QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [★ホワイトガーデン★ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アイスバーグ(フロリバンダ)★可憐な白い薔薇♪★2株のアイスバーグがホワイトガーデンで咲いてます♪(5月)☆・*

       
 


2014年 5月 アイスバーグFL

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はフロリバンダのアイスバーグ1号&2号です。

純白って言ってもいいほどシミひとつない美しい花。

可憐なお花で人気のバラですよね。

2014年 5月 アイスバーグFL 

良く咲いてくれるのに期待してホワイトガーデンに2株地植えしています。

2014年 5月 アイスバーグFL 

フロリバンダはこんもりとお花が咲くのでガーデンにはピッタリですね。

2014年 5月 アイスバーグFL 

2014年 5月 アイスバーグFL 

2014年 5月 アイスバーグFL 

2014年 5月 アイスバーグFL 

一番奥のシークレットガーデンの扉からフレンチローズのガゼボへの通り道がホワイトガーデン。

アイスバーグは清楚なイメージの可愛い薔薇で大好きです。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/03/18 00:00 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(1)

☆★6月に咲いたクリスタルフェアリー(遅咲き)★ホワイトガーデンに咲く小さな薔薇!!★☆・*

       
 


2014年 6月 クリスタルフェアリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月末から咲きだしましたが、ほぼ6月のクリスタルフェアリーです♪

2014年 6月 クリスタルフェアリー 

ここホワイトガーデンに植えています。

真ん中の地面にはり付いて、他のホワイトガーデンのバラと違い

ほとんど咲いてないのがクリスタルフェアリーなんです。

今年も花期が合わない!!!

2014年 6月 クリスタルフェアリー 

クリスタルフェアリーがいっぱい咲きだす頃・・・

他の白バラたちは茶色くなってきます。

2014年 6月 クリスタルフェアリー 

こうしてアップで見ると大きそうですけど、多分この開いたお花も2cm?3cm?って感じです。

ボタンアイ可愛いですね^^ ←ボタンアイが好き♪

2014年 6月 クリスタルフェアリー 

こういう小花の白って好きなんです。

2014年 6月 クリスタルフェアリー 

咲く前は地面にベターっとしてたのに?って思った???^^

超~短い支柱を株の中に隠して全て枝を持ち上げています!

ここよりもどこか枝垂れさせる場所の方がいいかな~って思ってます。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/10 00:07 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(2)

☆こぼれるように咲く白バラ 新雪☆・*



バラ 2012年 5月 新雪

*画像はクリックで大きく表示されます。

私のファーストローズの新雪です。

もう20年以上経っています。

バラ 2012年 5月 新雪

蕾が数えきれないほど付いています。

バラ 2012年 5月 新雪

アーチだけでは誘引しきれない枝をフェンスへと誘引。

バラ 2012年 5月 新雪

フェンスの外側へと溢れるようにこぼれるように咲いて・・・。

バラ 2012年 5月 新雪

曇りの日は色彩が鮮やかじゃなくて残念。

バラ 2012年 5月 新雪

新雪の真っ白な花たちが優雅に揺れる風景です。

バラ 2012年 5月 新雪
 
アーチの右が新雪で、左はつるアイスバーグです。

つるアイスバーグはこの時点ではまだあまり咲いていませんでした。

アーチ上部も半分以上は新雪です。

右上の出っ張った枝は高い所で鋸じゃないと切れなくて後回しにしてるうちに

切りはぐっってしまい、そこだけびよーんと出っ張っちゃったの^^;

 
バラ 2012年 5月 新雪

新雪のつくる飾り窓って感じのこの風景が好き。

バラ 2012年 5月 新雪

満開の時の新雪です。

道路に面した場所なのでうちのシンボルローズですね♪

今日も宅配のおじ様が「あんまりキレイなんで写真撮らせてもらいました!」って

嬉しい事を言ってくれました(*^^*)


何度も書きますが、今は亡き大好きなおばあちゃんに買ってもらった

思い出のバラなので老いて枯れていかないか心配してます。

でも、今年ももう1mを超すシュートが伸びてます。

まだまだ頑張ってくれそうです(*^^*)


今日はママの病院の付き添いでした。

ちょっと色々検査があって大学病院に行ってきました。

でも、何も心配はないみたいで後日確かめるための検査をするのですが

安心しました。

今日も1日忙しくてまだお夕飯も食べていません。

訪問はお夕食の後で今日中に行きますね~♪

*訪問は基本的に前回の記事にコメントいただいた方へしています。

本日は開花記録との2本立てです。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/05/29 20:19 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(13)

☆4月のホワイトガーデンが花盛り♪☆・*






庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

今日は雨になるみたいですが、栃木はまだ降ってません。

今日はバラの蕾を沢山発見したけど、

ムスカリももう終わりになってしまうので、

4月のホワイトガーデンを記録したいと思います(*^^*)

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

今年の早いうちから買ってあったイベリス。

ずっと縮こまって地面に張り付くようであんまり可愛くないな・・・

なんて思っていたけど、最近やっとふんわりと咲いてきました。

庭中に勝手に生えるブルーのムスカリがここにも!

