QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [エグランティーヌ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月の薔薇 エグランティーヌ/マサコ (イングリッシュローズ)★うちの看板ローズです~♪ 私道への入り口に咲く可愛らしいバラ♪★☆・*

       
 


2014年 5月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのエグランティーヌ(マサコ)です♪

ふんわりと咲くシルキーピンクのこのバラが大好きです。

2014年 5月 エグランティーヌ 

外側の道路から私道へと入るコーナーのフェンスに誘引しています。

春はいっぱいに花を咲かせ長く楽しませてくれる看板ローズのひとつです♪

2014年 5月 エグランティーヌ 

姫っぽい可愛らしい咲き始め。

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ(マサコ) フェンス外側 

2014年 5月 エグランティーヌ(マサコ) フェンス外側

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ

2014年 5月 エグランティーヌ 

このふわくしゅのお花には可愛いボタンアイが!

小さくなってこのお花のベッドにうずもれてみたいわ~♪


いよいよ来週半ばからハワイです。

でもね、ちょっとマズイことが・・・生理が・・ぶつかりそう。

今日は午前中に婦人科に行って生理を止めておくためのピルを処方してもらいました。

プラノバール。

副作用があるらしくて吐き気が酷いみたいなんです。

先生は飲んで寝ちゃえばいいように夜飲むのがいいよ~って軽く言ってたけど・・・。

ネットで調べてみると、やっぱり吐き気が出る人が多いみたい。

しかも、子宮筋腫の症状が悪化する事もあるとか?

アレルギーもかなり敏感だし、クロマイ錠の時は全身~口の中とかまでブツブツだらけになりました。

血液をどろどろにする作用もあったり血栓やエコノミー症候群の心配もって!?

飛行機乗るのに?

せっかくもらって来たピルだけどやぱっぱり自然のままで行く方がいいかな。


★別ブログ更新しています★

ローラアシュレイ&ジルスチュアート




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/25 00:07 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(1)

☆★春の薔薇 5月のエグランティーヌ(イングリッシュローズ)★板塀に咲く淡いピンクのバラ!とってもお気に入りの風景はこの1枚です~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 エグランティーヌ 板塀

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズエグランティーヌです♪

可愛らしくて大好きなバラです。

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

エグランティーヌは2株あって板塀の他にフェンス外側のフェンスにも誘引しています。

白い板塀に淡いピンクのバラ思い描いた通りに咲いてます(*^^*)

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

開花が進むと見せるボタンアイも可愛い♪

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

2014年 5月 エグランティーヌ 板塀 

この1枚がいちばん好きです♪


★別ブログ更新しています★

ハワイから来たパンケーキのお店エッグスンシングスお台場店で朝食





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/25 00:22 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(1)

☆★今日のエグランティーヌ(イングリッシュローズ)★春のように可愛らしい薔薇♪☆・*


 


2013年 11月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているエグランティーヌ(マサコ)です♪

何だか春のように可愛らしく咲いてくれました^^

2013年 11月 エグランティーヌ 

今になって秋バラが咲きだしました♪

日本の中で春の開花は西や南の方があきらかに早いです。

ブログ村ではその速報を見ながらうちはガクも割れてないわ・・なんてため息。

なので開花のサイクルも確実に半月~1ヶ月くらいはずれていくと思うの。

うちの場合秋バラも今どんどん咲いてきています。

2013年 11月 エグランティーヌ 
 

シークレットガーデンの方のエグランティーヌも咲きはじめました。

2013年 11月 エグランティーヌ 

板塀に誘引しているので高い所はお隣さんから撮影しました^^

2013年 11月 エグランティーヌ 

しべをのぞかせて・・・

花粉がいっぱいのしべって何だかとっても美味しそうですね^^


ライン 


昨日は車で高速でお出かけでしたが帰りに降りたところで交通機動隊に止められて、

ニコニコしながらシートベルト・・あ、後ろの方なんですけど・・・

すみません見間違いでした~って。

私何かした~~?ってびっくりしちゃいました^^


変だな~今まで警察って取締でニコニコとか間違いでした~なんて無いのに。

って思ったら、昨日の夕方殺人事件で容器者が逃亡中だったんですよね。

結局後ろに乗ってる人の顔が見たかったみたいで。

でも、犯人に無理やり運転させられているって事もあるしね。

警察の皆様本当にご苦労様ですね。


★別ブログ更新情報★
話題のパンケーキBubby'sに行ってきました♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/28 16:05 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(4)

