QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ ブログオープンガーデン2015 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇のボーダー【後編】★オープンガーデン3★10品種のバラが咲き競う我が家への入り口★☆・*

       
 


2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン 3回目

薔薇のボーダー 後編です。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

私道に沿ってフェンスのつるバラと、その手前に低いバラを植えた長いバラ花壇です。

今回はこの写真の真ん中あたりから右側をご紹介します。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ナエマ

フェンスのつるバラ、この写真で写っている のはデルバールナエマです。

総集編なので遅咲きのナエマですが場所順に載せますね^^

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ナエマ 

誘引した所からびゅんびゅん伸びて咲くナエマなのでお花は色んな所で咲いてます。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ナエマ 

雨で表面が少し傷んだけど、辺りに濃厚なナエマの香りを漂わせていました。

どのバラの香りも勿論好きだけど、ナエマの香りが特別好きなんです。

なのでナエマはこの他にも2株あるの^^

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ラデュレ 

お隣はギヨーのラデュレ

ピンクとブルーのバラがイメージカラーの薔薇のボーダーですが、

ここではアクセントに赤系のラデュレを入れました。

ピンクばっかりだとぼやけちゃいますものね。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ラデュレ 

ラデュレは昨年からちょっと不調でコガネはいなかったけど根っこが張ってなくて

冬に簡単にひっこ抜けちゃってしっかり植え直したの。

このあたりはモグラの大きな穴が地下にあるので、ときどきボコッと陥没するし

私道沿いのバラは育ちが悪いんです。

ラデュレ、キレイなバラですよね~。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 

ナエマの前のバラはデルバールマドモアゼル

早い時期に咲くのでナエマとは一緒にならないけど。

こんもりと咲いてくれます。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 

セミダブルの可愛いバラ!

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ヒストリー 

お隣はHTヒストリー

可愛いバラなんですが、晴れると30度にもなった時期ですぐにぱっかーんって咲いちゃって。

咲き始めの感じがいいのにね~^^

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 

ブログのロゴのすぐ隣のピンクのがヒストリーです。

その隣がHTシャルル・ド・ゴール

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 シャルル・ド・ゴール 

色も姿も素敵なシャルル・ド・ゴール

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 シャルル・ド・ゴール 

やっぱりあっと言う間にぱかーん!

前の日雨でも写真を撮っておけばよかったって後悔。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ビエドゥー 

シャルル・ド・ゴールのお隣は大きなビエドゥー

フェンスと同じくらいの高さです。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ビエドゥー 

シャドーストライプという白い絞りのバラです。

花付きがとてもいいです。

昨年も春以降毎月咲いていた気がします。

こういうゆる巻きや一重八重のバラは真夏にも強いですよね。

2015年 5月 オータム・ルージュ 

ビエドゥーの影でひっそり咲いているのはオータムルージュ

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 オータムルージュ 

つるじゃないけど地面にべったり。

こういう地形なのでよかったけど^^

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編  

写真右下の方のピンクはジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

白はホワイト・ストロベリーマカロンです

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドはファーストイングリッシュローズのひとつ。

ここ数年いっぱい咲いてくれてウットリします。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ゴロンとしてクシュとした可愛いお花がいっぱい!

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ホワイト・ストロベリーマカロン 

お隣はばら工房パティオローズホワイト・ストロベリーマカロン

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 ホワイト・ストロベリーマカロン 

ストロベリーマカロンが花もちがよくて気に入ったのでお迎えしたの。

白いバラってロマンティックでいいですね~♪

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 エグランティーヌ 

私道に入るコーナー部分に誘引しているイングリッシュローズエグランティーヌ

開花ラッシュの最初の方なので他のバラはまだあまり咲いてないけど。

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 エグランティーヌ 

とっても可愛いイングリッシュローズです。

今年は思い切って誘引の枝を半分にしたらしょっとボリュームが減っちゃった^^

2015年 5月 オープンガーデン3 薔薇のボーダー後編 エグランティーヌ 

ブラインドも多かったけど満開の頃はキレイでした。

いい香りです♪

この薔薇のボーダーは外からさえぎるものも無いのでよく見えます。

家に入る時もバラの可愛らしさと香りを楽しんでいただける我が家への入り口です。


今日の記事を書くのに6時間くらいかかりました^^;

クタクタです~~。

最近人気ブログのクマちゃんをポチしてくれる方がいないので悲しいです。

PCでの訪問の皆様、是非ブログ村と一緒に宜しくお願いします。


お役にたちましたら応援お願いします♪

★別ブログ更新しています★
☆★シルバーのサンドイッチトレイでランチ★
明治の館のヨーグルトにネーブルオレンジのジャムをのせて♪
グラスはフォストリア【写真追加アリ】★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



☆★薔薇のボーダー【前編】★オープンガーデン2★ブルーとピンクがイメージカラー♪ フェンスのつるバラと手前の低いバラたちの風景~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はオープンガーデン2回目

薔薇のボーダー前編です。

長いボーダーなので2回に分けないと写真が載せきれないので^^

1枚目は私道の向こう側から撮影してる写真です。

離れたところから家を見るとこんな感じに見えるかな?

