QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ゴールデン・セレブレーション ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ゴールデン・セレブレーション(デビッド・オースチンロージス)★前編★ラティス4枚に咲く可愛らしい黄色の薔薇~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです♪

咲き始めから2週間ほど楽しませてくれますので今日は咲きはじめの頃を記録しますね^^

2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

今年は冬に誘引をやり直せなかったのでちょっと乱れてます。

2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

可愛いお花をたくさん咲かせてウェルカムゲートを華やかにしてくれます。

2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

昨年伸びた誘引できなかったシュートは自然に枝垂れるように地面に。

これがまた枝垂れ好きの私には結構な萌えポイントなのでした^^

2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

高さ180cmのラティス4枚いっぱいに誘引されています。

2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

今年は黒点が出てしまいました。

いつもは梅雨入りするころなのに・・。

2015年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

真下を向いたお花が可愛いです♪



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/23 00:42 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(2)

☆★ゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)★いちばん美しい頃から満開すぎまで~ 大きなお花がごろんごろんいっぱい咲いてます~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーション【後編】です♪

ゴールデン・セレブレーションもイングリッシュローズのわりには

すぐ散ってしまう事がないので満開のボリュームを楽しむことが出来ます。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

誘引した枝に美しく並ぶお花たち。

ステムが長いバラはこうはなりませんね。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

私道から家へと入るウェルカムゲートの横に植えてます。

大きなゆずが家を建てる前、いえ、お嫁に来た時からここにあって

Lサイズのおミカンみたいな大きなゆずが生ります。

西に実のなる木があると金運が良くなるとか?信じて

家を建てる時も守り抜きましたが。

その西に黄色の効果倍増を狙って?^^ゴールデン・セレブレーションもここに植えました。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

現在のお庭造りの最初の年にお迎えしたのでかなり大きくなってくれました。

この場所砂利が多くてちょっと可愛そうなんですけど。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

満開まであまり散らずにいてくれるバラは同じような写真ばかりになっちゃいますけど、

記録なので~。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

よく見て頂ければお花の数も多くなっていきますし。

形も大きくなってきます。

この頃はいちばんキレイな頃?

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

奥は彼の実家です。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

だんだんと重みでゴロンとしてきます。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

ラティスの裏側にもお花が咲いてますよ~♪

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

そろそろ最初の頃のお花が散ってきました。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

大きい画像で見る方がちょことでもダイナミックさが伝わると思うので

よかったら画像をクリックして見てみてネ♪




★別ブログ更新しています★

☆★コストコでクリスマスツリー用のキラキラリボンも買いました~♪★
1.5kのお肉でローストビーフを焼きました~♪(加筆修正しました)★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/27 00:22 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(1)

☆★今咲いているゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)★屋根より大きな我が家のユズの木☆・*

 
 


2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているゴールデン・セレブレーションです♪

10月からずーっと咲いているので、何度か紹介していますけれど、

昨日のお花があんまり可愛かったので(*^^*)ウフ

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

11月19日のお写真です。

色からして開いてからそんなに日数はたっていないと思うの。

散りやすいイングリッシュローズですが、ゴールデン・セレブレーションは結構花もちがいいです。

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

これが昨日のお花です。

んもぉ~~~~可愛すぎ!!

きゅーんてなっちゃうほど可愛くて。

今、「このまん丸!何度も見せられたヨ」って思っちゃった?^^

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

だって可愛いんだもん。

さっき見たら今日もこのまま咲いてました♪

ここは軒下でゆずのおかげで風もそんなに強く当たらないので長持ちするのかもね^^

この場所だけじゃなくて、本来のラティス側にも咲いてるけど

ゴールデン・セレブレーション今年はよく咲きますね。

2013年 11月 ゆず 

そして、こちらが我が家のゆずの木。

右端にうちの屋根が見えてるけど屋根より大きいの。

寝室の窓から高枝切りバサミでとったりもします^^

2013年 11月 ゆず 

30年以上は確実にここにあるので、小ぶりのオレンジくらいの大きさのもあるの。

いーっぱい生ってますね。

100個くらい?もっとあるかな?

2013年 11月 ゆず 

今はいいけど、取りきれなかったゆずが来年になると

ゆず爆弾としてボトンボトンと落っこちてきます。

お風呂がいい香りで気持ちいですよね。

贅沢に5個くらい入れちゃいます♪


★別ブログ更新しています★
皇居外苑のお散歩です。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/30 12:15 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(5)

☆★今咲いてるゴールデン・セレブレーション★コロンとボールみたいに可愛いお花♪&10月も咲いてました☆・*


 


2013年 10月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているゴールデン・セレブレーションです♪

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

いつかの記事で書いたフェンス裏に伸びたシュートから咲いてる花なの^^

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

コロンとボールみたいにまん丸なお花。

こんなルームライトがあって明かりがついたら可愛いのにな~♪ 


ライン 

ココからは10月に咲いたお花です。

月が変わっちゃいましたので^^

2013年 10月 ゴールデン・セレブレーション 

2013年 10月 ゴールデン・セレブレーション 

2013年 10月 ゴールデン・セレブレーション 

よく咲いてくれるゴールデン・セレブレーション

やっぱり株が大きくなってきたから?

お客様が良く通る私道に面している場所なので花があるのは嬉しいですね♪ 



昨日、クッキーを焼いたんですが、少しコゲ気味だったので

すぐ味見をしたら口の中を火傷しました(>_<)

おくちの天井がいたいです~~~。



★別ブログ更新中★
 
今週のテーブルのお花




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/11/02 00:20 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(6)

☆★ゴールデン・セレブレーション★白いラティス4枚に咲く黄色の薔薇はティーの香り(5月)☆・*


 

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです♪

5月に咲いたお花です。

まさか記録してなかったとは! 2番花は記録してるんですけど^^

ゴールデン・セレブレーションはローズガーデンを造ろうと思った時に

最初の頃お迎えしたバラ。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

ゴールデンという名前がピッタリなキレイな黄色のバラです。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

昨年3m以上もシュートが伸びたので大きくくの字に誘引しました。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

白いラティスに咲く黄色の花、緑の葉っぱととても好きな光景です^^

 2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

 2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

今年から両側に1枚ずつラティスを増設して4枚に。

90度の角度の右2枚。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

左2枚。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

全体の感じです。

左に屋根より大きなゆずの木があります。

無ければ家に沿って誘引できたんですけどね・・。

 2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーションは私のお庭ではグラハムトーマスより調子がいいバラです。

シュートもよく出るし、ポツポツ咲きます。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

子供の頃に住んでいたお庭でパパが育ててたバラが黄色のバラでした。

家にバラが咲くのがとても嬉しくて、小学生からバラ好きだったのね^^

あの頃の思い出はティーの香りです。

ゴールデン・セレブレーションもティー系の甘い香りがします。

ちなみにパパは元気に生きてます~~(笑) 


★別ブログ更新しています★

 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/22 13:02 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(7)







