La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ジ・アレンウィック・ローズ ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ジ・アレンウィック・ローズ(ER)★衝撃の事故から復活の2番花ちゃん♪☆・*

 


2013年 8月 ジ・アレンウィク・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのジ・アレンウィック・ローズです。

今年は1番花の開花直前でロートアイアンの重たいオベリスクの直撃を受けて

株の中心が丸裸になっちゃいました。

その後、新しい芽も出始めましたが1番花には間に合わず悲惨な株姿だったの。


その後は何とかモリモリを取り戻しつつあります^^


今日の記事は2番花で6月のお花です。

2013年 8月 ジ・アレンウィク・ローズ 

1番花みたいにゴージャスじゃないけど可愛いお花です。



6月は梅雨時期だったのと、私の体調が1ヶ月ずーっと悪くて

横になってる日が多くて写真もあまりありません。


最近エアコンの入り過ぎで腰が痛くて・・。

ヘルニアがズキズキします。

冷えだと思うんですけど・・・暑くても死んじゃうし困っちゃいますね^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


スポンサーサイト
[ 2013/08/15 10:01 ] ジ・アレンウィック・ローズ | TB(-) | CM(7)

☆ジ・アレンウィック・ローズ 3年目の花は大きく華やかに&お詫びと夜中の大事件☆・*



この記事はあらかじめ作りためて置いたものです。

下の方に昨日のお詫びとご報告を書いてあります。

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのジ・アレンウィック・ローズです。

デビッド・オースチンのカタログにあったブーケの写真にノックアウトで、

似たようなバラはどれ!?と探して買ったのがジ・アレンウィック・ローズでした。

ブーケは切り花品種の案内だったの^^

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

3年目のジ・アレンウィック・ローズはここに地植えして2年目。

お花も大きくて房になったりします。 それだけでブーケのようですね~(*^^*)

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

植えてあるのは天使の噴水の横です。

隣のバラはイングリッシュローズのコーヴェデイル。

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

ジ・アレンウィック・ローズは直立の株姿です。

外へ外へと枝を広げて株をつくっていっています。

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

この春は本当によく咲いてくれました♪

時間に余裕があればジ・アレンウィック・ローズでブーケを作ってみたかったです。

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

コーヴェデイルとのコラボもいい感じでした。

ジ・アレンウィック・ローズはダマスク系の甘い香りがします。


ここ数日とても体調が悪かったのですが、

いつもの貧血だと思ってあまり重大に考えていませんでした。

一昨日は皆様のブログをまわるうちに気持ちが悪くなってきて

ブログをお持ちでない方へのリコメが出来なくなってしまったのですが。

夕べはもっと酷くて眩暈のようなクラクラする感じが凄くて気持ちが悪く

数人の皆様へはコメントがやっとできたのですが、あとはもう皆様の記事を読んでいても

頭に入ってこなくて考えがまとまらなくて・・・

とても心のこもったコメントは出来そうになくて

お詫びのコピペでの応援となってしまいました。

本当にごめんなさい。


その後なのですがやはり熱が上がり、ベッドに入ってすぐくらいに

人生初の目がまわるという事態が起きてしまったのです。

天井がぐるぐる回って、自分が横になっているのに宙に浮いていて

クルクル回っているかのようでした。

慌てて彼を呼んで起こしてもらい眩暈は一旦治まったんですけど・・。

やっぱり横になるとグラ~ンと景色が回ってしばらくはベッドに座っていました。


そのうちに吐き気が込み上げてきて数回戻してしまったんです。

もう自分に何が起きたのかわからなくて・・。

暫くしてからゆっくり横になると、少しはぐら~んとしたけど寝ることが出来ました。

脳の病気!?と思いましたが激しい頭痛や手のしびれやろれつが回らないと

いう事も無いので様子を見ようと思います。


ずっと体調が悪かったのに薬剤散布を無理してやって、

午後は怠くて涼しい場所でソファーで眠ってしまい熱が出て、

お昼も夜もほとんど食べれなかったのに鉄剤を2錠

(2錠までOKだけどいつもは胃が荒れるので1錠)飲んでしまったのがいけなかったのかも?

