QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ プロフィール ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★プロフィール2013年版★改造前のお庭&書庫紹介など☆・*




2013年 7月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

このブログの主な登場人物

Nana 40代主婦 エレガントなもの、キラキラのもの、レースや天使が大好き。

いい年してプリンセスなインテリアに憧れている。

キスマイ玉森裕太クンが好き。漫画が好き。

オシャレしてホテルでお茶をするのが趣味♪

普段はふりかけ「味道楽」とお味噌汁をかけた雑炊もどきのごはんと納豆が大好き♪

死ぬ前に食べるのは京都の八坂圓堂の天ぷらと決めてる。

「Nana」は昔飼ってた犬の名前。 

高校からイラストや漫画を描いていたペンネーム「七香」

ブログの背景や素材は自作。

きらいなもの
嘘つき。調子がいい人。いい加減で責任感の無い人。

生の玉ねぎ。虫。霊。

 私が19歳の時に結婚した主人です。

息子 26歳。東京在住。 CGデザイナー。

ローラ 私の母。 20歳で私を出産。 あのダンスが好きで虫コナーズのCM出演を狙ってる。

パパ 私の父。 優しいけど頑固オヤジ。

 東京勤務。OL歴10数年独身。7cm以下のヒールは履かない。
社長をはじめ全国の支社から貢物が届く。
関連会社の社長が来るとまず挨拶されるOL女王!


バラのこと

2013年 7月 新雪

バラをはじめて育てたのは20代の前半。

お花が大好きなおばあちゃんをよくジョイフル本田に連れて行っていました。

その時買ってもらったのが私のファーストローズの新雪です。

大好きなおばあちゃんは私にとっては母のような存在でした。 

2013年 7月 新雪 

新雪は今も元気に咲いてくれます。

2013年 7月 パピィ・デルバール
パピィ・デルバールをバードバスに浮かべて・・・


結婚後は専業主婦だったのに、突然美容部員になりたくなって

10年くらいバラにはノータッチの時期になります。

2013年 プロフィール
 2008年のお庭

数年前にお仕事を止めてまた専業主婦になったのがきっかけで

芝生より雑草が多い荒れ放題だったお庭をローズガーデンにしようと決意!

2013年 プロフィール
レッドカラント 背景にキモッコウが咲いています。

 
まずは芝生をはがし、伸びすぎたキモッコウを抜いて。

第一次バラブームから生き延びた

新雪とピエール・ドゥ・ロンサール、十六夜バラなどは残しました。

2013年 3月 レンガの飾り壁の前のレンガ敷き

ヘルニアで物につかまらないと歩けないくらいの時期が2年。

子宮筋腫からの酷い貧血で腕も持ち上がらなくて・・。

レンガ1個がやっと持てるくらいだったけど、フラフラしながら造り上げたお庭は今年5年目です。


バラの育て方などに関するうんちくは書いていません。

何故なら何にもこだわっていないから^^

2013年 ガーデン
何も無かった庭が現在はこんな感じです。


お庭を改造を始めて5年目になりました。

まだまだ成長途中のつるバラも多いけど。

真夏は毎年放置ガーデンになっちゃうけど。

バラ育ての記録、よかったら見てくださいネ♪

2013年 ガーデン 



書庫のご案内

私のお庭の図面は

ガーデンマップの書庫をご覧ください。(まだ2012年版です。)


バラの配置は

ローズマップの書庫をご覧ください。(まだ2012年版です。)


育てているバラのリストは

ローズリストの書庫をご覧ください。


お庭造りのベース部分、小道やテラス、レンガ積みなどの土木作業の記録は

お庭造りの書庫をご覧ください。


私のつるバラの冬の誘引は全て記録しています。

バラの冬作業の書庫をご覧ください。


日々の薔薇やお庭の事は

私のローズガーデンDiaryの書庫をご覧ください。 


品種別の書庫

今年の春の記録は7月現在はまだ途中です。


2013年 プロフィール

バラ以外の旅行の事やインテリア、趣味のアンティークのシルバーや食器集めの事は

5月から別ブログになっています。

La vie de princesse*プリンセスっぽいのが好き!*



私の写真は公開終了しました。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


スポンサーサイト
[ 2013/07/17 13:37 ] ♡ プロフィール | TB(-) | CM(10)

