QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ノヴァーリス ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ノヴァーリス(コルデス)★5月★美しくエレガントなブルーローズ♪この春はモリモリです~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ノヴァーリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたコルデスノヴァーリスです♪

2015年 5月 ノヴァーリス 

ノヴァーリスは薔薇のボーダーの端っこ、ウェルカムゲートのすぐ側に植えています。

フェンスのつるバラを壁面にして手前の少し低い木立バラとボーダーなのですが・・・

ノヴァーリスは大きなモリモリになってフェンスを追い越す勢い。

今回は前半の5月後半の写真ですけど、この写真蕾がいっぱい付いているの見えます?

後半はこの蕾たちが6月初めから咲いていきます。

2015年 5月 ノヴァーリス 

房咲きのノヴァーリスの開きかけた蕾。

端正ですね~♪

2015年 5月 ノヴァーリス 

淡い色かと思えば・・

2015年 5月 ノヴァーリス 

開くとこんなに素敵な色に~♪

ブルーローズは曇りの方がいい色に見えるかもしれませんね。

実際強い日差しだと色が褪せちゃう品種もありますものね。

2015年 5月 ノヴァーリス 

ノヴァーリスの花びらの先っちょがぴょんと尖っているのが

お花のデザイン的に優雅で華やかに見せてると思う。

2015年 5月 ノヴァーリス 

いっぱい咲いてきて華やかです~

2015年 5月 ノヴァーリス 

2015年 5月 ノヴァーリス 

気難しい薔薇にヤキモキしながら育てるより、

ほっといてもキレイに咲く薔薇の方が絶対いいですよね^^

まさに私向きなバラです。




ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★ローラ・アシュレイ★
セシリア/ラズベリーのバッグインバッグ 旅行用メイクポーチとして♪★☆・*





コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/30 00:00 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(2)

☆★ノヴァーリス★美しすぎるブルーローズ♪ エレガントな花型 上品な淡い色もステキな薔薇♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ノヴァーリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のノヴァーリスです♪

新しいコーナー薔薇のボーダーをつくる為のイメージカラーがピンクと水色の淡い感じで

ブルーローズをいくつか集めて地植えしてみました。

2014年 5月 ノヴァーリス 

咲き始め。

赤い蕾が果実みたいで可愛らしかったです。

2014年 5月 ノヴァーリス 

咲きはじめはほんとに薄い色でした。

2014年 5月 ノヴァーリス 

花型がとてもエレガント!

2014年 5月 ノヴァーリス 

開花していくと中心の方が色が濃い感じがします。

グラデーションというほど変わっている訳じゃないですけど。

重なり合った陰影かな。

2014年 5月 ノヴァーリス 

ノヴァーリスは結構大きめのお花なのに房咲きなんです。

後ろの方でもブーケのような房が咲いています。

2014年 5月 ノヴァーリス 

ノヴァーリスは花付きがいいですね。

あまり大きくない株ですが1ヶ月くらい次々と咲いていました。

2014年 5月 ノヴァーリス 

まわりのお花との色合いもいいかんん時でした。

2014年 5月 ノヴァーリス 

新しく造った薔薇のボーダーですが、後ろのフェンスのバラ達も今回移植したものばかり。

来年はもう少し馴染んで一体感のある風景になるといいんですが。

ノヴァーリスは春からずっとかなりいい仕事してくれます。

6月以降消毒してないんですけど

ブルーローズは弱いのかなって偏見、ノヴァーリスには関係ありませんね。

一緒にお迎えした他のブルーローズは丸裸でもノヴァーリスはフサフサしてます。

ここ数年でお迎えした中でも手間がかからず良く咲くバラって印象が強い薔薇です。



★別ブログ更新しています★

☆★CHANEL★ハワイのシャネルでお買い物♪お財布を買って来ました~♪
(近々行く方のために)お値段も載せておきますネ^^★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/24 00:08 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(0)

☆★10月に咲いたノヴァーリス★春みたいに大きく咲いた美しい青バラ&10月8日は皆既月食~♪後半はとってもキレイに撮影できました(*^^*)★☆・*

       
 


2014年 10月 ノヴァーリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はリアルタイムです^^

お出かけしようと家の前で車を待っていたらノヴァーリスがあんまりキレイだったから。

2014年 10月 ノヴァーリス 

春みたいに大きいお花で咲いていました。

2014年 10月 皆既月食

そして、今夜10月8日は皆既月食でしたね。

最大の時は暗くてよく写らなかったの。

こっちは7時57分。

2014年 10月 月食 

こちらは9時です。

その後の部分日食で明るさが戻ってきたら

こんなにキレイに撮れました♪

デジイチで望遠レンズです。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/09 00:07 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(3)