まだフラフラするので今日はゆっくりしようと思います。

コメントいただいている方へは今日は早めに訪問させていただきますね。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/06/28 11:27 ] ジ・アレンウィック・ローズ | TB(-) | CM(14)

☆ジ・アレンウィック・ローズ 可愛いお花&樹形の話☆・*



庭 2011 11月 ジ・アレンウィック・ローズ 

イングリッシュローズ

ジ・アレンウィック・ローズ/アレンウィック・キャッスル

つるにならない直立の樹形で横張りもなくて

広がってうつむいて咲くのはもうイヤ~って人にオススメな

ジ・アレンウィック・ローズです♪


オースチンのバラのハンドブックでウェディングブーケの写真のバラに

惹かれて似ているのはコレかな~ってお迎えしたのですアイコン
 
庭 2011 11月 ジ・アレンウィック・ローズ 

昨年お迎えして、今年地植えしました。

春は傘を閉じたままでベルト?を留めない状態のような樹形でした。

隣の枝と5cmくらいしか離れないで数本が真直ぐ上に伸びて

なんだかせせこましい感じ。


このまま伸びたら中心が混みあってしまうし

見た目も良くないので、カット&分岐を繰り返して

外に外にと広がる樹形になるように育てています。

庭 2011 11月 ジ・アレンウィック・ローズ

シュートを半分くらいにカットしたのですが、いまこうしてみると

もう少し下からカットすればよかったかも・・・。

まいっか(笑)

 
右から横断しているのはコーヴェデイルのシュートです。

レンガが積んであるのは作業に邪魔なので置いただけよ^^


ライン 

ご不幸があったり、司法書士さんや法務局に行ったり

色々な用事が重なってたのですが。

夜は旅行の荷造りでブログをする時間もありませんでした。

金曜から2泊していた息子が帰って来たのが予定外で、

旅行の準備がギリギリになっちゃった。

やっと荷物を送り出してほっとしています(*^^*)




村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2011/11/16 11:30 ] ジ・アレンウィック・ローズ | TB(-) | CM(6)

忘れていました5月のジ・アレンウィック・ローズ*・ イングリッシュローズ





庭20115月ジ・アレンウィック・ローズ
   


イングリッシュローズ

ジ・アレンウィック・ローズ /  ジ・アレンウィック・キャッスル


もう7月だというのに、5月に咲いたジ・アレンウィック・ローズ

紹介するのを忘れていました^^;

オースチンのバラのハンドブックに載っていたウエディング用ブーケ

その薔薇にとても惹かれて、こういうバラが欲しいなぁって思って。

残念ながら切花用で苗の販売はされていないのですが

似たように咲いてくれる薔薇は無いかしら?って

バラのハンドブックから選んだのがジ・アレンウィック・ローズです。

庭20117月ジ・アレンウィック・ローズ 

今7月現在のジ・アレンウィック・ローズはこちら。

昨年お迎えしたのがちょうど今の時期でしたので

咲き始めたのはこんな花でした。

すごく小さいし、ぜんぜんちが~~~う!!と思いました(笑)

でも、秋~冬にかけて昨年見せてくれたのはカタログやラベルと同じような花でした。 

 
庭20115月ジ・アレンウィック・ローズ 

つぼみはこんな感じです。

エグランティーヌに似ていますね^^

庭20115月ジ・アレンウィック・ローズ 

可愛すぎますよね~~~

プリンセスのドレスって感じです 

 
庭20115月ジ・アレンウィック・ローズ

咲いてくれたジ・アレンウィック・ローズは欲しかった薔薇でした

ほんとに可愛い~~
アイコン

ずっと2番目の写真の花だったらどうしようと思いました(笑)

(雨に濡れるとこういうシミが出来てしまったんですよね・・・。)


私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪


村



ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。

ありがとうございます。 



[ 2011/07/03 10:37 ] ジ・アレンウィック・ローズ | TB(-) | CM(-)

小さなジ・アレンウイック・ローズ





 
イングリッシュローズ
ジ・アレンウイック・ローズ
*読み方はオースチンのカタログで統一しています。
 
今年お迎えしたバラなのですが
咲いてみてびっくり!
5cmくらいの小さな花
咲き始めはマダム・ピエール・オジェに似た感じですね。
 

 
開ききると尖った花びらが元気な感じです。
オースチンのカタログではもう少し濃いピンクな感じだったんですが・・・
こんなにうっすらピンクだったなんて・・・
 
 
7月8日?咲き始めて
ぽつぽつよく咲いています。
 
小さい花だけどいっぱい咲くので可愛いですね
 
でも・・白すぎる・・・
 
これ春はもっと濃いのかな?
 
うちでは6月にお迎えしたのではじめてのお花。
カットした部分も無かったけど2番花なのかな?
でも、お花が少なくなる7月にいっぱい咲いてくれるのはいいですね
 
カタログには10cmのお花って書いてあります。
地植えにするつもりなので
そうしたら大きくなってくれるかな?
 
 banabara200.gif
ブログ村に参加しています。
応援
していただけたら嬉しいです
 
 
[ 2010/07/31 22:41 ] ジ・アレンウィック・ローズ | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。