QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ダム・ドゥ・シュノンソー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★【前編】★貴婦人のバラも少女のような可愛らしい咲き始めの頃~♪★フレンチローズのガゼボで~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです。

【前編】です。

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

フレンチローズのガゼボに誘引しています。

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ダム・ドゥ・シュノンソー・・・

そう言えば「シュノンソー城の貴婦人」という意味なんですよね?


咲き始めは貴婦人というよりもっと可愛い若々しい少女のようなイメージがします。

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

昨年は内側を明るくしたくて上にはあまり枝を持って行きませんでしたが

今年は上にも誘引しました。

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

この写真好き~^^

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

咲き始めのダム・ドゥ・シュノンソーでした。



お役にたちましたら応援お願いします♪

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/27 00:00 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(2)

☆★ダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★100以上のふわくしゅピンクの薔薇にうっとり~♪★フレンチローズのホワイトガゼボ(5月)【満開編】★☆・*

       
 


2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたデルバールのダム・ドゥ・シュノンソー【満開編】です♪

ボリュームがあって咲きはじめ5分咲き、そして今回の満開

花もちも驚異的にいいいので満開過ぎも写真がいっぱいあります^^

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

ダム・ドゥ・シュノンソーは毎年キレイなのですが、

今回はあまりに美しすぎて・・・

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ガゼボの柱に絡み付くように咲くバラに萌え~~♪

パネル左

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

パネル中央

可愛すぎる~!

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

パネル右

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ガゼボの外側もお花がいっぱい!

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ホワイトパーゴラから見たガゼボ上半分。

パーゴラに座ってウットリと眺めています。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ガゼボ下半分。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

 2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

この写真はバラの窓からまたアーチ、その向こうにもアーチという

バラづくしのお写真なんです。

お天気がいい日ならもtっと良かったけど。

お花の命は短くて、花もちが良くても雨が降ったら傷んでしまうし。

例え曇りでも美しい一瞬は逃せませんよね^^


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。
パソコンのCtrlボタンを押したまま村と人気ブログとFC2を同時に押すとラクです♪

    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/17 00:58 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(1)

☆★春の薔薇 5月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★【五分咲きのころ】★ホワイトガゼボをピンクの壁にするうっとりな風景~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月にホワイトガゼボに咲いたデルバールのバラ、ダム・ドゥ・シュノンソーです♪

5月のダム・ドゥ・シュノンソーは咲きはじめの蕾のころを既にご紹介していますが、

花もちがいいので今回は五分咲きのころを記録します。

ブログは自分のアルバムでもありますし写真パいっぱいのでゆっくり載せていきます。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

前回の蕾のころはこんな感じでした。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ダム・ドゥ・シュノンソーの壁です♪

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

今年は薔薇の窓になるように空間をあけて誘引しました♪

ホワイトガゼボがお部屋みたいになりましたよ^^

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ホワイトガーデン方面からの写真。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

反対のオールドローズガーデン側からの写真。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ここに座って今年は何度もボーっとしました^^

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

椅子の背もたれあたりまでダム・ドゥ・シュノンソーのお花がいっぱいでした。

とってもいい香り~♪

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

蕾~開いたばかりのお花がいっぱいのころ。

今回の写真はうっとりしちゃう私のおススメばかりなので、

ぜひパソコンで画像をクリックして大きいサイズを見て欲しいなぁ~♪


★別ブログ更新しました★

海外兼用ヘアアイロン&愛用のヘアアイロン3種4本ご紹介~^^



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/26 00:07 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(3)

☆★8月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★夏顔も終了? とっても可愛く咲きました~♪☆・*

      
 


2014年 8月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

少し前から夜になると秋の虫の声が聞こえるというお話をしていますが、

やはり気温が下がってくるとバラも咲きやすくなるのですね。

昼間の40度から35度へ下がっただけでバラもこの姿ですもの^^

2014年 8月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

まだ夏顔の花もあちこちに咲いてますけどね。

2014年 8月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

春と変わらない可愛さのダム・ドゥ・シュノンソー

伸びたシュートは3mを超えて向かいのホワイトパーゴラまで伸びてました。


昨日は午前中にほんの少し雨が降って1日雨になるのかと思っていたら

そのまま降りませんでした。

水やりしなかったのに~~~~(>_<)

それでも涼しくて薔薇の写真を色々撮影しました。

汗をかかずに写真が撮れたのはいつ以来かしら?



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2014/08/26 00:25 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(5)

☆★7月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★ホワイトガゼボにいっぱい! 春のような可愛いお花も♪☆・*

     
 


2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月のダム・ドゥ・シュノンソーです♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

ホワイトガゼボに誘引しています。

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

今年は7月もいっぱい咲いてくれました♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

7月の初めごろは気温も今ほどじゃなくって朝はお花もキレイでした♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ガゼボがちょっと春っぽくバラに包まれて♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

バラのつるが絡む姿はステキだけど・・・

もう暑くて1秒だって居たくない感じです。

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

7月21日の春のように可愛いお花♪

今月のダム・ドゥ・シュノンソーの写真ではいちばん可愛いお花です。

咲いても暑さですぐ傷むからキレイなお花ってこの時期滅多に見られません。

もっと早起きすればいいのかな~。


皆様の中には8月くらいからは蕾を咲かせずにカットする方もいらっしゃいますよね。

咲いてもあんたダレ?ってお花ならお休みしてもらうのがいいのかもですが

私はその手間が暑くて面倒で、気が付くと咲いてるって感じです。


身近で熱中症で救急車で運ばれた人が2人います。

昨日も午前中に写真を撮ってたら10分ほどで持っているカメラが熱くなってきてビックリ!

あんまり凄い暑さにさっさと引き上げました。

花がらより命の方が大切ですから、皆様もお気をつけて下さいね~~(笑)

バラの家さんで限定ですが20%Offのセールをやっています。

いくつか欲しいな・・とは思うけど4株は欲しくないって言うのが毎度ネックですね^^

それに真夏にお迎えしても水やりの手間がその分増えると思うと面倒って言うか(笑)

でも、欲しかった品種が結構ある方なら見てみる価値はあるかも?

左上のバラの家さんバナーからどうぞ♪


★別ブログ更新しています★

ジバンシィの上品なフリルが可愛い日傘


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/27 00:07 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(5)