☆★8月のノヴァーリス★美しい色のブルーローズ♪ 株いっぱいに咲いたけど夏顔です^^☆・*

     
 


2014年 8月 ノヴァーリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はノヴァーリスです♪

ノヴァーリスは今年予約大苗でお迎えして、薔薇のボーダーに地植えしました。

こちらはピンクや淡いパープル系ホントは水色のバラがあったら良かったんだけど^^

そんな色のイメージで集めたバラを植えているの。

2014年 8月 ノヴァーリス 

少し前に蕾がいっぱいになってたノヴァーリス

2014年 8月 ノヴァーリス 

こんな可愛い蕾があって、この蕾たちがいっぱい咲いたらキレイだろうな~って。

でも、お盆が過ぎても相変わらずの暑さ。

2014年 8月 ノヴァーリス 

ノヴァーリスの花びらって暑さには弱いのかな~

うちが暑すぎなのか咲いてもすぐこうなっちゃう。

2014年 8月 ノヴァーリス 

花びらの尖った感じもステキ・・・

2014年 8月 ノヴァーリス 

見にくいかもしれないけど株いっぱいに咲いています。(昨日)

夏顔だけど・・・・。

2014年 8月 ノヴァーリス 

このスッキリした色がお家への入り口に咲いてくれるのも計算してココに植えました。

今年植えたばかりだけど、開花のサイクルは結構いいと思います。


今日は鉢植えに水やりをして花がらをカットしたり。

ちょっとだけ・・と思っても見ればやることがいっぱいだですよね。

12時頃に3時間くらい庭にいたらくらくらしたので撤収しました^^

もー!夕方は蚊が凄くて(曇りの日も)なかなか庭作業ができないし。

晴れればくらくらしちゃうし嫌になっちゃいますね~。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)
他ブログの方はコメントもいただけると誰かわかるのでお返しできます。
コメントをいただいた事がある方はわかるようになっています。
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2014/08/23 00:07 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(3)

☆★ランナーから育てた2年目のいちごが実りました♪★青バラのノヴァーリス初めてのお花が咲きました^^♪&薬剤散布50L☆・*

      
  


2014年 5月 ストロベリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はいちごちゃんでーす♪

植えてても自分では食べずにカラスや鳥たちに食べられてしまうんだけど

可愛いのでずーっと育てています。

この株は一昨年植えた株から伸びたランナーがあちこちに子株を作ったので

それを掘り集めて植えたものなんです。

1年バラと一緒に液肥などをあげつつ2年目。

5月10日頃に花が咲いていました。

2014年 5月 ストロベリー

5月16日。

青いいちごちゃんがいっぱい!

この時点ではほとんど期待してなかったんだけど・・・。

2014年 5月 ストロベリー 

通るたびに甘い香りがしててこのバラって?って思ったらいちごちゃんだったの^^

こんなに真っ赤になっていっぱいぶら下がっていました♪

2014年 5月 ストロベリー 

可愛いでしょ~~(*^^*人♪ ウフ

明日は収穫して食べてみようかな? まだあるかしら?


2014年 5月 ノヴァーリス 

今年お迎えした青バラのノヴァーリスが咲きはじめましたー♪

青バラは弱いとか言われるけど、ノヴァーリスは違うとか?

健康でいっぱい咲いてくれるといいな~^^

キレイなバラですね♪

2014年 5月 29日の薬剤散布 

昨日は午後は夕立かもしれないって予報だったけど、

前日に毛虫を庭で見たので、雨が降ってもいいや!って薬剤散布をしました。

ちょっと風もあったけど、高圧で素早くやるコツを考えたの^^

なので今回は50Lの散布で済みました。

結局夕立は地面がすぐに乾いてしまうくらいのパラパラって雨と遠くで雷が鳴っただけ。

散布して良かった~♪

 


昨日の記事では熱が出ちゃった事で皆様にご心配をおかけしてすみません。

おかげさまで朝にはすっかり? 結局晴れるとやりたい事がいっぱい!

酷かった頭痛も良くなっていましたので動けました。

これがいけないんですけどね~~^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!







6月1日から楽天スーパーセールですね。
もう欲しいもの決めました?事前の準備お忘れなく~~。
私もどうせ買うならスーパーセールですね^^

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/30 01:17 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(8)