☆★エグランティーヌ(イングリッシュローズ)★白い板塀に誘引した可愛いピンクの薔薇(5月)☆・*

 


2013年 エグランティーヌ 板塀

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのエグランティーヌです♪

エグランタイン、マサコなどと表記される事も。

でもエグランティーヌという響きが好きなの(*^^*)

2013年 エグランティーヌ 板塀 

エグランティーヌはシークレットガーデンの板塀に誘引してます。

あまりに私の好みなので、アーチを作ろうかと2本買ったのですが、

もう一株は私道入口のフェンスに誘引しています。

2013年 エグランティーヌ 板塀 

2013年 エグランティーヌ 板塀 

2013年 エグランティーヌ 板塀 

2013年 エグランティーヌ 板塀

2013年 エグランティーヌ 板塀 

DSC01302_20131010123148e3d.jpg 

DSC00892.jpg 

DSC00889.jpg

DSC01384_2013101012323906d.jpg 

DSC01835.jpg 

エグランティーヌ清楚な感じの華やかさですね。



ライン 


昨日は・・・

ついに重い腰を上げて草取りをしました(笑)

もうね~、バラもどこにあるの?ってくらいぼうぼうなんです^^;

草花と写す写真が好きで春はお庭にいっぱい植えますが、

その草花があるせいで雑草を刈り取りにくくて、雨が続くとぐーんと大きくなって

毎年梅雨で雑草天国になっちゃうんですよね。

なので、来年こそ!雑草に悩まされない庭にするわっ! ←毎年お決まりのセリフ^^

もう草花は植えません!!!

そうすれば草刈りしやすいし、部分的には除草剤も使えるし。

防草目的で植えたサギゴケなんかその隙間から生えたらもう引っぱっても抜けないの。

結局雑草の方が強いのでもうどうしようもなくなっちゃうし、

こんなに虫が嫌いな私がバラ育てしてるのに無理があるのかもしれないけど・・・。


★別ブログ更新しました★
私の愛車のオイル交換に行ってきました♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



[ 2013/10/10 13:27 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(7)

☆★エグランティーヌ★フェンスにあふれるように咲いて(5月)☆・*

 


2013年 9月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのエグランティーヌです♪

5月のお花です。

2013年 9月 エグランティーヌ 

お庭の外側のフェンス、道路から私道へと入るコーナー部分に誘引しています。

幅4m近い広さにあふれるように広がって春はとってもステキ!

2013年 9月 エグランティーヌ 

咲きはじめ

2013年 エグランティーヌ

丸い蕾も、くしゅっとした咲き方も、

2013年 9月 エグランティーヌ 

ボタンアイも可愛くて。

2013年 9月 エグランティーヌ 

まだ蕾の方がいっぱいの頃。

2013年 9月 エグランティーヌ 

最初の花がら出る直前のこの時期がいちばんキレイですね。

 2013年 エグランティーヌ

こーんなに咲いてるんだから思いっきりカットして抱えるような花束を作ってみたいな~♪とか。

贅沢にお部屋に飾りたいな~って思うんですよ。

でもね、カットしたらそこがハゲちゃうでしょ?そう思うと切れなくて。

2013年 9月 エグランティーヌ

エグランティーヌの可愛らしさ大好きです♪

*イングリッシュローズは鉢植えで小さく育てる事もできます。


素材 ライン 



今日も朝からお天気!

台風が来てるけど、土曜日はぎりぎり大丈夫なようで今日も暑いです。

うちはダイニングもリビングも日当たりが良いので朝から3時頃まではあったかいの。

この何日かはエアコンをつけて、寒くて切っての繰り返しです。

窓を開ければいいのかもしれないけど・・・・。

先日、家の中で本の隙間で小さなムカデを発見!6cmくらい?

1ヶ月くらい前に模様替えをしてそこも全部動かした所なので以前からいたわけではないの。

ムカデって小さい頃は網戸なんかすり抜けるくらいなので、その頃入るのは簡単でしょ。

家の中で隠れて大きくなったら・・・と思ったら、も~~っ!怖くて窓が開けられません(>_<)

だって、そのムカデを発見した日は爽やかで窓をあちこち開けて掃除をした日なんだもの。

どこから入って来たのか何日も考えちゃいました。

いただきものの野菜やフルーツの袋にゴッキーの子供やイモムシがいた!なーんて事もあるし、

町内の行事で預かってきたお菓子の段ボールにネズミがいて大変な事になった事もある。

家の中に物を運び入れる時はじゅうぶん注意しないとね。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/14 11:04 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(9)







