QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [シャンテ・ロゼ・ミサト ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)★5月【前編】★香水のように芳しいグレイッシュピンクの華やかな薔薇♪ フレンチローズのガゼボに咲いて~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールシャンテ・ロゼ・ミサト【前編】です♪

可愛いお花をいっぱい見せてくれましたので前後編でご紹介しますね^^

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

シャンテ・ロゼ・ミサトはフレンチローズのホワイトガゼボに誘引しています。

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

シャンテ・ロゼ・ミサトは外側はパープルがかったような濃いローズ色なのに

中心は淡いグレイッシュピンクの美しいバラで輝くように見えます。

香水のような芳しいバラなので大好きなんです。

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

蕾が赤黒いのも株全体では素敵ですね~♪

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

バラの壁のガゼボになりました^^

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

シャンテ・ロゼ・ミサトってホントに美しいですね。




ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/03 00:00 ] シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(-) | CM(2)

☆★シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)★うっとりするほどの美しさと香りのスペシャルにお気に入りの薔薇♪★フレンチローズのホワイトガゼボで~♪(5月)【後編】★☆・*

       
 


2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサトの【後編】です♪

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

デルバールのバラはお気に入りが多いのですが、

このシャンテ・ロゼ・ミサトはかなりスペシャルな部類に入ります。

って言っても膨大な品種からお迎えした時点でこのお庭のバラの全てが

スペシャルに気に入っているバラには違いないんですけどね^^

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

デルバールのバラばかりを誘引しているフレンチローズのホワイトガゼボ。

春は夢のような空間です。

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

フリルのような花びらがホントにステキ!

香りも素晴らしくて大好きなんです。

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

 2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

2代目のシャンテ・ロゼ・ミサトでまだそんなに大きな株じゃないのですが

香りと美しさにうっとりします~♪



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。
パソコンのCtrlボタンを押したまま村と人気ブログとFC2を同時に押すとラクです♪

    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/16 00:00 ] シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(-) | CM(1)

☆★シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)★グレイッシュピンクの華やかな薔薇★フレンチローズのガゼボで美しく咲いて~♪(5月)【前編】★☆・*

       
 


2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールシャンテ・ロゼ・ミサトです♪

ラベンダーがかったグレイッシュピンクの美しいバラ!

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

フレンチローズのホワイトガゼボに誘引しています。

この写真で見て、ガゼボの入り口左側のバラがシャンテ・ロゼ・ミサトです。

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

シャンテ・ロゼ・ミサトは高級な石鹸や香水のような素晴らしい香りがします。

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

赤黒い蕾からこんな淡いピンクになるなんてね。

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

蕾に囲まれたお花

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

膨らみだした真っ赤な蕾があちこちにあって可愛い♪

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2014年 5月 ガゼボ

2014年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

シャンテ・ロゼ・ミサトを今はつるバラとして育てていますが、最初は誘引せずに育てていました。

このバラは上へ上へと伸びて、そのままにしていると上の方にしか咲きませんでした。

木バラ、ブッシュで誘引せずに育てたいのなら

花がら切りをするたびに短く短く調節しないといけません。

スペース的に誘引が無理ならオベリスクやトレリスなどに誘引して

なるべく横に倒すと花数も増えると思います。




★別ブログ更新しています★

☆★東京ミッドタウン マルシェ・ド・ノエル★
可愛いキラキラ木馬のオーナメント&ピンクの薔薇とリボンのメリーゴーランド♪★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス悪質なパクリは非表示設定にする事もあります。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/12 00:00 ] シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(-) | CM(2)

☆★5月のシャンテ・ロゼ・ミサト★ホワイトガゼボを飾る素晴らしい香りのピンクの薔薇☆・*


 


2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のシャンテ・ロゼ・ミサトです♪

記録するのを忘れていました^^

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

咲きはじめのフレッシュなシャンテ・ロゼ・ミサト

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

でも、こんな風に咲き進んでふわふわのところも綺麗ですよね~♪

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

シャンテ・ロゼ・ミサトはホワイトガゼボのこの写真では入り口左のバラがそうです。

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

誘引の枝を横に倒しているので、

向こう側の椅子の後ろあたりもシャンテ・ロゼ・ミサトなんですよ♪

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

香りの素晴らしいバラが多いデルバールのバラですが、

シャンテ・ロゼ・ミサトの香りは香水のようにステキな香りです。

2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

デルバールのバラばかりを誘引したガゼボ夢のようにキレイでした♪


*今日の記事も予約投稿になっています*


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



    



にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/23 07:07 ] シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(-) | CM(4)

☆シャンテ・ロゼ・ミサト 7月のガゼボでいっぱいに!&液体肥料スプレイヤーの使い方☆・*




バラ 2012年 7月 シャンテ・ロゼ・ミサト

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は7月末に咲いたデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサトです。

シャンテ・ロゼ・ミサトはお迎えして4年目のバラ。

ローズガーデンを造ろうとして最初に買ったフレンチローズたちのひとつ。

つるバラじゃないみたいなのにすぐに私の背を越して

それでも木バラだと思って、次の年も誘引はしませんでした。

その頃、ミサトちゃんを誘引してる人に出会わなくて。


切っても切ってもびゅーんと伸びてしまうのでむきになって切り戻していました!

でもね、そんなに伸びたいなら誘引してみよっかな?って3年目にオベリスクに誘引してみたの。

そしたら誘引した方が倒した枝にいっぱいお花が付いたんです。

何だー!つるにも出来るじゃん!!ってね(笑)

それで、今年からフレンチローズのガゼボに誘引始めました。

バラ 2012年 7月 シャンテ・ロゼ・ミサト

春以降に誘引で倒した枝からぐーんと伸びたシャンテ・ロゼ・ミサト

来年誘引したいのでそのまま伸ばしています。

ミサトは私の育てているデルバールの中でもとても丈夫なバラだと思います。

バラ 2012年 7月 シャンテ・ロゼ・ミサト

上の方でもいっぱい可愛く咲いてました。

バラ 2012年 7月 シャンテ・ロゼ・ミサト

野ばらに塞がれてガゼボまでたどり着けなくなって・・^^;

右上に咲いているのはアーチのピエール・ドゥ・ロンサール。

バラ 2012年 7月 シャンテ・ロゼ・ミサト

フレンチローズのガゼボはデルバールのバラだけ。

香りがいいので夢のような空間です♪

右手前はデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです。




昨日は夕方の水やりでバラの家さんで買った液肥混入しながら散水できる、

らくらく液体肥料スプレイヤーを使いました。

すっごくいいです!!!

庭じゅうのバラたちに短時間で液肥をあげられるなんて!!!


今までは大きいバケツに液肥を作って柄杓で撒いていたの。

庭じゅうなんて気が遠くなりますよ~(笑)

レビューでは使いづらいとかもあった気がしたけど、

目盛のダイヤルもかたくないし、水の勢いは元の蛇口で弱めに出せばOKです。

鉢もバラの株元にあげる時も水はゆるく出して、

ダイヤルは「直噴」で弧を描くように優しく入れればOK!

手元のON・OFFで止水できるのも便利でした^^



*液体肥料らくらくスプレイヤーの他にホースと本体をつなぐコネクターが必要ですヨ~♪



昨日は久しぶりにお庭のお手入れをしました。

9月は3週間も生理だったので、血が無くてお庭どころじゃなかったの。

久しぶりのお庭仕事で、暗くなるまでやっちゃった。

真夏は40度にもなっちゃうお庭、今年は夕立も全くと言っていいほど無かったので

枯れかかってるバラもあってゴメンネ~~ってあやまり通しでした(>_<)

ポール・ボキューズとガブリエル死んだかも・・・。


来年は蛇口をひねれば水が庭じゅうに出るようなシステムを作ろうかしら?

140くらいあるバラ全部に水を十分にあげると

真夏はマジで死ぬかもしれない暑さですからね。

自動灌水システム何度もHCに見に行って本気で検討中です♪

下にご紹介している物を自分の庭に合わせて張り巡らそうかなって思ってます。

ピンポイントでバラの株元にチューブから水がでるように出来るみたい!

完成したら蛇口をひねるだけ、お出かけ中もタイマーで出来るし。

夢のようです~~(*^^*人




貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



[ 2012/10/16 13:48 ] シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(-) | CM(14)







