QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [シャルル・ド・ゴール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★HTシャルル・ド・ゴール(メイアン)★淡いパープル スカラップの切れ込みも可愛らしい薔薇~♪★6月もよく咲いてくれました!★☆・*

       
 


2014年 6月 シャルル・ドゴール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年6月に咲いたHTシャルル・ド・ゴールです♪

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

シャルル・ド・ゴールは5月もよく咲いてくれましたが、こちらは6月の花。

このキレイな淡いパープルは遠くからも目を引きます。

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

咲きはじめの紫色がにじんだ感じがキレイ~~~~!!

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

2014年 6月 シャルル・ドゴール 

シャルル・ド・ゴールは真夏も結構咲いていました。

切れ込みの入った可愛らしい花びらもステキ!



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/02 00:23 ] シャルル・ド・ゴール | TB(-) | CM(1)

☆★8月のシャルル・ド・ゴール★真夏の美しい花♪夏顔ですけどなかなかです^^☆・*

     
 


2014年 8月 シャルル・ド・ゴール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は薔薇のボーダーに地植えしているシャルル・ド・ゴールです♪

夏顔には違いないのですけどキレイに咲いていました^^

2014年 8月 シャルル・ド・ゴール 

本来の美しさの特徴のフリルの花びらが少しだけ。

蕾がいくつかあるの。

どのバラも好きだけど、シャルル・ド・ゴールは咲くとすごく嬉しいバラのひとつです。


シャルル・ド・ゴールはつるタイプもあるんですよね。

咲いても春はアカカミキリムシに花びらを食べられまくりですぐ傷むつるブルームーンより

つるシャルル・ド・ゴールの方がなんかいい気がする・・・。

この冬は苗を買って育てて比べてみようかしら?

つるブルームーンは魅力的なバラだけど美しさを保てなければ観賞できませんしね。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/24 00:07 ] シャルル・ド・ゴール | TB(-) | CM(4)

☆★5月のシャルル・ド・ゴール★美しいパープルのお気に入りの薔薇☆・*

      
 


2014年 6月 シャルル・ド・ゴール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のシャルル・ド・ゴールです♪

キレイな色、少しフリルがかったところもエレガントなバラ!

2014年 6月 シャルル・ド・ゴール 

私道に面した薔薇のボーダーに地植えしています。

2014年 6月 シャルル・ド・ゴール 

高芯剣弁咲きでも、このフリルが表情豊かにするんですね~。

2014年 6月 シャルル・ド・ゴール 

2014年 6月 シャルル・ド・ゴール 

HTって花数が少ないような勝手なイメージがあるんですけど

(あくまでも勝手な私だけのイメージよ^^)

シャルル・ド・ゴールはあとからあとからよく咲いてくれました。

20代の頃から数株目という大切なんだかそうじゃないのかわからないお気に入り(笑)





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/05 00:16 ] シャルル・ド・ゴール | TB(-) | CM(3)

☆薄紫のエレガントな薔薇 12月のシャルル・ド・ゴール☆・* ハイブリッドティー



バラ 2011 12月 シャルル・ド・ゴール 

ハイブリッドティー

シャルル・ド・ゴール

先週あたりのお花ですが、シャルル・ド・ゴールが咲いていました。

私が最初に薔薇に夢中になった頃からあった花だけど

この美しさにはうっとり~~の私です。

薄紫のバラってミステリアスでエレガントじゃない?(笑)

バラ 2011 12月 シャルル・ド・ゴール 

鉢植えさんなのでまだ無事だったのですが、

このところの栃木は寒くて、朝は霜でまわりの畑や田んぼは真っ白なの。

咲くはずだったバラたちも冷凍庫から出したの?って感じに白く凍りついていました。

そうなったらもうダメですよね。

バラ 2011 12月 シャルル・ド・ゴール 

ひらひらの花びらも寒さで縮こまっているけど、

やっぱりキレイだな~って再確認しました(*^^*)

ライン 

昨日はママの年金受給の手続きに付き合ってあげたのですが、

足りない書類があるっていうので、今日も行ってきました。

車じゃないと不便な場所にあるんです1日がかりですよ~。


明日23日は義父の一周忌の法要です。

今夜は息子が帰ってくるし、主席するママや妹(ついで)も泊りに来るので

今夜10時頃に実家へ迎えに行かなきゃいけません。

さっき実家から戻ったばかりなのに・・・・。

昨日も今日も家にいる時間がありません。

25日は三十三回忌法要で出かけますし、クリスマスどころじゃないですね(笑)


皆様はステキなクリスマスをお過ごしくださいね~☆・*


今夜からPCをいじっている時間が取れないかもしれません。

(妹はPCを持っていないので、うちに来るとPCの前にいてどかないの~。)

ランキングに参加なさっているお友達の所にはぽちに

寄らせていただくだけになっちゃうかも(*^^*)


リコメ&訪問コメは休み明けになるかもしれません。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/12/22 19:39 ] シャルル・ド・ゴール | TB(-) | CM(6)

ラベンダー色の薔薇 シャルル・ド・ゴールを天使のバードバスに飾って*・



庭20115月シャルル・ド・ゴール 

シャルル・ド・ゴール

ハイブリッドティーのシャルル・ド・ゴールです。

ブルームーンと同時期に買ったので、はじめは写真の区別がつかないことも。

でも、シャルル・ド・ゴールの方がひらひらで優雅な花ですね。

色もピンク系のパープルグラデーションです。

庭20115月シャルル・ド・ゴール 

天使のバードバスに浮かべてみました。

この天使は最初なんてブサイクなんだろうと思ったけど

使っていると愛着がわくもんですね(笑)

庭20115月シャルル・ド・ゴール 

イングリッシュローズやフレンチローズの中にあっても

わぁ~~♪ってウットリしてしまいます。

ハイブリッドティーって高貴なイメージがあります。

シャルル・ド・ゴールはホントにキレイアイコン


ホームセンターで思わず連れて帰ってしまった私の気持ちわかりますよね?(笑)

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/06/04 10:41 ] シャルル・ド・ゴール | TB(-) | CM(-)







