QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [グラハム・トーマス ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★グラハム・トーマス★黄色のバラは爽やかに可愛らしく&昨日はブログできませんでした。☆・*

 




2013年 グラハム・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのグラハム・トーマスです♪

2010年にお迎えして4年目。

何の不都合も害虫被害も無いけど、他のイングリッシュローズに比べて

うちのグラハム・トーマスさん成長はのんびりな気がします^^

2013年 グラハム・トーマス 

シークレットガーデンのフェンス側コーナー部分に誘引しています。 
 
2013年 グラハム・トーマス 

2013年 グラハム・トーマス 

2013年 グラハム・トーマス

コーナーから右へ

2013年 グラハム・トーマス

もう少し右へ

2013年 グラハム・トーマス

お隣のピンク色はアラン・ティッチマーシュ。

2013年 グラハム・トーマス

2013年 グラハム・トーマス

黄色のバラは爽やかな可愛らしさでいいですね♪



昨日は新しい冷蔵庫が届く日、前日から掃除を始めたけど

450Lの冷蔵庫いっぱいに詰まったものはそう簡単には空になりませんでした。

うちは粉や砂糖乾物もすべて冷蔵庫保存なので、まずそういうものを出して。

賞味期限の切れた佃煮やジャムなどもいっぱいあった。

昨日も届くまで中身を出したり捨てたり、冷蔵庫の裏や下を掃除したり。

届いたのが2時過ぎ。

仕事だった彼が帰宅して、今度は息子のスマホの機種変更に行って。

iPhone4だった彼も画面が小さいからってついでにアクオスフォンに機種変。

ああ、これで面倒だったiPhoneのお世話から解放!

2台なので終わったのが7時過ぎ。

焼肉屋さんに予約してあったので慌てて行って。

食事が終わって帰ってからクーラーボックスに入れてたものを冷蔵庫へ戻したけど

新しい冷蔵庫は凄く大きくてスカスカでした。

終ったら次は彼の新しいスマホにiPhoneからのデーターはショップでは移動できないので

アプリを使って自分で移行作業をします。

解放されたと思ったのに最後まで面倒なiPhone・・・・。

今回彼のアクオスフォンはiPadとデザリングできるように契約したのでその設定したり。

スマホで仕事で使うグーグルマップでストリートビューが見れるようにしたり。

家でのワイファイ設定したりもやって。

昨日は更新も訪問もできませんでした。


★別ブログ更新しました★
昨日届いた冷蔵庫レポートです^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/29 10:44 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(5)

☆ふんわり美しいグラハム・トーマス & 今日も愚痴っちゃう!まずいお好み焼きの店☆・*



バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は6月のグラハム・トーマスです。

バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス 

3年目のトーマスはお花も大きくなった気がします。

ふんわり咲いた美しいグラハム・トーマスさん。

バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス 

黄色のバラって子供の頃に住んでいた家に植えてあって

小学校の時教室に飾るのに持って行ってたんですよね。

バラを持って学校に行くのが嬉しくて咲くのを楽しみにしていました^^

その頃住んでいた家にはコデマリの大きな株があって

コデマリが咲くとよく持って行きました。

小学校の頃もお花が好きだったんだな~^^

ライン 


ゆうべね、お好み焼きが食べたくなって初めてのお店に行ってみたの。

ネットで検索して行ってみたんだけど・・・・。

行ってみたら居酒屋さんで、お酒大好きな彼は喜んだけど。

私はお好み焼きともんじゃが楽しみだったのに、

もんじゃにたまごが入ってて鉄板に流した途端にぶくぶくぶく~って

泡がたったように卵が焼けてきて

あのもんじゃ特有のとろーんとした感じじゃなくて炒り卵みたいなの。

あのお店の人はもんじゃを食べたことが無いんじゃないかしら?


もんじゃはもう諦めて、お好み焼きを頼みました。

そこのお店の名前が付いたおススメのミックスを頼んだんだけど・・・。

キャベツよりも他の具が多くて、もやし、ピーマン、玉ねぎ、タコ、エビなど。

生地は山芋が入っているとは言っても重たくてどろんとしてて硬いの。

それにたまごが2個も乗っかってて。

これ焼いたらカチンカチンにならないかしら?って思ったけど・・・・

想像通りカチンカチンのパンパン。

あのお店の人は自分でもあのお好み焼きを食べているのかしら?

