QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ クラシックコンサート ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★浅田 舞さんゲスト★オーケストラのコンサートに行ってきました♪☆・*




2013年 3月 コンサート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は彼と群馬交響楽団のコンサートに行ってきました♪

2013年 3月 コンサート

「フィギュアスケートを彩る名曲の世界」

浅田舞さんがトークゲストでした。

日曜なので行けるかわからずグズグズしてたらいい席がいっぱいで、

2階の2列目でしたが。

それでも両側にせり出した真横の席だったのでよーく見えましたよ^^


群馬交響楽団が好きなのでチャンスがあれば聴きに行っています。

今回は浅田真央さんの「仮面舞踏会」や真央ちゃんが実際に使ってるアレンジの

「白鳥の湖」を群響の演奏で聴くことが出来てすっごく良かったです♪

2013年 3月 コンサート

昨日の彼です^^

顔はうっすらモザイクで(笑)

私にとっては世界一カッコイー彼なんですよ(*^^*)

あ、世界一は玉ちゃんだっけ。

あ、2番目はGackt・・。

じゃあ3番目かな?

でも、小出恵介くんも好きだしぃ~三浦翔平くんもキュートだしぃ・・・。

2013年 3月 コンサート

ホールの横には桜が!

晴れてたら鮮やかでキレイだっただろうなぁ~~。

ちょっと残念でした。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

下のバナー1日1回のクリックが応援になります。

村 

私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 

  
コメントいただいた方へ訪問をさせていただきます。

コメントが無い時にはランキングの応援もどうかお気になさらないでください(*^^*)

今までコメントいただいて無くても自分の訪問リストにある方へは全部回っていましたが、

それだと催促しているようで何だか申し訳ないような気が致しますので。

今後も皆様のペースで気楽にお付き合いいただけると嬉しいです♪




☆★オーケストラのコンサート★第九演奏会に行ってきました♪&ソラカラちゃんとタリーズベア☆・*




2012年 12月 クリスマス ソラカラちゃん

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

皆様、メリークリスマスアイコン

クリスマスが終わっちゃうなんて淋しい~~悲しいデス。


土曜日に池袋の駅でこんな可愛いソラカラちゃんのポスターを発見!

ソラカラちゃん大好きな私と妹は一緒に写真を撮っちゃった♪

このほっぺが可愛くな~い?(*^^*)

ソラカラちゃんはスカイツリーのキャラクターのひとりです。

2012年 12月 タリーズベア

今日は群馬交響楽団の第九演奏会に行ってきました♪

ベートーヴェンは大好きな音楽家。

この時期だけのお楽しみですよね~。

第四楽章では感動でうるうるしちゃいました。

ベートーヴェン最高!!

第九はいつでも聴けるようにPCのフォルダに入れてあるほど。


これからは体調を気にせずコンサートの予定ももっと入れられそうなので

いっぱい色々なオケを聴きに行きたいナ♪


写真は先週行ったタリーズで買ったクマちゃん。

妹とお揃いで買って携帯に付けています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村


オーケストラの演奏会に行ってきました♪



2011 9月 お土産 


昨日は久しぶりに元会社のお友達と会ってきました。

写真はお友達の旅行のお土産です♪


昨年12月、義父の葬儀の為にドタキャンしてしまった第九演奏会。

毎年、その彼女と行くことを約束していて

今は会社も違うしなかなか会う機会も無いんだけれど

クラシック好きで生でオケを聞くのが好きという共通の趣味で繋がってます。


昨夜は本当に久々のオーケストラの演奏会を楽しんできました。

演目はオール・チャイコフスキー・プログラム。

6時半開演で終了は9時頃なので、少し早めのお夕食をいただきます。

いつも久しぶりのお喋りも楽しみのひとつです(*^^*)

夜の演奏会はオケの方は燕尾服ですから

いつもは私もドレッシーな感じにするのですが、

昨日はものすごい暑さだったので、少しカジュアルなワンピースにしました。


ソリストさんのヴァイオリン協奏曲の素晴らしかったこと!

まさに楽器は歌う!って感じでした。

演奏の後には拍手をするのですが、あまりに拍手が鳴り止まないので。

なんとソリストの方がオケ無しで1曲演奏して下さったのです!!

