QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [アブラハム・ダービー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★春の薔薇!5月のアブラハム・ダービー(イングリッシュローズ)★白い板塀に咲くのは何百のお花? 香りのリボンはお隣まで~♪☆・*

      
 


2014年 5月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズアブラハム・ダービーです♪

春の一番花。

色も鮮やかで大きいお花。本当に美しいですね~♪

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

お庭のいちばん奥の白い板塀に誘引しています。

丘のような地形の上に立つ私の家は季節ごとにいろんな方向から台風のような風が吹く事も。

なので支える柱も付けてますがそれがトンネルみたいになってるの。

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

トンネルをくぐる感じの写真。

板塀の下までアブラハム・ダービーのお花がいっぱいなんですよ。

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

アブラハム・ダービーの左半分。

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

上の方から咲きます。

今年は雨も多くて青空の写真はやっぱりいい!

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

この1枚はリビングの窓から撮影しました。

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

このフェンスの上はいちばん早く満開になります。

お隣まで香りのおリボンは届くそうです^^

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

2014年 5月 アブラハム・ダービー


★別ブログ更新しています★

ギヨーのバラ、ラデュレの名前はこのお店から

パティスリーラデュレの秋の季節限定ケーキたち




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/19 00:07 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(1)

☆★アブラハム・ダービー★シーズン最初はピンク色に可愛く咲いて♪ 5月☆・*

 


2013年 9月 アブラハム・ダービー 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日の薔薇は5月のアブラハム・ダービーです。

2013年 5月 アブラハム・ダービー

板塀に誘引しています。

2013年 9月 アブラハム・ダービー 

青空とアブラハム・ダービーの大きな蕾ちゃん♪

シーズン最初の頃に咲くピンク色が強いアブラハム・ダービーが好き!

2013年 5月 アブラハム・ダービー 

この可愛さにメロメロです。

2013年 9月 アブラハム・ダービー 

うなだれないので切り花にしてプレゼントにしたりしました。

この頃の香りはあたりに漂うほどで、フルーツ香りよりダマスクにも似た濃厚な香りでした。

後にフルーツっぽいなって思ったけど^^

2013年 5月 アブラハム・ダービー

曇りの日はいい色に撮れなくて残念。

花がらが出る前の一番キレイなときだったのに・・・。

 2013年 9月 アブラハム・ダービー

昨年より沢山誘引できてお花もいっぱいです。
 
2013年 9月 アブラハム・ダービー

一番上は板塀から飛び出して開花しちゃうから

風で花びらが向こう側に落ちないかちょっとビクビク。

2013年 5月 アブラハム・ダービー 

満開の頃に横からの眺め。


★別ブログ更新しました★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/10 15:35 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(8)

☆★アブラハム・ダービー★秋バラはやっぱりキレイ&術後2日目☆・*




バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

9月に丸裸だったアブラハム・ダービー

バラの家さんの液体肥料スプレイヤーで計5回の液肥の効果か

葉っぱもモリモリに戻って蕾がついて来ましたってお話は書きましたよね?

どっかに書いた気がする・・・。



その蕾ちゃんたちがどんどん咲き始めています。

大きなまるまるとしたアブラハム・ダービー

前日の雨で少し傷んじゃってるけど。

バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

その手前にはフリフリも可愛らしい蕾ちゃん♪

バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

うちのアブラハム・ダービーはもう3年目?なんですが

うっとりするようなお花ってあんまり見せてくれなくて。

たぶん、ブログでもあんまり紹介していないと思います。

でも、この秋のお花は大きいしどれも本当にキレイだなって思いました。

バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

今年は白い板塀で大きくのびのび育っています。

シュートもかなり伸びているので次のシーズンは

更に楽しませてくれそうです(*^^*)


*この記事は事前に作成して予約投稿したものです*

この記事は確か月曜日のハズ・・ですよね?^^

カテーテル手術なので退院検査で問題が無ければ

本日退院のはずなんです。


出先から記事の書き足しや書き直しが出来ません。

実際の事と違う事になっているかもしれませんけど。


本来なら退院後は自宅へ帰ってOKなのですが、

病院まで2時間かかりますので、緊急の事を考えて都内のホテルに宿泊します。

退院と言っても痛み止めをたっぷりいただいての退院らしいので

ホテルに行ってもベッド直行かもしれませんが・・・。

せっかくステキなホテルに泊まるのにな・・・。

皆様のコメントがパワーになります。

ひとことでも足あとお願いします(*^^*人♪


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/11/26 09:00 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(14)

☆アブラハム・ダービー 白い板塀にいっぱい咲きました~♪☆・*





バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのアブラハム・ダービーです。

一番花の本当に最初に開いた花は昨年も今年も奇形?って感じの

くしゃくしゃしたお花でした。

その後でやっとキレイだなと思えるお花が咲きましたけど。

*この記事のお花は5月10日頃~5月20日頃に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

アブラハム・ダービーはお迎えして3年目です。

昨年の春からこの場所に植えています。

流石に3年目になると結構咲いてくれますね。

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

一番キレイな姿を撮るのを逃してしまって、

何だかロクな写真がありません^^

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

昨年のシュートがイマイチで枝振りが凄くヘンで、

誘引も散々悩んだのですけど、お花はいっぱい咲いてくれました。

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

この頃は雨が多かったので暗い写真ばかりです。

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

板塀を追い越して

5月は忙しかったのでアブラハム・ダービーも切り花にもせず

じっくり楽しめませんでした。

年に数回咲くと言ってもやっぱり春が一番綺麗なんですけどね。


今日は早朝から町内の公民館のお掃除でした。

畳やサッシを拭いたりしてたら、また眩暈っぽくなってしまいました。

まだ完全に良くなったわけではないんだなって。


この連休中は訪問が遅れがちになってしまいそうです。

皆様も連休楽しんで下さいね。




ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/07/15 12:33 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(9)

☆ステキな花が咲いてます。10月のアブラハム・ダービー☆・*



庭 2011 10月 アブラハム・ダービー 

イングリッシュローズ

アブラハム・ダービー

昨年の春にお迎えして、今年地植えしたアブラハム・ダービー。

ウィリアム・モリスが欲しかったのに某バラ家さんで日付指定していたら

手違いで売れる苗が無くなったって買えなくて・・・

替わりに似たようなバラをと思ってお迎えしたのがこちら。

なんだかウィリアム・モリスとは縁が無くそのままお迎えに至ってないのですが。


庭 2011 10月 アブラハム・ダービー

数本伸ばしたシュートに沢山の花が咲いています。

同じようにシュートが伸びても

その先に数本しか咲かせないイングリッシュローズが多いので

アブラハム・ダービーは花つきがいいんだなーって思います。

庭 2011 10月 アブラハム・ダービー 

こちらは今朝のアブラハム・ダービー。

大きな蕾がキレイでした^^

こちらのフェンスは2mくらいですので、すごく伸びましたよね。

これからもう少し秋のアブラハム・ダービーが楽しめそうですアイコン


今日は妹とママを実家に迎えに行ってきます。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/10/22 11:26 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(6)