ショッピングセンターのフードコートだって普通にそれなりに美味しいのに

なんで普通のお好み焼きが作れないのかしら・・・不思議です。

彼がお酒とおつまみを頼んだけど、あんなお店に5000円も払って

美味しかったのはレモンスカッシュだけ。

何だか凄くショックで悲しくなっちゃいました(>_<)。

ほとんど食べなかったので、帰りにスーパーでネギトロ巻を買って帰りました。

子供の頃から高校まで地元ではお好み焼きともんじゃのお店がいっぱいあって

毎週食べない時は無いってくらい通ってたの。

家でも作るけど、お店で食べるのが当たり前だったから久しぶりに行きたかったのに。

皆様はお好み焼きお好きですか?^^


ブログ村応援していただけると嬉しいです♪

村 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/09/14 11:34 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(12)

☆グラハム・トーマス 次々に咲く可愛い黄色のバラ☆・*




バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのグラハム・トーマスです。

お迎えして3年目、ここに地植えして2年目です。

*この記事のお花は5月の中頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

昨年シュートがいっぱい伸びましたので、今年は沢山咲いてくれています。

今年はフェンスを道路側にずらしてお庭側を広くしましたが

結局そのつなぎ目がまだ出来ていません。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

グラハム・トーマスは大きくなるERというイメージがあるのですが、

やはり成長がいいように思います。

シュートも良く出るし伸びるのではやくつるバラとして使えますよね。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

花びらが丸くて可愛らしい黄色のバラでとても可愛いです。

お隣はカサブランカです。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

板塀の方に誘引したグラハム・トーマス、ピンクはERのエグランティーヌ。

イングリッシュローズやフレンチローズを育てていると

結構いつも咲いていますよね。

ご近所の方がバラってこんなに咲いてるものなの?って不思議そうに聞いてきます。

よっぽど手入れがいいんですね~って。私のせいじゃないんですけどね(笑)


ライン 


昨日ね・・・ここの所ずーっと買おうか迷っていたものをついに買っちゃったんです。

買ったのはアンティークシルバーで、ヴィクトリアンのティーコーヒーセット。

ティーポットとコーヒーポットとシュガーポット、クリーマーのセットなんです。

もうウットリする装飾がされていてとってもエレガントなの♪

blog_import_4d840ca02fe29.jpg

こちらは今使っているセット。

こちらも100年を過ぎたアンティークのお品です。

Walker & Hall社製で1891年~1909年の物でクイーンアンというデザイン。

中が空でも重たいしティーポットは注ぎ口から取っ手まで30cmくらいの大きさがあります。

純銀ではなくて銅の地金にシルバーをコーティングしてあるシルバープレートと言うもの。

古いものはコーティングにも厚みがあり有名なメーカーの物は

日本人が思うメッキのイメージとは全然違いますし結構なお値段もします。

純銀のティーセットは憧れますが40万50万なんてザラなのでとても手が届きません。


このクイーンアンのデザインは私の好みとは少し違ってシンプルです。

買った当時はシルバーのティーセットがあまり無くて選ぶ余地が無くてこれにしました。

最近はショップが増えて買いやすくなりましたので、

次は私好みのクルクルウネウネのデザインを・・と探していたのですが

装飾が凝ったものはお値段も結構するのでなかなか決められなかったの。

やっと気に入って買えるお値段のティーコーヒーセットが見つかってよかったです。

イギリスから届くので少し時間がかかりますが届くのが楽しみです(*^^*)

本当に可愛いので届いたら是非見てくださいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





[ 2012/07/23 11:04 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(18)

可愛く咲いたグラハム・トーマス*・ イングリッシュローズ




庭20117月グラハム・トーマス 

イングリッシュローズ グラハム・トーマス

芽が育ってきた4月にものすごい南風の熱風で

芽を全滅させたグラハム・トーマス。

5月じゅうお休みしてたけど、今は順調に育ってます♪

庭20117月グラハム・トーマス 

今日、薬剤散布するのでフェンスの外側にまわったら

外側に飛び出していっぱい蕾が付いていましたアイコン

グラハム・トーマスって育ちにパワーがあるみたいだから

元気を取り戻したらガンガン育ってくれるのかな~^^

ああ、黄色い薔薇って好きだな~~アイコン

今は夏花だけど、秋にはうっとりするようなお花を見せてくれそうですね^^

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/07/21 21:35 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(-)

グラハム・トーマス復活しました~*・ イングリッシュローズ



庭20116月グラハム・トーマス 

イングリッシュローズ

グラハム・トーマス

昨年お迎えして2年目です。

庭20116月グラハム・トーマス 

4月のものすごい熱風の風でうちのフェンスを吹き飛ばされましたが

グラハム・トーマスも元気に出ていた芽はすべてしおれてしまいました。

この後、まるで株全体が枯れてしまったようにショリショリになって・・・

もうダメか・・抜いてしまおうか!?とまで思ったのに・・・

庭20116月グラハム・トーマス 

あのボロボロだったグラハム・トーマスがほぼ元通りになりました
アイコン


4月に傷ついてからここまで長かったですよね。

まる2ヶ月お休みだったのですもの。

本当なら5月にもたくさんのお花を見せてくれたでしょうね。

そう思うと残念ですが、復活がうれしいです。

庭20116月グラハム・トーマス 

*1日遅れで写真追加しました。

他のイングリッシュローズより出だしは遅れましたけど

大きくなる品種のようなのでこの後でどれだけ育つか楽しみですね
アイコン

お隣のピンク色のバラはデルバールのナエマです。




私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。

ありがとうございます。 

[ 2011/06/23 13:50 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(-)