とても神々しい曲で、聞いていて鳥肌が立って 涙ぐんでしまいました。

曲名はバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータかな・・・と思うのですが

(以前のブログでTOPのGBMに使った事もある大好きな曲です。)

大好きなバッハも聞けて久々にステキな夜を過ごせました。


年末の第九演奏会も楽しみです☆


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

群馬交響楽団クラシックスペシャル

            

              開演前の様子です。

昨日の夜はオーケストラの演奏会に行ってきました♪
群馬交響楽団です。

群響の演奏会に通うようになって4年近くになります。
最近では楽団の方のお名前まで覚えてきてしまっています(笑)
好きな演奏家の方もいますし、指揮者の方によって演奏もちがうように感じますので
好きな指揮者の方もいるんです(*^^*)

     群馬交響楽団クラシックスペシャル

     日時 平成21年9月12日(土)
     18:30開演(18:00開場)
     会場 シルクホール
   
     出演 指揮:山下一史/ピアノ:田村響
     管弦楽: 群馬交響楽団
   
     **プログラム**
     モーツァルト:歌劇「魔笛」序曲
     モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番
     ベルリオーズ:幻想交響曲

モーツァルトの「魔笛」はまだ観た事が無いのですが
この序曲をとても気に入ってしまったので興味がわいてきました。
近いうちに観る事ができたらと思います。

モーツァルトのピアノ協奏曲第27番は華やかな曲でした。
モーツァルトは特別に好きではないんですけどね。

ベルリオーズの幻想交響曲はわくわくするような曲でした。
ラヴェルのボレロほどじゃないけど、パートがクローズアップされる場面がいっぱいあって
演奏会は演奏や楽器を見るのも楽しみのひとつなので目が離せませんでした(笑)
久しぶりのオーケストラの演奏会でしたがやっぱり楽しかったです。

     


デパガ時代のお友達と一緒でしたので、開演前の食事ではお話もはずみました。
ホール内にあるレストランも思ったより美味しかったです。
写真は無いけど、ビーフシチューをいただきました❤
昨日は黒のワンピースで髪は強めに巻いて。
夜の演奏会はちょっとドレスアップでお出かけします。それも楽しみなんですよね。

恒例の年末の第九演奏会もいつもそのお友達と一緒なのですが、
第九の前に1回は何か聴こうね?って約束しました。
次が楽しみです❤


                              


                 **ブログ村 ロマンティックブログに参加しています**
                  応援のポチしていただけると素材つくりの励みになります❤


            


第九演奏会とランチ♪




今日はお友だちと恒例の第九演奏会です♪
その前にフレンチのお店でランチをしました。
足利では美味しいって評判のお店です。

ずっと行ってみたかったの。



前菜の盛り合わせ
ホタテとエビのテリーヌがとっても美味しかったです♪



ポワロねぎときのこのクリームスープ
美味しかった♥ うちでも作ってみたいと思いました。



牛ランプ肉のステーキ 塩コショウ味
お肉がとってもやわらかくて、塩味だけでもとっても美味しかったの。



木苺のシャーベット 栗のケーキ
ケーキは食べられないかと思ったけど、甘すぎずくどくなくスルッっと食べれちゃいました(笑)




この会場にはたくさんの思い出があります。
去年はすごく寒かったのに、今日はあたたかくて。。。

この会場ではオケの第九演奏が終わった後で、合唱の人達と【きよしこの夜】を一緒に歌えるんです♪
ステージの合唱団の方と会場のお客様みんなと歌うんですよ。
初めてのひとはびっくりしてたけど、毎年来てるのでしっかり歌ってきちゃった。
この演奏会が終わると今年も終わりって気がします。


足利第九演奏会

日時 12月21日(日) 午後2時   会場 市民会館大ホール

出演   指揮 梅田俊明

     ソプラノ 日比野 幸 メゾソプラノ 加賀ひとみ テノール 望月哲也  バリトン 小森輝彦

     管弦楽 群馬交響楽団   合唱 足利市民合唱団

曲目   シューベルト劇音楽『魔法の竪琴』序曲D.644
     ベートーヴェン交響曲第9番ニ短調作品125(合唱付)


今年は家族や自分に色々あって、年に10回以上は行く演奏会に3回しか行けなかった。
いつもは時間があれば当日券で一人でもいっちゃうんです。
お友だちとも『最低でも年4回を目標にガンガン行こうね?♪』って約束したの。
今から次の演奏会が楽しみです♪♪



下にナナが好きな第2楽章のMP3を貼ってあります。
年末にCMなどでよく聞く第九は4楽章がほとんどです。
とてもステキな曲なので興味がある方は聞いてみてくださいね♪

        ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調 作品125「合唱」 第2楽章
        クラシック名曲サウンドライブラリー様より

        MP3は削除しました。クラシック名曲サウンドライブラリー様でどうぞ♥