☆私のプロフィール&ブログ紹介 2012年版☆・*



Profile

はじめましてNanaです。

関東在住。

主人と2人暮らしです。

東京に息子が一人います。


薔薇のこと
ライン 

庭20115月新雪 

数年前に専業主婦になったのをきっかけに 好きだったバラの数を再び増やして

3年前からローズガーデン造りをはじめました。

芝をはがし庭を更地にすることからやっています。

blog_import_4d841dd1a98bd.jpg 

2009年の玄関前。 

働いていた頃はお花をこうして玄関に飾るくらいしかできなかった。


ここ数年体調が優れないことが多くて お庭もなかなか進みませんでしたけど。

着手して3年、やっと私の設計したガーデンが目に見える形になりつつあります。


少しずつ小道ができてきたり、
 
念願のホワイトアイアンのガゼボを設置できたり、
 
フランソワ・ジュランビルを誘引するためのパーゴラも完成しました。


一旦完成した外周のフェンスですが、隣家との境だけは

ナチュラルな白い板塀に変更しました。

小さなテーマパークみたいな色々な風景を詰め込んだ

ロマンチックなローズガーデンにしたいです。

blog_import_4d841b5b452e2.jpg 

2009年のフレンチラベンダーとシラー

薔薇以外の植物も引き立て役としては全くないわけにもいかないので、

お庭の大まかな区画ができればお花も植えていきたいです。


そして雑草対策がこれからの課題!夏に手間をかけないで済むお庭にしたいです^^


まだ3年でお庭とも言えない程度ですけど、

あのバラクラだって最初の2,3年はまだバラや草花も小さかったし。

うちも後2年したら少しは庭っぽく・・なんて夢みています♪


お庭の記録は書庫の私のローズガーデンからどうぞ!

今年の春のお庭はブログオープンガーデン2012をどうぞ!

書庫のバラの冬作業では品種ごとにつるバラの誘引した写真を紹介しています。

気になる方は春の開花時と比べてみて下さいね^^

小道やテラス、板塀造りの様子、レンガ積みなどの作業の様子は

書庫お庭造りからどうぞ!



趣味・嗜好のこと
ライン 

blog_import_4d841a4ee433a.jpg 

子供の頃から金色の物や絵画、ヨーロッパのお城が大好き

小学生の時にバラの絵が付いている金色の時計をおねだりしたり

父が持っていたヨーロッパのお城という写真集を見るのが好きだったり、

七五三では着物の他にドレスが着たいと言い張って

髪はたてロールにしてとお願いした変な子供でした(笑)

小学生でベッドには天蓋をつけてもらいました^^

セレブな家庭ならいいけど我が家はどちらかといえばちびまるこちゃん的な家だったの。

blog_import_4d841cbe935e5.jpg

現在45歳の私が小学生の頃におねだりして買ってもらった時計はコレ↑

今も大切に飾っています♪

大人になっても姫に憧れるのはエスカレートするばかり。

主人の仕事の都合で拒絶も空しくPホームでしか家を建てられず(T_T)

夢見た洋館にはなりませんでしたので

せめてプリンセスなインテリアにしたいと頑張っています。

クラシック音楽を聴くのが好き。 オーケストラのコンサートも大好き。

シルバー2011 

マカロンいかが~?なんてネ^^

10代から集めているティーカップや

ここ数年集め始めたアンティークシルバーを使っての ティータイムが癒しの時です。

まだまだ欲しい銀器はいっぱいなのでいい出会いを待ってます。

そんなに高いものは持ってませんよ~。


京都のこと
ライン 

blog_import_4d842ec9280d9.jpg 
都おどりにて

私が住んでいる栃木市から京都ってけっこう遠いです。

ハマったのは2006年の春でした。

ママが京都が好きでやはり年に数回訪れていて

ぜひ私と妹を連れていきたい!って言い出して。

ママと旅行も親孝行かなーなんて行くことに。

中学から時代劇や大河ドラマ、歴史が好きだったので

嫌ではなかったけど。

いっぱい歩くのが面倒くさいな・・・って言うのが本音(^^;

blog_import_4d84089db583c.jpg 
世界遺産の仁和寺で御室桜を愛でながらのお花見(ママと妹)

思ったとおり1日で清水寺から八坂神社、知恩院まで歩かされたり。

でもね、京都って歩いてみてその良さが増すと感じました。

路地のひとつひとつにも名前があっていいですよね。

今では年中京都行きたい病になってしまいました。

blog_import_4d8415d4cc1fb.jpg 
祇園祭

甘味処めぐり、お守り集め、ご利益めぐり、お花見や浴衣を着て祇園祭など

楽しいテーマもいっぱい!!

blog_import_4d84084c6432a.jpg 
春の嵐山で舟遊び

ぜひ皆様もいかがでしょうか? 



アイコン 背景と素材はかなり過去のもの以外は全て自作ですアイコン

ブログ村に参加しています。

どのリンクからでもOK、1日1回のクリックが1票になります。

ぽちっとしてくれるとうれしいです。


banabara200.gif 

  


 Copyright(C) La roseraie de l'ange*薔薇庭でお茶を* All Rights Reserved.



[ 2012/02/24 11:39 ] ♡ プロフィール | TB(-) | CM(13)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。