QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ビアンヴニュ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ビアンヴニュ(デルバール)★フリルの花びらが可愛いピンクの薔薇★6月も可愛いお花でお客様をお出迎えです♪★☆・*

       
 


2014年 6月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年6月に咲いたデルバールビアンヴニュです♪

梅雨真っ只中ですが傷みつつも可愛く咲いてくれていました。

2014年 6月 ビアンヴニュ 

お客様が良く通る私道沿いの薔薇のボーダーに植えています。

ベタですが名前の通りようこそ~ってお出迎えして欲しくて

入り口のアーチ横なの^^

2014年 6月 ビアンヴニュ 

ビアンヴニュはスカラップの切れ込みが可愛くて大好きです!

2014年 6月 ビアンヴニュ 

花付きも良くてビアンヴニュステキなバラですね~♪

花もちがとてもいいのでもっと写真もありますが

やっぱり雨に当たってばかりの梅雨は花びらが茶色くなって汚くなるので

キレイな写真を選びました^^


葬儀続きでバタバタしていましたが、昨日は確定申告に行ってきました。

朝から喉がヒリヒリと焼けつくように痛くて食事のたびに市販のお薬を飲んでいましたが

夜になって38度を超える熱が出ました。

いつもの疲れなどから来る熱と違って全身がぞくぞくする寒気がします。

やっと彼もお仕事に行ってくれるので庭作業ができると思ったら・・・。

季節の変わり目、暖かくなったと思って薄着をすると私のように風邪ひきますので

皆様お気をつけてくださいね~~^^;

築20数年のパナホームのセルフリフォームの事や、

旅行のことなど書いてます。

別ブログにも遊びに来てね♪ ついでに応援もお願いします♪


★別ブログ更新しています★
☆★MarieBelle(マリベル)京都で買って来た紅茶とコーヒー★
ライチの紅茶でティータイム(お店の写真は昨年4月のものです)★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/03/13 00:00 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(1)

☆★ビアンヴニュ(デルバール)★切れ込みが入った華やかな花びらは可愛らしいピンク色♪★薔薇のボーダーのフェンスでお客様をお出迎え~♪♪(5月)【後編】★☆・*

       
 


2014年 5月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたデルバールビアンヴニュの【後編】です♪

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

ビアンヴニュは花びらに切れ込みが入ってとっても華やかなバラ。

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

ビアンヴニュは房咲き

まわりに並んだ蕾もとっても可愛くて。

2014年 5月 ビアンヴニュ
 

 2014年 5月 ビアンヴニュ

2014年 5月 ビアンヴニュ 

アーチの右横のフェンスに誘引しています。

ピンクや淡いパープルのバラを集めた新しいコーナーです。

2014年 5月 ビアンヴニュ 

可愛らしいピンク色に華やかな切れ込みのビアンヴニュが大好きです♪


今回のお正月はおうちでゆっくり過ごしました。

息子もママも妹もゆうべ帰りました(>_<)。。

7日もいたのに31日までは私が熱があったりして、7日なんてあっという間ですね。

今回はブログの更新やコメント訪問は完全にお休みさせていただきました。

じゃないと夕食後の数時間をPCにはり付いていて家族と過ごせないので。

今日までは彼がお休みなのでコメントを含む訪問は夜にお邪魔しますね~^^




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/04 11:43 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(1)

☆★ビアンヴニュ(デルバール)★薔薇のボーダーのフェンスに誘引しているピンクの薔薇♪★切れ込みの入った花びらも可愛い♪(5月)【前編】★☆・*

  


2014年 5月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールビアンヴニュ【前編】です♪

2014年 5月 ビアンヴニュ 

この春からデビューの新しいコーナー薔薇のボーダーのフェンスに移植して誘引しました。

ウェルカムゲートのアーチのすぐ横のピンクの薔薇です。

2014年 5月 ビアンヴニュ 

ブラインドが多くてもっと咲くはずだった枝が淋しいです。

(写真上部の横に誘引した枝)

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

切れ込んだ花びらも可愛い♪

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 ビアンヴニュ 

2014年 5月 薔薇のボーダー 

4月も寒い栃木ではブラインドを完全に予防できないから

春の開花は運次第だけど。

ビアンヴニュは5月半ばから6月も咲いてくれます。

今回は咲きはじめの前編をご紹介しましたが、後編は房咲きになってもっと華やかです。

それはまた今度・・・。

鹿児島のR・・・さんへ
ブログサイトのレイアウト、広告の貼り方、タイトルの付け方などまるパクリ不快です!
バラ園芸にいるのにわざわざ検索から来るのもイヤ!


