La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ペッシュ・ボンボン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のペッシュ・ボンボン(デルバール)★アーチ誘引のお花たち~♪ 可愛い切れ込みの花びらやストライプの花びら黄色からピンクの混ざり合った色が可愛い~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  


今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのバラ、ペッシュ・ボンボンです♪

この開きはじめた蕾ちゃん!

スカラップの切れ込みの花びらが可愛い♪

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

アプローチを入ってきて玄関の扉前でお庭を見た時に

正面にあるのがこのアーチなんです。

右がペッシュ・ボンボンです。

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

つるバラって誘引すると大抵は誘引した枝の通りにお花が並ぶことが多いけど、

ステムが長くてあっちこっちにびよんびよんと伸びて咲くものもあります。

ペッシュはまさに後者。

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

切花をアーチに挿しているみたいっていつも思います^^

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

色はお花によって色々です。

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

黄色が多いものもあるし。

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

こんなピンク色が多いものも。

ストライプが入るんですよ~。

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

退色していくと

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

日が当たって赤っぽく変わる事も。

どこでも書いているので最近書かないんですけど、フランス語で桃のお菓子という名前。

このお花なんてホントの桃みたい!

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

春も後半になるとシュートも出るけど、サイドシュートがどんどん出ます。

みんな房咲き。

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

花束みたいなサイドシュートがあっちこっちに~♪

2014年 5月 ペッシュ・ボンボン 

色んなバラがあるけど、ペッシュ・ボンボンは可愛いポイントがいっぱいです。

香りもとってもいいし、花もちもいいんですよ~♪


★別ブログ更新しています★

彼と息子にも買ったお気に入りのスーツケース。
行くときは入れ子にしてスーツケースにスーツケースを入れて行きまーす!



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/29 00:07 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(3)

☆★5月のペッシュ・ボンボン★コロンと可愛い蕾!フリフリの花びら!花もちがとってもいい薔薇 アーチ誘引してます☆・*


 


2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのペッシュ・ボンボンです♪

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

咲き始めのペッシュ・ボンボン

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

玄関前のお庭への入り口のアーチに誘引しています♪

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

スカラップの切れ込みがヒラヒラして可愛い^^

 2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

 2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンは花もちがとってもいいですね。

ながーく楽しめます♪


ライン

そう言えば、バラの家さんのショップページを見ていたら

 あれ?っと思ったら私のお庭の写真が使われていました^^

とっても光栄です♪

バラの家さん「夢のアーチ特集」はこちら

昨日は皆様のお気に入りの香水のお話を書いていただいて楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます♪

はじめてコメントをいただいた方へのリコメ、そして訪問など少し遅れています。

ちょっとお待ちください。

それでは皆様今日もステキな1日になりますように・・☆


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/29 11:56 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(5)

☆★今のペッシュ・ボンボン(デルバール)★寒くても可愛く咲いてます♪&次のお庭計画中です!☆・*


 


2013年 12月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は今咲いているデルバールのペッシュ・ボンボンです♪

2013年 12月 ペッシュ・ボンボン 

コロンとした姿も色もとっても可愛いんですよね~^^

2013年 12月 ペッシュ・ボンボン 

今年のペッシュ・ボンボンはアーチをかーるく超しちゃうベイサルが5本くらい出ました。

来春の花数は期待できそうなんですが、地域的に4月も寒いので

ペッシュ・ボンボンは芽が死んでしまう出開きが多いのが悩み。

来年は遅い霜や3月は暖かくて4月は寒いなんて事が無いといいんですけどね^^

2013年 12月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンは花もちがとってもいいので長ーく楽しめます♪


12月だからという訳じゃなくて・・毎日とても忙しいです^^

皆様もこの時期色々お忙しいですよね。

夜も結局まだあれもやってない!これもやらないと!そう思って1時過ぎて諦めて・・・。

起きてから寝るまで1分もボーっとしながらコーヒーを飲む時間も無いなんて。


お庭の次のシーズンのバラの配置を考えたり・・・鉢植えを地植えにするものがあったりしますし。

少し模様替えするので新しいコーナーに使いたいバラもいくつか買いました。

私は庭に出て考えるとなかなかま考えがとまらず

1日がすぐ経ってしまって時間の無駄なの。

作業前に図面を作って、やる時は黙々と作業するだけにします。

今はその図面を作っている段階です。

もうすぐまた庭師に変身します!その後は土木作業員になる予定(笑)


