QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ スイーツコレクション ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラデュレ★可愛いケーキのプレゼント♪ ☆・*




2013年 8月 ラデュレ 

こんにちは~♪

毎日暑いですね。

私が住んでいる地域では昼は外気温44度だったり。

外に出ると身体全体がもわっとした空気で包まれて

エアコンの室外機の前にずっといるようなそんな感じです。

外に出なきゃいけない忙しいお盆にこんなに暑くならなくてもいいのにね・・。

2013年 8月 ラデュレ

お盆ということで息子が帰ってきました。

三越で売り場に無いワインを指定して出してきてもらって買ってくる酒好き26歳です。

高いワインじゃないけど息子おススメのをパパに買ってきてくれました。

私には日本橋うさぎやのどらやきとラデュレのケーキを(*^^*)

ラデュレのケーキ!可愛い~~♪

見た目もいいけど美味しいですよね♪

 
2013年 8月 ラデュレ

私が好きなサントノーレ♪

2013年 8月 ラデュレ 

ルリシューズ

薔薇の香りがしました♪

2013年 8月 ラデュレ 

フレーズ

イチゴ~~!!って感じでこれも外せませんね♪

確かこの中ではこのいちごちゃんが一番高いんですよね。

でも、濃厚なイチゴ味で納得ですね^^


息子クンはいつも私が喜ぶお菓子を買ってきてくれます♪

スイーツ男子なのでキルフェボンで一人でお茶しちゃうんですよ(笑)

あの中に男の子一人で・・・勇気が要りますよね。

今回買って来たうさぎやのどらやきも賞味期限が1日というもの。

柔らかくて餡もとっても美味しかったです♪



にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


薔薇に興味がおありになる方

よかったら私の薔薇ブログものぞいて下さいね~♪

La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*
私のローズガーデン造りのブログです。



スポンサーサイト

☆ラデュレのケーキで夕食後のティータイム☆・*





2012年 10月 ラデュレのケーキ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


先日、病院の帰りに寄ってアフタヌーンティーをしたラデュレのサロン・ド・テで

ケーキを買ってきました♪

箱もエレガントでステキ!!

でも、ラデュレって・・今回買ったのは4個なのにどうしてこんなに大きい箱!?

2012年 10月 ラデュレのケーキ

中はこんな感じでした。

保冷剤にはひとつひとつにラデュレのマークが入っています♪

夕方でケーキがほとんど残っていなかったのであまり人気が無いものばかり?

でもどれも美味しかったぁ~~~(*^^*)

同じラデュレでも日本橋より銀座店の方が感じが良くて好きです。

2012年 10月 ラデュレのケーキ

アバウトな私。

正確なケーキ名なんてどうでもいいと名前は覚えてきてません^^

赤いのはチョコレートだと思うのですがとっても美味しかったの♪

2012年 10月 ラデュレのケーキ

残っている中で食べたことが無かったミルフィーユ。

意外とミルフィーユってそのお店が美味しいかどうかがはっきりわかりますよね。

ラデュレのミルフィーユはバニラビーンズがいっぱいでカスタードがとても美味しくて、

パイはカリッとして表面がキャラメリゼしてあるのかな?

美味しかったです♪

2012年 10月 ラデュレのケーキ

この日はネスプレッソのカプリチオを飲みました♪

私、コーヒーにはお砂糖が入れられないの。 好きじゃないんです。

紅茶はたまーにお砂糖も入れるけど100回に1回くらい?^^

甘い飲み物は少し苦手です。

2012年 10月 ラデュレのケーキ

次の日はチョコレートのケーキ。

小さいけどとても濃厚でこの大きさがちょうど良かった。

2012年 10月 ラデュレのケーキ 

ラデュレでは妹が食べたマロンのタルト。

これも美味しかったです♪

2012年 10月 ラデュレのケーキ

こお日はフォートナム&メイソンのロイヤルブレンド(カフェイン抜き)です。

ミルクティーにしました。


父が東京の洋菓子店に勤めていたので贅沢な話かもですが、

うちにはいつも20個くらい入る箱に入ったケーキが冷蔵庫にありました。

朝食がケーキって事も多かったの。

大人になってそれは単なるママの手抜きだと知りましたが(--;

朝食にはケーキもありなんだと当時は思っていました。

食後にも必ずケーキが出てきて・・。

もうそれが当たり前になってるから、今になっても食後のデザートは欠かせません。

 
今日から連休ですね。

皆様は旅行やドライブに行かれたりするのかな?

