QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [イブ・ピアッチェ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっとお休みだったイブ・ピアッチェが開花です*・




庭20116月イブ・ピアッチェ 

イブ・ピアッチェ

あるんだけど紹介するチャンスがない薔薇はいっぱいあります。

このイブピ・アッチェは3年前にふら~と寄ったホームセンターで買いました。

すごくいい香りなのと濃いピンク色がいいなーと思ったからです。

でもね・・・ちょっと古い株だったようです。

昨年は黒点で葉を落としもういよいよダメか!?って所までいきました。

庭20116月イブ・ピアッチェ 

5月はひとつもつぼみをつけなかったのに

今になってやっと咲いてくれました~~♪


今年は定期的な薬剤散布で病気も無いです。

もうダメって勝手に決め付けて放置していたのにね。

ピンクが可愛いバラなのでロマンティックガーデンに

地植えしてあげようと思います。

まさか庭に植えられるようになるまで3年かかるなんて思わなかったものね~^^;


ライン


今日は曇りでそんなに暑くなかったので朝から薬剤散布したんですが

終わりの頃には炎天下になってしまい動機がしてきて

散布もほぼ終わっていたので断念したのですが

それからどんなに水分補給しても頭痛が治りません(>_<)

8時から10時半までで、その時もちゃんと途中で水分補給もしたんですけどね・・・。

あ! それから部屋着のワンピでエアコンに入ってて寒かったから

もしかして冷房病かも!?


皆様も熱中症や冷房病には気をつけてくださいネ^^

今、温かい紅茶でからだを温めています♪




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/06/30 20:50 ] イブ・ピアッチェ | TB(-) | CM(-)

イブ・ピアッチェ



*この花は5月のものです。

ハイブリットティーのイブ・ピアッチェです。




大苗で買いました。
たまたまホームセンターで見かけて衝動買いしちゃったんです。




つぼみのうちからひらひらの花びらが可愛い❤




最初はカップ咲きのようですね。




横から見ると蓮の花みたい♪
香りがとても強くて、花も大輪でゴージャスです。

この後、7月にもいくつかの花を咲かせました。
8月現在、いくつかつぼみを持っています。
いくつかの株をまとめて植えてもいいかなって思いました。

ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ(文字をクリック)

応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。

[ 2009/08/18 23:20 ] イブ・ピアッチェ | TB(-) | CM(-)