他にもアンティークを集めていますのでオークションをチェックしたり、

2月までに2回のプチ旅行と遠出の旅行もあるので計画や手配をしたりしてます。

皆様も年末年始の楽しい計画を立てている事でしょうね♪


★別ブログ更新しています★
丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/04 11:47 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(6)

☆★咲きはじめたペッシュ・ボンボン★玄関前のアーチ誘引の薔薇☆・*

 
 


2013年 11月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているデルバールのペッシュ・ボンボンです♪

この1枚は3m位に伸びたペッシュ・ボンボンのベイサルシュートに咲いたお花。

上の方過ぎて脚立じゃないと見れないし写真も撮れません^^

2013年 11月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンは玄関の目の前にあるガーデンの入り口のひとつのアーチに誘引されています。

アーチの内側に春の早いうちに伸びたベイサルに咲いてるお花たちもいっぱい。

外側にはアーチを超す勢いのベイサルが3本。

来年の春はお花のボリュームも期待できそうです。


ただ遅霜や4月~5月の寒さで毎年芽がダメになる率が高いので

何か対策できたら・・って考えてます。(ネットやビニールをかけると違うのかな・・)

2013年 11月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 11月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 11月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンは花もちがとてもいいバラ。

いま10個くらい咲きはじめていますので今年最後の可愛いお花を楽しめそうですね^^

開いたお花も可愛らしいので、また記録できたらと思います♪


★別ブログ更新しています★
昨日公開した口紅は似合っていたカナ?
コメントは無くても沢山の方に見に来ていただいて有難うございます♪

全ての皆様ウェルカムです♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

↓それぞれのテーマに合った色々なブロガーさんの記事が見れます♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ 
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/14 11:54 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(6)

☆ペッシュ・ボンボンのアーチ お見舞いありがとう&病名わかりました。☆・*





バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

フレンチローズ、デルバールのペッシュ・ボンボンです。

桃のお菓子という可愛らしいお名前にふさわしく可愛いお花が咲くんです。

*この記事のお花は5月末~6月初めのものです。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

是非クリックして可愛い蕾を大きい画像でご覧くださいね♪

このバラにも妖精さんが眠っているんじゃ?って思わせる可愛らしさなの^^

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

大きく深いカップになって咲きます♪

うすい黄色の花びらにピンクの縁取りはスカラップに切れ込みが入ります。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

こんな風に房になって咲くことも。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

今年からアーチに誘引しました。

ちょっとギリギリの移植でしたし、昨年末の暖かさで出てしまった新芽が

そのまま4月まで止まってしまう事態もあって。

今年はブラインドや死に芽が多くなってしまいました。

それでも、花付きがいいのでアーチ全体としてはまばらですが

それでもよく咲いてくれました。

アーチの片側はコンテス・ドゥ・セギュールです。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

大きなカップのお花は花保ちが良くて数日咲いています。

ステムが長いので切り花にもし易くていいです。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

ペッシュ・ボンボンはティー系の甘い香りがします。

可愛くて本当に食べてしまいたくなるバラですね(*^^*)


ライン 


昨日は沢山のお見舞いメッセージを有難うございました。

ずっと乗り物酔いしているような気持ち悪さの中で、

皆様のメッセージがとても嬉しかったです。


今日は病院で検査を受けてきました。

診断は【良性発作性頭位めまい症】というもの。

先日澤穂希選手が罹った病気でした。

まさか、自分もなってしまうとは・・・・^^;


耳の検査、足踏み、聴力検査、横になってめまいの検査などをしました。

お薬をいただいて様子を見る事になりました。

そんなに酷い病気ではありませんでしたので、ちょっと安心しました。

ただ、短いと数日。 長ければ1ヶ月~数年完治しないなんて方もいるとか。

ずっと眩暈があっても貧血からだとばっかり思っていました。

もっと早く気が付けば寝ながらジェットコースターに乗ってる気分にならずに済んだかも(笑)


ブログはなるべくならお休みしたくないんです。

そして、自分が更新する限りはコメントをいただく皆様のブログへも

コメントを残したいと思っています。

皆様との繋がり、ブログを読ませていただくのはとても楽しいです。


もうすぐ7年目になるブログ生活は日常生活の一部になっているんですよね。

コメントはちっとも苦ではありません。

でも、どうしても辛い時は先日のようにコメントをお休みさせていただく事もあるかもしれません。

その時はお許しくださいね(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




 
[ 2012/06/29 17:07 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(18)







