QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [パピィ・デルバール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★パピィ・デルバール(デルバール)★ピンクやオレンジの混ざり合う美しい薔薇♪ フルーツのような甘い香り~♪ フレンチローズのガゼボで♪★☆・*

       
 


2015年 5月 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールパピィ・デルバールです♪

デルバールのつるバラ。

花によってピンクやオレンジ、黄色が混じりあってとてもキレイな色なんです。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

フレンチローズのホワイトガゼボに誘引しています。

とても生育が旺盛なので冬の誘引で半分くらいカットしました。

じゃないとガゼボの中が暗くなってしまうので。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

大輪のパピィ・デルバールは甘いフルーツのような香りがします。

見た目も美味しそうなのに香りも美味しそうなんですよ。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

こちらの入り口には上の方に誘引しただけ。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

フェンス外側から見たガゼボ。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

こんな色のお花も。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

フリルの感じも可愛いです。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

美しいパピィ・デルバール魅力的なバラです。



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。  
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/21 00:00 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(1)

☆★パピィ・デルバール★フレンチローズのホワイトガゼボ咲くフリルも優雅な大輪の薔薇は甘い香り~♪(5月の薔薇 )★☆・*

       
 


2014年 5月 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたホワイトガゼボのパピィ・デルバールです♪

デルバールのつるバラです。

2013年 パピィ・デルバール

*この1枚は2013年の春です(上)

昨年は冬にあった枝をあるだけ誘引しましたがガゼボの中は暗く

春の開花からなんだか鬱蒼としてしまいました。

せっかくの可愛いホワイトガゼボも見えず・・・。

それがちょっと嫌でした。

2014年 5月 パピィ・デルバール

今年のパピィ・デルバールです。

誘引の枝を少なくしたので花数は減りましたが、これが想い描いた姿でした。

でも、厳選して残した枝の数本の株元付近にテッポウムシが入っていて

誘引後の芽ぶきの頃に枯れ始めたの(>_<)

おかげで予定よりちょっと花数は減ってしまったんですけどね・・・。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

切花にもできそう!

もったいなくてできないけど蕾だけを集めて花束にしてみたくなっちゃう。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

ピンク~オレンジの大輪の花。

2014年 5月 パピィ・デルバール

香りはフルーツの甘さが混ざるとてもいい香りです。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

ホワイトガゼボの内側から見た感じ。

2014年 2月 パピィ・デルバール 

冬の誘引でガゼボで余った枝を勿体無いのでフェンスに持って行きました。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

その枝に並んで咲いたパピィ・デルバール

2014年 5月 パピィ・デルバール 

フェンスの外側から見たホワイトガゼボのパピィ・デルバール。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

フェンスに持って行った枝からフェンス外側に枝垂れて咲くお花たち。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

コロンコロン^^

2014年 5月 パピィ・デルバール 

おっきなお花です♪

2014年 5月 パピィ・デルバール 

甘い香りのパピィ・デルバールが大好きです♪





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/26 00:07 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(0)

☆★パピィ・デルバール★ホワイトガゼボを飾る甘い香りの薔薇♪(5月)☆・*


   
 

2013年 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はデルバールのパピィ・デルバールです♪

2013年 5月 パピィ・デルバール

このバラは大輪なので蕾から大きいの。

2013年 パピィ・デルバール

感動の美しさなんですよ~~(*^^*)

大きいサイズで見てみてね~~♪


2013年 パピィ・デルバール

ガゼボに誘引しています。

2013年 パピィ・デルバール

咲き始めの頃、ガゼボが隠れない程度のこのくらいのボリュームが好き。

来年以降も枝がいっぱいになっても調整してこのくらいをキープしたいなって思ってるの。 

2013年 パピィ・デルバール 

パピィ・デルバールは色が固定じゃなくてピンクっぽかったりオレンジだったり黄色っぽい時も。

それが絶妙に混ざり合うのもいいんですよね。

2013年 パピィ・デルバール

外から見たガゼボ。

こちら側がパピィ・デルバールなの。

2013年 パピィ・デルバール

道路側からパピィを見上げて。

2013年 パピィ・デルバール 

ガゼボには4つのデルバールのバラを誘引していますが、

パピィ・デルバール意外は半つるなのですが、やっぱりパピィは伸びが凄いです。

2013年 5月 パピィ・デルバール

ガゼボの入り口をくぐって・・・。 

2013年 パピィ・デルバール

ガゼボの中です。

2013年 パピィ・デルバール 

パピィ・デルバールはフルーツのような甘い香りがします。

2013年 5月 パピィ・デルバール

この写真は開花記録の時に載せていますのでご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、

私の手の大きさと比べてパピィ・デルバールの大きさ感じて下さいね^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/09 14:05 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(5)

