QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [シャルロット・オースチン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のシャルロット・オースチン(イングリッシュローズ)★薔薇にかこまれたテラスで花束みたいに咲くレモンイエローの可愛いバラ♪☆・*

 
  

 
2013年 5月 シャルロット・オースチン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2013年5月に咲いたイングリッシュローズのシャルロット・オースチンです♪

お庭造りをしようと思って最初の年に買ったので5年くらいでしょうか。

2013年 5月 シャルロット・オースチン


シークレットガーデンの薔薇にかこまれたテラスのコーナーに植えています。

2013年 5月 シャルロット・オースチン 

分岐を繰り返してつくった姿はこんなこんもりした形^^

2013年 5月 シャルロット・オースチン 

可愛いカップがいっぱい並んでいます。

今まででいちばん立派に咲きました。嬉しい(>_<)。。

2013年 5月 シャルロット・オースチン 

可愛い咲きはじめ。

どこから伝わるのかバラが凄いお庭があるって訪ねていらっしゃる方もいましたが、

シャルロット・オースチンはとても人気がありました。

皆さん変わってるー!可愛いー!と仰って下さいました^^

2013年 5月 シャルロット・オースチン 

2013年 5月 シャルロット・オースチン  

  2013年 5月 シャルロット・オースチン

  2013年 5月 シャルロット・オースチン

  2013年 5月 シャルロット・オースチン

横から見た感じ。

まるで大きな花束のようでした♪


ここ数日の寒波のなかの誘引で寒かったのを我慢してたので

ついに昨日は1日寝込むことになってしまいました。

一昨日から熱が上がっちゃって昨日は爆睡!

午後3時から夜の8時まで目が覚めませんでした。

ずっと具合が悪いって言うより新たに風邪をひいちゃったみたいです。

喉も痛くて・・。

今日も誘引は出来そうもないわ~。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


ブログ村応援を優先で願いします♪

    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/01/16 12:16 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(6)

☆シャルロット・オースチン コロンとした大きなカップで沢山咲いて☆・*




バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのシャルロット・オースチンです。

可愛いんです~
アイコン  ←どのバラにも言ってる?(笑)

*この記事のお花は5月末頃に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

昨年は冬のうちに枝が枯れこんでたった1本しか残らなくて、

元気を取り戻す事に集中した1年でした。

4年目の今年は復活して沢山のお花を咲かせています。

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

スッキリとしたレモンイエローのお花はうつむかずに咲いてくれます。

大きなカップの形も可愛いです。

ティーのいい香りがします♪

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

昨年からシークレットガーデンのテラスの横に植えています。

シャルロット・オースチンに合わせて植えたナスタチュームは

バラのコンパニオンプランツで虫を遠ざけてくれるようなのですが、

カメムシも遠ざけてくれるとか?

そう言えばカメムシいっぱい来てる時にシャルロトにはいなかったかも???

モリモリ茂って雑草が生える余地が無いし結構いいかも。

でも、庭じゅうこの色って訳にはいきませんね(笑)

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン 

シャルロット・オースチンは花付きがいいです。

今現在はもうたくさんの蕾が付いて 2番花の満開へと突入しそうな感じです。


ライン 


庭 2012年 6月 バラと宿根草のガーデン

こちらは今日のバラと宿根草の庭です。

ナエマが満開になりつつあります。

その他の2番花もあちこちで咲き始めて、またお庭が賑やかになってきました♪

写真左からナエマ、クイーン・アン、ジャネットが写っています。

宿根草もモリモリしてきました。 


そして、やっと今日の午前中に薬剤散布できました!

良かった~~(*^^*) 

 
今日はバラだけではなくて雑草や宿根草、松やまわりの地面などもやったので

たっぷりと40L散布したの。

虫が怖くて草取りもバラのお世話にお庭に入るのも怖くなっちゃうので、

これでほっと一安心です~(*´ο`*)


訪問は夜になります~☆

コメントいただいた方へ訪問しています。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/06/27 13:30 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(13)

復活しました*シャルロット・オースチン*・☆ イングリッシュローズ




2011 8月 シャルロット・オースチン 

イングリッシュローズ

シャルロット・オースチン

昨年絶好調だったのに、今年は春から絶不調のシャルロット・オースチン

主要な枝が半分以上枯れこんでしまい

春はたった1本しか主幹がない!という非常事態でした。

それなので蕾をカットして成長重視だったのですが、

やっと元気な枝が伸びてきています。

今日はこんなに可愛いお花を咲かせていました。

2011 8月 シャルロット・オースチン 

上の写真とはまた違う枝の花です。

透き通るようなキレイな黄色が好きです。

今まで地面から30cmくらいしか伸びなかったのに

今は1m以上伸びてしまいました。

マズイです、ここまで伸びる前に分岐させなくちゃいけなかったかな?

忙しいと1ヶ月なんてあっと言う間じゃないですか?

8月はスケジュールがいっぱいで、暑いし庭どころじゃなかったからな・・・。

でも、可愛いシャルロット・オースチンが元気を取り戻してくれてよかったです^^


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/08/31 13:09 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(-)

6月のシャルロット・オースチン



2010 6月 シャルロット・オースチン 

イングリッシュローズ

シャルロット・オースチン

深いカップの中でロゼット咲きになって、まるでお椀のようですね(笑)

2010 6月 シャルロット・オースチン 

株は低くまとまって花つきはとてもいいです。


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2010/06/13 09:00 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(-)

シャルロット 6月と8月の花 イングリッシュローズ



*6月の花です。

イングリッシュローズのシャルロットです。






黄色の花を買おうと思って色々悩んだのですが
コロンとしたカップ咲きが好きなので最初はこれにしました。




透き通るようなレモンイエローです。
こういう黄色って上品で好きです❤




お花はまだ小さいです。
説明には大輪って書いてあったけど・・・いつか大きくなるのかな?




8月の花です。




コロコロしたお花がかわいいです(*^^*)


ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ(文字をクリック)

応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。

[ 2009/08/26 10:20 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(-)







