QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ラデュレ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラデュレ(ギヨー)★フランボワーズマカロン色の薔薇!★挿し木でも良く咲いてくれます♪(6月)★☆・*

       
 


2014年 6月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたギヨーラデュレ、挿し木ちゃんです♪

2014年 6月 ラデュレ 

こんな小さな株なのによく咲いてくれます♪

2014年 6月 ラデュレ 

2014年 6月 ラデュレ 

フランボワーズマカロン色の薔薇ってこんな色かなぁ~^^

2014年 6月 ラデュレ 

6月の雨の中でも可愛らしい♪

2014年 6月 ラデュレ 

2014年 6月 ラデュレ 

ラデュレは姿も可愛いですね♪


さて、今日から2015年3月ですね。

数日前から先日の移植作業でわき腹あたりが痛くて。

スコップをお腹にあてながら穴を掘ったせい?

もう3日経つのでだいぶ良くなってきましたけど、この土日は静養と思ってじっとしている事にしました。

うちでは芽が展開しているバラはほとんどありませんが、ここ数日あったかくなってきましたので

これからはどんどん芽が動いていくのでしょうね。

残った誘引頑張らないと!!




★別ブログ更新しています★
☆★お気に入りのカフェのお話★
好みが変わってカフェ・クレームからカフェ・カプチーノへ★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/03/01 00:58 ] ラデュレ | TB(-) | CM(0)

☆★ラデュレ2号 (ギヨー)★フランボワーズマカロン色の薔薇♪★挿し木ですが繰り返しよく咲いてくれます~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたギヨーラデュレです♪

銀座にある私のお気に入りのサロン、パリの老舗パティスリー「LADUREE」とのコラボのバラ!

こちらはラデュレ1号を挿したもの。

2014年 5月 ラデュレ

ラデュレは本当に良く咲くバラ。

小さな株ですが繰り返し咲いてくれます。

2014年 5月 ラデュレ 

気品ある姿の蕾。

2014年 5月 ラデュレ 

咲きはじめが赤っていうのも好きです。

2014年 5月 ラデュレ 

開花するとフランボワーズマカロンの色♪ ^^

美味しそう♪

2014年 5月 ラデュレ 

オレンジっぽい色になる事も。

2014年 5月 ラデュレ 

開花が進むとピンクっぽくなる。

色の変化が楽しめるのはすぐに散らないからだからそういうのもいいですよね^^




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/11 00:00 ] ラデュレ | TB(-) | CM(1)

☆★8月のラデュレ(ギヨー)★フェンスでたくさん付いた赤い蕾がイチゴみたいに可愛い~♪ ★☆・*

     
 


2014年 8月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は8月のギヨーのラデュレです♪

といっても8月末から咲きはじめて、9月1日現在も咲いています。

2014年 8月 ラデュレ 

美しい蕾がいっぱいあっていちごがフェンスに実っているように見えました^^

2014年 8月 ラデュレ 

2014年 8月 ラデュレ 

2014年 8月 ラデュレ 

ラデュレは花もちがいいので退色していくときの色の変化も楽しめます。



今日から9月ですね。

今年は春の開花後の花がら摘みで伸びた枝はかなり切り戻していましたので

夏のボサボサが全然違いました♪


真夏のボサボサは以前も書きましたがバラを育てていない人には

ただのズボラに見えるので見た目スッキリした庭にな・る・べ・く・見せたいです(笑)

夏剪定は・・・

花柄を摘むときに樹形を見てそのつどやってるのでそんなにやらなきゃ!って気はしないんですけど。

今カットすると10月くらいから一斉に開花していきますし、

お休みしてくれないバラはちょっと秋に向けてお休みさせてもいいのかな。


今日なんか涼しいから庭作業にはいいですね。

私は体調がまだイマイチなので今日もお部屋で過ごしますけど(笑)



★別ブログ更新しています★

東京日本橋 徳川家康もお参りした宝くじに縁のある神社!
福徳神社^^



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/01 11:51 ] ラデュレ | TB(-) | CM(2)

☆★5月のラデュレ(ギヨー)★フェンスに誘引したスペシャルにお気に入りの薔薇☆・*





2014年 7月 ラデュレ 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はギヨーのラデュレです♪

2014年 7月 ラデュレ

銀座に行くとお茶をするフランスの有名なパティスリーの名前。

フランボワーズマカロン色って言うのも可愛い^^

ちなみにこのケーキはイスパハン。

2014年 7月 ラデュレ 

このラデュレ1号はフェンスに誘引しています。

この薔薇の発売を知ってから1年くらいずーっと待ちわびて

9月1日の大苗予約開始と同時に買いました。

お迎えして4年目くらいかな?期待通りの可愛いお花を沢山見せてくれます^^

2014年 7月 ラデュレ 

可愛らしい蕾ちゃん♪

2014年 7月 ラデュレ 

開花のどの段階も可愛らしいの♪

2014年 7月 ラデュレ 

何とも言えない色。

キュートなボタンアイ。

2014年 7月 ラデュレ 

香りもとってもいいんですよ♪

2014年 7月 ラデュレ 

スペシャルにお気に入りのバラです。


★別ブログ更新しています★




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/03 00:35 ] ラデュレ | TB(-) | CM(3)

☆★ラデュレ★フェンスに誘引した5月の花☆・*

 


2013年 9月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は5月に咲いたラデュレです。

2013年 9月 ラデュレ 

2011年にお迎えしてラティスに誘引しています。

2013年 9月 ラデュレ 

ラデュレはとてもいい香りがします♪

2013年 9月 ラデュレ 

5月になっても霜が降りたりして芽が死んでるのも多くて

つるバラ~~!って感じのボリュームも無く。

今年の春のフェンスのラデュレはイマイチでした。

2013年 9月 ラデュレ 

雨の中で伸びたサイドシュートのお花。

蕾が可愛いの(*^^*)

ライン 

現在は品種ごとの書庫に今年の薔薇のアルバムとして記録している所です。

私のブログは日々開花したバラの花の写真を並べる日記型のものではありません。

そういうリアルタイムにも憧れるんだけど、そうすると書庫を分けられなくなるの。


開花当時にちらっと開花順位で紹介した時と、

ブログオープンガーデンで少し紹介した事はあるかもしれませんけど。

各品種100枚近く撮影してある中からなるべく初出しの写真を選んでいます^^

お迎えした年のバラはそんなに写真もないけど・・。


自分が品種ごとに前年などの様子を見る為と、

検索で訪問して下さる方がとても多いので、

そういう皆様がすぐに見たい品種がわかるように書庫を分けています。

9月中にこの作業も終わるといいな~って思っています。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/13 15:12 ] ラデュレ | TB(-) | CM(6)