☆パピィ・デルバール ホワイトガゼボに咲いた大輪のフレンチローズ☆・*




バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのパピィ・デルバールです。

フルーツのような甘いとてもいい香りがするパピィ・デルバール

*この記事のお花は5月中頃~6月10日くらいに咲いたものです。

まだもう少し一番花の記録が続きます^^

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

今年移植してフレンチローズのガゼボに誘引しました。

お迎えして4年目ですが地植えは昨年からです。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールは大輪でお花は下を向いてしまいます。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

持ち上げて撮ってみました。

持ち上げている私のてと比べても大きいでしょう?

日焼けしたくないので、写真の撮影だけの時も手袋は欠かしません^^

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールはオレンジに黄色が混ざった感じの色が多いですが、

時々ピンク色っぽくなったりもします。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール 

こんなにピンク色に咲いて。

花付きもいいし、お花は数日咲いています。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

雨のしずくも美しいパピィ・デルバール

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

フェンス外で道路から見た感じです。

フェンスとガゼボが近いのでパピィ・デルバール

内側ではあまり良く見れなかったんです~。

来年はフェンスを道路側にずらして内側をもう少し広くしようと思っています。


ライン 


今日のお庭は花盛り。

2番花たちが沢山咲いてにぎやかですが、この暑さでお庭に出るのもイヤ。


うちから15分の群馬県館林市は17日の気温が39.2度だったそうです。

そう、このあたりは真夏は40度近くになるんです。

市が違っても15分ほどの距離で気温がそう変わるとは思えません。

それでも夕方には雲行きが怪しくなってきて風が出てきて少しは涼しくなったので

庭に出て写真を・・・と思ったら今度は花が揺れてて写真が撮れませんでした。

この2週間ロクな写真を撮っていません。

ピエール・ドゥ・ロンサールの2番花なんかはいっぱい咲いたのに眩暈もあったりで

ずっと撮れないまま終わってしまいそうです。

今年はどのバラも2番花とも言えないキレイなお花が多いのに・・・。

今朝は少し曇ってたので今だ!と庭に出たら蚊が一斉に寄ってきて

肌が露出してる顔めがけて攻撃してくるの(>_<)

自分が何かのエサなのかと思うとゾッとしてすぐ家に入っちゃいました。

はぁ~~、夕方も同じように蚊がいっぱいだし嫌になっちゃいますね。

*ここ数日の事ですがFC2の訪問履歴を残さない設定になっていたようです。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/07/18 10:01 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(16)

あざやかに美しく咲いたパピィ・デルバール*・ デルバール フレンチローズ




庭2011 8月 パピィ・デルバール 

こんにちは♪ 今日は風が気持ちのいい朝でした。

爽やかな風が吹いてます。 少しずつ秋が近づいているんですね。


暑さが和らいできたせいかバラの花も少し大きくなってきているような?

パピィ・デルバールが大輪の花を咲かせています。

昨日は濃いピンク色の大きな蕾でしたが

日曜は色々忙しくて写真が撮れませんでした。

庭2011 8月 パピィ・デルバール

横180cmのラティスの仕切りいーっぱいに茂ったパピィ・デルバールは

3mを越すんじゃないか!?というシュートが何本かあって

はやり【半つる】じゃない貫禄を見せているのですが。

既に、使えるラティスいっぱいになっているので来年はどうしよう?

もう高さも全然足りなくて、冬に誘引する場所も無いほどの伸びです。

買った時はナエマとアーチにしようと思っていたのですが

ナエマは別として、パピィ・デルバールはやはりアーチでよかったような・・・。

他にも半つるのデルバール地植えチームは2m以上シュートが伸びてるので

今後の成長を考えても冬に間隔を広げるために植え替えしなきゃならなそう。

夏の成長や病気の事を考えると、もう少し広々と植えたいなって思いました。 

予定より成長がいいバラも多いので、

冬に向けてガーデン計画を少し練り直そうと思っています。



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/08/29 11:44 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(-)