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

薔薇のボーダーは私道に沿ってフェンスの外側に造った

バラがほとんどのボーダーです。

フェンスにつるバラ、手前に低いバラを植えてます。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ノヴァーリス 

ウェルカムゲートのすぐ横からはじまります。

まずはノヴァーリス

遅咲きの部類なので現在も開花中なんですけどね。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ノヴァーリス 

ノヴァーリスは病気にも強くよく咲くって感じます。

この色を見てお客様が「こんな色もあるのね~キレイ~~!」って喜びます。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ビアンヴニュ 

1枚目のフェンスに誘引しているのはデルバールビアンヴニュ

河本バラ園ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ビアンヴニュ 

フリフリのピンクの可愛いバラはとてもいい香り~♪

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ビアンヴニュ 

房咲きなのでこの後はゴージャスな花束に~♪

花もちもとてもいいです。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

今年はブラインド&出開きが多くあまりバーンと主張できなかった

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

茶色がかった淡いモーブ色のオシャレなバラです。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ラデュレ 

同じくブラインドが多かった挿し木のギヨーのバラ、ラデュレ

フランボワーズ・マカロン色の可愛いバラ。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ボレロ 

昨年、花を見るどころか芽の段階で枯れてしまったボレロ

お迎えして1ヶ月ほどの出来事でまったくの謎です(笑)

以前から欲しかったバラなのでもちろん再チャレンジです。


このボーダーの色のイメージはブルー&ピンクなのですが

ホワイトはどの色も引き立ててくれるので遠くから見た時絶対入れた方が華やかだと思います。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

2枚目のラティスのつるバラはつるブルームーン

癌腫で1年眠っていたのですが・・・

昨年は長~~いベイサルが2本も出て喜んでいたのに

4月の雪のせいか出開きばっかりでほとんど咲かず。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

芽の段階で死んでるので葉っぱが展開せず誘引したままの枝が丸見えの状態。

数輪しか咲きませんでした。

2015年 5月 つるブルームーン 

キレイなバラなんですけど・・・。

繰り返し咲いてくれるバラなので2番花以降に期待します。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ミルフィーユ 

2枚目のフェンスの前には河本バラ園さんのミルフィーユ

白にピンクやあわ~い黄色も混じる可愛らしいバラ。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 パープル・レイン 

ミルフィーユのお隣は河本バラ園さんのパープル・レイン

花もちもいいしキレイな色ですね。

オープンガーデンは1日置きくらいのペースで公開して行きます。

少しでもいいと思ってくれたらブログ村応援ぽちお願いします。

お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

☆★LADUREE(ラデュレ)★
限定マカロンPUCCI シトロン・ローズ 
シルバーのビスケットトレイに乗せて~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★ウェルカムゲート★オープンガーデン1★花もちや散りにくさで厳選したウェルカムローズたちを集めて~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日からブログでのオープンガーデンをやっていこうと思います。

昨年は時系列で・・なんて思って週ごとにやったらどうも上手くできず失敗。


なので今年はその場所での総集編って感じでやっていこうかなって思います。

1回目は*ウェルカムゲート*です♪

実家の敷地内のほんの一部にある私の家。

個別に門を付けられませんので、このアーチをゲート(門)としています。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート フランシス・ブレーズ

アーチを置く前からウェルカムローズとして頑張っている

ウェルカムローズはギヨーのフランシス・ブレイズ(フランシス・ブレーズ)です。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート フランシス・ブレーズ 

フランシス・ブレイズは毎月満開になる驚異的なバラ!

コツは花がらは一気にすべてを切ることかな?

じゃないとだらりだらりと咲くことになるので^^

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート フランシス・ブレーズ 

年々香りが強くなってます。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート ゴールデン・セレブレーション 

フランシス・ブレイズの左隣りはラティス4枚に誘引したデビッド・オースチン・ロージスの

イングリッシュローズでゴールデン・セレブレーションです。

今年は体調不良で誘引を直せず昨年のまま。

伸びたベイサルシュートはそのまま倒して枝垂れる感じに。

これが思いのほかステキな風景に^^

枝垂れフェチなもので(笑)

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  ゴールデン・セレブレーション 

地面に広がる枝からの沢山のお花も素敵でした。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  ゴールデン・セレブレーション 

ゴールデン・セレブレーションも花もちがいいイングリッシュローズで

長く楽しませてくれます。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

アーチのパートナーは鉢植えなので何度も変わっていますが、

昨年からデルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルです♪

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

私はこのバラの朱色すぎない赤色と、中心のグリーンアイが好きなんです♪

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

花もちがよく、散らずに干からびて終わるのもウェルカムゲートを汚さないので

ズボラな私には有難いかな^^

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  

ウェルカムゲートの手前の両側に置いている鉢植えのバラ。

右がKIZUNAで左がF&Gローズのあおいです。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート あおい 

今年のあおいさんは鉢の土替えをしてもらってないって拗ねてます^^;

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート KIZUNA 

ドミニクローズの絆(KIZUNA)
です。

淡い色のバラで繰り返し咲いてくれます。

 2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート パレード

そして・・ウェルカムゲートと言えばアーチのパレード

2015年 5月 パレード

咲き始めの可愛いこと!

  2015年 5月 パレード

可愛いお花がアーチから見下ろしていらっしゃい♪ってお迎えしてくれます。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート パレード 

一番キレイな頃のパレードたち。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  

ウェルカムゲートのバラたち、いかがだったでしょうか?

よろしければコメント頂けると嬉しいナ♪

気軽な書き込みは左のアンケートへの一言でも受け付けしています。



私のブログが少しでもお役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き