★別ブログ更新しています★
☆★アサイーボウルの朝食★
アサイーボウルの作り方&先日買ったローラ・アシュレイの食器を使ってます♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/09 00:00 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(3)

☆★秋のビアンヴニュ(デルバール)★大きなビアンヴニュ 通るたびに香りをクンクン楽しんでいます(*^^*)★☆・*

       
 


2014年 10月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのビアンヴニュです♪

少し前まであちこち房で咲いていたんですけど、今はぽつぽつ。

でも、お花が立派で可愛いの^^

ちょうど家を出る時のウェルカムゲート横に咲いてますのでクンクンして毎回香りを楽しんでいます♪

2014年 10月 ビアンヴニュ 

咲きはじめている蕾さん。

フリルが可愛い~♪

2014年 10月 ビアンヴニュ 

死守したシュートの先の咲いてる花。

私道に枝垂れていたので折れないように内側の枝にひっかけておきました。

バラの枝切っちゃうぞ!星人さんが来たら困るので(笑)

2014年 10月 ビアンヴニュ 

ビアンヴニュはフェンス誘引ですが、その前には青バラ。

色の組み合わせも気に入ってます(*^^*)


昨日はお昼ごろに鉢植えなどに水やりをしたのに夕方結構な雨が降りました。

(この記事を書いたのは昨日じゃないんですけどね^^;)

天気予報では雨も降るかもってそう言えば行ってたっけ?って

忙しいなかでの水やりだったのでちょっとガッカリ。

でも、うちは軒下になる鉢も多いので雨でも水やりが必要になる日もあるんですけどね。

うちの鉢バラさんたち、マジで一週間水やりしなくても平気なんですよ。スパルタ?^^

あまり頻繁に水やりをしない分根性で根張りしてるのかも(笑)

なのでハワイに行ってる間も心配はしていません。





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/29 07:07 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(2)

☆★9月のビアンヴニュ(デルバール)★可愛すぎて! 可愛すぎて! うっとりなお花で楽しませてくれてます♪♪★☆・*

      
 


2014年 9月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのビアンヴニュです♪

ビアンヴニュはさすがデルバール!

結構マメに咲いてくれます。

デルバールにはエレガントなバラ、可愛らしいバラ、イロイロあるけれど

ビアンヴニュ
はその中でも私のお気に入り上位です。

どれも素晴らしく美しい時があるので「コレが1番!」って決められないけど(笑)

2014年 9月 ビアンヴニュ 

このビアンヴニュは発売と同時にお迎えした株。

今のこの場所、実は4回目の場所なんですよ^^

2014年 9月 ビアンヴニュ

私は気まぐれな所があるので、冬作業で模様替えをしたくなったりすると

地植えでも引っこ抜いて移動しちゃうから。

そのバラが印象的に見える定位置を見つけてあげたい。

お庭のフォーカルポイントってよく言うけど、

どのバラにもフォーカルポイントにさせてあげられる演出や

バラの組み合わせとか、背景に草花の色を写したり。

でも、全体を見た時に飾りでゴテゴテにならないよう気を付けてます。

バラはモジャモジャだけど^^

 2014年 9月 ビアンヴニュ

ビアンヴニュは房咲きだけど、お花のひとつずつが大きくて華やか。

2014年 9月 ビアンヴニュ 

このまえ、シュートの先に咲いてて高いので手で低い位置に寄せたら

分岐してる所からポキ!って離れちゃいました。

ちょうどYの字に分かれて1mちょっとくらいのが2本あったの。

片方が残ったからいいやって超プラス思考(*^^*)ウフフ





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
(応援して下さった方の把握はブログ村のみ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/08 00:07 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(2)