可愛いけどここは白花さんのお庭よ!

移動したくても他の花たちの根を傷つけちゃうので移動できませんでした。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

あやうく黄色のお花が咲くところだった(以前の記事参照)ヒヤシンスも

無事に白と取り換えてキレイなお花を咲かせています♪

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

昨年からずーっと欲しかった白いヒヤシンス。

来年はもっといっぱい植えたいです。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

可愛かった白のムスカリもそろそろおしまい。

終わったら空いてる横に何か植えないと淋しいですね。

今のホワイトガーデンは春に合わせて植えています。


昨年植えた宿根草はホワイトガーデンを少し後ろにずらしたせいで

どこに植えたかわからなくなっちゃって^^;

もしかしたら小道の下敷きかも(笑)

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

アリッサムがレースの縁取りみたいでキレイですね~
アイコン

植えてあるバラは右が新雪で、左がつるアイスバーグです。

手前に、マーガレットメリルとフレンチレースも植えてます。

新雪以外は今年初のコラボなので、その成果も楽しみです♪


今日はイマイチのお天気の日曜日ですが、

皆様ステキな1日になりますように・・・
アイコン

*数日FC2の設定で「足あとを残さない」になっていました~~^^;
コメントをいただいている方や、応援ポチだけしに来て下さる方へは
毎日訪問して応援させていただいています。
更新が無いお友達にも毎日ちゃんと訪問してますからね~~(笑)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/04/22 09:43 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(13)

☆ホワイトガーデン♪ 天使のオブジェの土台造り & 宿根草やバラを植えつけ☆・*




庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

ホワイトガーデンのアーチの下の天使の土台を造り直しました。

今まではテキトーに並べたり積んだりしただけでした。

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

この円形のブロックが余ってて邪魔だったので使ってしまいたかったの^^

1個は彼が放り投げたらパッカリ割れちゃったのよ(怒)

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

昨年みたいに積んだだけの方が良かったような気もするけど・・・。

2回やり直して完成したので、もう直しませ~ん!

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン

遠くから見るとこっちの方が目立ちます(笑)

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

お花も植えつけました♪

白妙菊、クリーム色のルピナス、その後ろに宿根カスミソウ。

手前に宿根イベリス。

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

中央部分には奥に白妙菊、手前にアリッサムを並べました。

中央の真ん中に小さく見えるのがホワイトのムスカリです。

もしかしてムスカリが咲く前に白妙菊が巨大化したら・・と、ちょっと心配^^; 

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

ガゼボの方には白いカンパニュラ、ジギタリス,

宿根イベリス、白妙菊と続きます。



*加筆*

アーチ右下にスカシユリも植えました!

アナベルはアーチ右後ろに場所が空けてあるのです(*^^*)

昨年植えた宿根草のいくつかも咲いてくれるかな?



アーチのバラは手前がアイスバーグ、向こう側が新雪。

それぞれの前にマーガレットメリルとフレンチレースを植えました。

庭20117月マーガレット・メリル 

こちらはマーガレットメリルです。

庭 2011 12月 フレンチレース 

こちらがフレンチレースです。

なんだかピンク色っぽいのが気になる所なんですけどね^^;

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

白妙菊のシルバーリーフがもっと育つとアリッサムのレースのようなお花と混ざって

ウットリするような光景になってくれそう(*^^*)

もしかしたら天使の下のレンガは手直しするかも・・・。

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

ルピナスの先からシークレットガーデンです。

このところ彼がお休みの日は雨ばかりで、

砂利もレンガも買いに行けなくて困っちゃいます。

なので小道のレンガチップなどはそのうちに・・・。

庭20115月新雪 

昨年のホワイトガーデン。
今年は小道もできてもう少しステキになってくれそうです
アイコン 


ブログ村応援お願いします♪
村
応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^


ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/03/12 17:07 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(12)