私は・・・・東京に買い物に行ってきまーす♪

夜は息子と銀座で待ち合わせして、息子も一緒に帰ってきます。

ママや妹も泊りに来るので賑やかな連休になりそうです。

妹が来るとPCを占領されてしまうので連休中は訪問が遅くなると思います。

私が使いたいって言うと「30分ね!」って、自分は1日中使ってたりするのに~~~。

でも、妹が可愛いので何にも言えない優しいお姉さんです(*^^*)ウフフ

それでは楽しい連休をお過ごしくださいね~~♪



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




☆アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティでティータイム☆・*





アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ 

大好きなアンリ・シャルパンティエプティ・タ・プティです♪

温かい飲み物が美味しい季節になってきましたので

アンリ・シャルパンティエで焼き菓子の詰め合わせをお取り寄せ。


お取り寄せしたのはコレです^^


一番好きなのはクレーム・ビスキュイ(上の段の丸いラング・ド・シャ)です。

でも、いつもクレーム・ビスキュイが好き好き言っていますので

今日はプティ・タ・プティを紹介します(笑)

アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ 

左上から フランボワーズ、サブレ・バニーユ、ショコラ・ブラン、

ローズ、フロマージュ、ガレット・ブルトンニュ、

ショコラ・ノアール、プラリネ、ドフィノワ。

どれもくどくない優しい味です。

エッフェル塔のスティックで取り出してしていただきます。

可愛いでしょう?^^


頂き物のDEAN&DELUCAのルイボスローズのお茶でティータイムしました。

ローズのクッキーとも合って美味しかったですアイコン


ライン 

今日はどこにも出かけなかったけど

ママと妹が泊りに来ていたので、一日にぎやかでした。

ランチはキーマカレーを作って、やっぱり夜は鍋(笑)

どっちも美味しかった~~♪


午後は来月行く京都旅行の計画をしました。

3泊4日。 分刻みのスケジュールになりそうです~。


*今までの京都旅行も書ききれていないので、
時々過去時間でこっそりUPしています。



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

今日のデザートは ピエール・エルメ 6月の <パリ=ブレスト> アンフィニマン カラメル



ピエール・エルメ 6月のパリ=ブレスト 

ピエール・エルメ パリ

パリ=ブレスト アンフィニマン カラメル Paris-Brest Infiniment Caramel

大好きなピエール・エルメ・パリの6月限定のパリ=ブレストは

アンフィニマン カラメル♪

濃厚なカラメルクリームとシュー生地にカリッとしたカラメル片が入っています。

さっくりしたシュー生地はしっかりと食べごたえがあって

シューというと思い浮かべるありがちなふんわり感はまったく無くて

こういうシュー生地が大好きですアイコン

Paris-Brest Infiniment Caramel パリ=ブレスト アンフィニマン カラメル 

ピエール・エルメのケーキでイスパハンは私のケーキランキングでTOPです。

マカロンもラデュレより味が好みで好きです。

先日食べたマカロン アンフィニマン カラメルがあんまり美味しかったので

この限定パリ=ブレストを逃しちゃいけない!!って思って。

とーっても美味しかったです!! 食べられて良かったですアイコン



6月限定で30日までの販売です。

私は大丸東京店で買いましたが、平日は予約のみでした。 

*加筆* その後東京都内のデパート内の店舗にて売っているのを見かけました。
土日などに扱っているお店もあるようです。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪

村 

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

ラデュレのケーキでクリスマス!☆息子サンタのプレゼント

 
 
メリークリスマス
 
皆様はどんなクリスマスを過ごしたのかな?
 
ななは明日が義父の四十九日法要なので
息子が帰ってきてくれて
久しぶりに親子3人でクリスマスを過ごすことができました。
 
クリスマスということで息子がパパとママにと
あるプレゼントを買ってきてくれました
 
 
 
 
 
 

 
プレイステーション3です
この他に私用にゲーム3本とパパ用には
グランツーリスモ5!
 
今夜はそのグランツーリスモ5で3人で遊びました。
(ご存じない方の為に、カーレースのゲームです。)
 
パパがド下手でクルマはボコボコになっちゃうし
どけどけ走法でガツンガツンまわりのクルマに当てながら
走ってみんなで大笑いでした(笑)
 
彼が子供の頃は一緒にゲームにハマって
時間交代制でプレイしたくらいゲーマーだったナナ
思いがけずこんなものを買ってきてくれるなんて
 
そしてもうひとつ
 

 
ラデュレのケーキも買って来てくれたんです。
残念ながら今年は義父のことで忙しく予約を入れていなかったので
ホールケーキは買えませんでしたが
息子がお土産に買ってきてくれるとは嬉しいですね
 
ラデュレを選ぶあたりさすが私の息子というか
スイーツ男子なのでサロン・ド・テも行ってるんだそうです。
1人でキルフェボンにお茶しに寄っちゃうくらいなんですよ、
あそこって女の子がいっぱいで男の子ひとりって勇気いりますよね(笑)
 
明日は1日忙しくてクタクタになりそうです。
月曜日は義母の病院に付き添いです。
  
 

blogmura200.gif
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 


ラデュレの本はこちら


ラデュレのサロン・ド・テでも売り切れが多いバックはこちらでも買えます。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。