薔薇にかこまれたテラスで★☆・*

       
 


2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのジュビリー・セレブレーションです♪

私、このバラの不思議な色合いや尖った花びらの美しさが好きで

お庭ができたらお迎えしたい薔薇のひとつでした。

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

お庭ができたらって言うのは小道やタイルを敷き詰めたテラス、

レンガの壁も天使の噴水の土台も全部自分で造ったから。

そういうものができないとつる以外のバラの位置が決められなかったのです。

*なぜつるバラが先でそれ以外が後なのかこの記事で初めて見る人がいるので書きます。

ジュビリー・セレブレーションは薔薇にかこまれたテラスのガーデンチェアの

背もたれあたりのオレンジっぽいのがそうです^^


ここシークレットガーデンは全てイングリッシュローズです。

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

ジュビリー・セレブレーションは枝のすべてに支柱が付いてます。

今年の春から私のお庭デビューなのですけど、枝が柔らかいんですね~。

開花が進むと房咲きになって重みでお花がみーんな地面にくっついちゃうの!

私はオベリスクがあまり好きではないのでなるべく使いたくないので

仕方なく間に合わせに支えた支柱がカッコ悪~~(笑)

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション

開花が進むとイングリッシュローズで見慣れた姿?^^

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

でも、やっぱりこの色合いがステキですね~~~


土曜日の夜は彼とお鮨を食べに行きましたが

夜中になって彼が突然お腹が痛いと言ってトイレに。

酷く下してしまいましたが、その直後!今度は何度も嘔吐!

もうビックリ!!

これって食中毒!?救急車!?って思いましたが暫くして落ち着いたのでとりあえず休むことに。

翌日から熱が出て、昨日は医者に行きましたが胃腸風邪かなぁ?って

とりあえず熱を下げるお薬をいただいてきました。


熱のせいで身体じゅうが痛いけど最初だけで下痢も吐き気もしないそう。

あの晩は熱のせいで消化できなかったのかな・・。

会社では「デング熱じゃないの~?」なんて言われて(仕事で東京都内も行く)そうかな?って思ったり。

でも、だいぶ良くなってきましたのでご心配なく^^



★別ブログ更新しました★

ギヨーのバラの名前にも使われているパティスリーラデュレの

サロン・ド・テでランチをしてきました~♪

左上のリンクからどうぞ♪






ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/07 00:07 ] ジュビリー・セレブレーション | TB(-) | CM(2)







