QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [コンテ・ドゥ・シャンパーニュ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(デビッド・オースチン・ロージス)★前編★カップ咲きの可愛らしい薔薇~♪ 濃い黄色から淡く退色するまでを楽しめます♪★☆・*

       
 


2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュです♪

長く咲いてくれますので前編・後編と2回に分けて記録しようと思います。

咲き始めはこんなアプリコットっぽいお色。

コロンとしたカップ咲きのバラです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

イングリッシュローズのお庭からホワイトガーデンへと入る小道のコーナー部分に植えてます。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

濃き色から淡い黄色、そして白っぽく退色して行きます。

色々な色が一株になるのも可愛らしいです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

沢山咲きはじめてモリモリと華やかです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

このコンテ・ドゥ・シャンパーニュは色が変化して行く間咲いています。

考えてみるとうちには花もちがいいイングリッシュローズが多い気がします。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/02 00:00 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(2)

☆★コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(イングリッシュローズ)★開花から退色までの色の移り変わりも楽しい可愛らしくエレガントな薔薇!★最終的にたどり着いたベストな樹形★☆・*

       
 


2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュです♪

現在のお庭造りをはじめ最初の頃にお迎えしました。

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

始めは薔薇のボーダーの所に地植えして、

一旦鉢植えに戻して、

それからこちらへ地植えしました。

その間、つる薔薇として伸ばしてみたりイロイロやって

コンテ・ドゥ・シャンパーニュはこのブッシュ樹形がいちばん美しいなって結論に至りましたよ^^

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

咲きはじめは濃い黄色。

ふわっとしたカップが可愛いです。

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

短い場所から分岐させてこんもりした今の樹形になりました。

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

色が白っぽく退色しながらも長く開花します。

シャンパーニュという名前ですが、ほんとに

まるでシャンパンの泡がつぎつぎに上がってくるようです。

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

花びらはフリルに切れ込みが入ってエレガントな感じ。

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

最終で散る頃以外はべろ~んと広がって平咲きみたいにはなりませんが

中をのぞくと金のしべがステキ!

2014年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

咲きはじめと退色した花の色が混ざるこの時期がとてもキレイです。


★別ブログ更新しています★

☆★CHANEL シャネル ★ サングラス買いました♪★
レクタンギュラーシェイプ CCマーク付き♪ どうかな似合う?^^★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/01 12:11 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(2)

☆★コンテ・ドゥ・シャンパーニュ★コロンと可愛いオープンカップの薔薇(5月)☆・*

 



2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュです♪

咲きはじめは5月の12日でした。

儚げなイングリッシュローズですが数日咲いてます。

開花時は色が濃い黄色、そこから退色していきます。

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

こちらは15日。

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

16日。

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

19日。

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

小さめに咲きはじめて散る前は大きなコロコロになります。

 2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

オープンカップでしべが可愛いです。

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

スカラップに切れ込みが入って可愛い♪

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

ぽわんとした蕾ちゃんたちも可愛すぎ~(*^^*)

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

つるバラ好きなので1度は伸ばしてみたけど、

コンテ・ドゥ・シャンパーニュはつる仕立てよりブッシュの方が見栄えがいい気がします。

花付きが豪華に見えるっていうの?

(あくまで私のお庭での場合と私の好みですので~^^)

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

こちらは咲きはじめの頃に横から見た感じです。

向こうにあるのはお手入れ用の小道。

2013年 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

一株に開花から散るまでの色々な花色があるのも好きです。


  ライン



今朝の7時半になる頃ですが、台風が関東に接近しています。

雨よりもときどき建物に当たるようにダン!っていう風の音が気になります。


通り過ぎてきた地域の皆様は被害は大丈夫だったでしょうか?




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/16 07:31 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(6)

☆イングリッシュローズ コンテ・ドゥ・シャンパーニュ ふんわりコロコロで大きく咲いて☆・*




バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も紹介していなかったイングリッシュローズ、

コンテ・ドゥ・シャンパーニュです。

セミダブルのカップ咲きって大好きなんですよね~(*^^*)

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

3年目のコンテ・ドゥ・シャンパーニュ、今年からシークレットガーデンに地植えしています。

低い位置で分岐させているので株の高さも低いです。

咲き始めは濃い黄色で数日かけて色が白っぽくなっていきます。

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

この場所は宿根草と一緒のガーデンなのですが、

混植は真夏の雑草管理が難しいので来年はやらないかもしれません。

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

お迎えした頃は2枚重ねくらいの花びらだったけど、

今ではこんなに花びらが重なって咲きます。

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

大きなコロコロのお花は中に金色のしべが隠れています^^

それも大好きなところかな~♪

よくはちみつの香りと言われますが、甘~い香りはします。


前日にコメントいただいた方へ訪問しています。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/09/30 07:43 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(11)

☆つぼみがいっぱいのコンテ・ドゥ・シャンパーニュ☆・* イングリッシュローズ




庭 2011 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

イングリッシュローズ

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ


しばらくお休みしていたコンテ・ドゥ・シャンパーニュが咲いてきました。

庭 2011 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

つるを伸ばすかブッシュで育てていくか迷ったまま

夏を越しましたが、その間まったく咲かなくなってしまったの。

夏選定の時期に咲いてない事に気がついて

伸びていた部分を切り落としてそろえました。

庭 2011 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

コンテ・ドゥ・シャンパーニュのかわいいつぼみ。

くしゅくしゅにぎゅうぎゅうの花びらも好きだけど

一重やセミダブルのバラにも惹かれてしまう私。

イングリッシュローズを集め始めて最初の頃に欲しい!と思ったバラでした。

庭 2011 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

可愛すぎる~~!!

今回のお花は大きくて優雅です。

フレッシュな清々しいバラの香りに混ざって

はちみつと言われる甘い香りがしました(*^^*)

庭 2011 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

濃い黄色からクリーム色になって、そして白っぽくなってから散ります。

たくさん咲くと色々な色が咲いているようでステキなんですよ。

庭 2011 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

つぼみはガクがヒラヒラしたのがついてて可愛いんです。

いっぱいのつぼみさん咲くのが楽しみ♪


昨日、やっと京都からの重たいスーツケースが戻ってきて

持っていったナナのSONYα300も帰ってきました。

やっぱり一眼の方がきれいに撮れますね。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/23 22:18 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(6)







