QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(デビッド・オースチン・ロージス)★ふんわりくしゅっとした姿 が可愛すぎる!ごろんとした薔薇♪ 薔薇のボーダーで~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデビッド・オースチン・ロージスイングリッシュローズ

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド【前編】です♪

ローズガーデンを造ろうと思った時に最初にお迎えしたイングリッシュローズのひとつです。

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

コンパクトな株なのですが、さすがに5年を過ぎると結構立派になりますね。

正確には・・何年物かしら?^^

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ゴロンとしたお花がいっぱいです!

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

まだ咲き始めのころ。

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

開花が少し進んできたかしら?

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

この写真すごく好きです~♪

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドはふんわりくしゅっとした姿に

中心がピンク色の色合いも可愛らしくて・・

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

2015年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

薔薇のボーダーの道路側からすぐ入り口にあるので、前を通る人にもよく見えるの。

地面が高い位置なのでホントなら地植えだと足元に咲くところが

ここならちょうど目線に咲いてくれます。

そういう意味でもこの場所にぴったりなバラですね。


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★落ちにくいルージュ♪★
明るめレッドつけてみました~♪
オーブ クチュール ロングキープルージュ♪★☆・*



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



☆★リビングからキレイな花火が見えました~♪★今咲いてる ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(イングリッシュローズ)★☆・*

       
 


2014年 10月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

秋のバラ達も咲いているのですけど、旅行準備で忙しく放置。

たまには現在のバラもね^^

今日の薔薇はイングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです♪

2014年 10月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

うちにあるイングリッシュローズの中でいちばん大きいのはアラン・ティッチマーシュかもしれませんけど、

同時にお迎えしたこちらジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは最少かも?

ほんとにコンパクトなんですけど花付きはいいです。

2014年 10月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

コロンとしたお花。

とってもいい香りがします。

2014年 10月 花火 

家のすぐ側は渡良瀬遊水地があります。

花火大会が昔から有名なんですけど、

土曜日は花火の音がしたのでリビングのボウウィンドウから見える花火を撮ってみました。

2014年 10月 花火 

三脚でも使えばよかったし、撮影モードも合わせずオートのままデジイチで撮りました。

ブレブレなんですけどね。

2014年 10月 花火 

花火の下の方に森があって。

この森、引っ越してきた20年くらい前はもっと低かったので花火もよく見えました。

2014年 10月 花火 

今頃の時期にどうして花火が上がったのかわからないけど。

キレイでした♪

お部屋の電気を全部消して暫く花火を楽しみました。



★別ブログ更新しています★

最近買ったお気に入りのハンカチ&ミニタオル


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

☆★5月のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(イングリッシュローズ)★ルドゥーテの絵のような美しい薔薇!☆・*

     
 


2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです♪

毎回書いてるかもしれないけど、アランと一緒に買った私のファーストイングリッシュローズなの。

私の中でルドゥーテの図譜に出てきそうなくしゅくしゅのバラって感じなの。

多分お迎えして6年目かな?

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

私道に面した薔薇のボーダーに地植えしています。

私道が坂になって奥の方が高くなってて家の敷地は高い方に合わせてあるので

私道のこのあたりに立つと庭の地面が腰の位置なのでコンパクトで40cmくらいしか樹高が無い

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドをお腹の位置くらいにある感じで見ることが出来ます。

テーブルに置いた花を見るみたいな感じ?

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドはほとんどのお花が真下を向いて咲くから

この位置はまさにベストな場所なの^^

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

咲き始めはコロンと可愛く

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ほとんどは房で咲くのでどんどん重くなっちゃうんですよね。

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

コンパクトな株だけど3週間くらい次から次へと咲いてくれました。

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ホントなら地面にくっついてる所だけど、この石垣に乗ってる感じも可愛くて。

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

いつかもっと大株にしてここから枝垂れるといいな~♪

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

今年は開花の最盛期に3日置きに雨だったり、

バラのコンディションを保つのにはお天気がイマイチでした。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは傷みやすいとは思わないけど

叩きつけるような雨じゃやっぱり傷むし散っちゃいますよね。

その点だけがこの春の残念な所だったかな。



★別ブログ更新しています★

宮内庁・皇室御用命 国賓をもてなすフレンチ 故ダイアナ妃も召し上がったお店♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★可愛すぎるERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド★つるレディヒリンドン&バフ・ビューティー&つるブルームーン☆・*




2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は私がバラ庭を造ろうと思って最初に買った二つのイングリッシュローズのひとつ、

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

私は二十歳前からバラ育てをしていますが、

最初のバラブームの時はイングリッシュローズなんて日本には多分無かったの。

会社を辞めてバラに再び戻ってきたら

バラ雑貨とかポストカードで見るだけだったこういうバラの苗が売ってるって知って

買ったのがジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドとアラン・ティッチマーシュでした。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

今年のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは特別可愛い気がしますアイコン

儚げに見えるわりには数日開花していましたよ♪



ちょっとルドゥーテの絵を思い浮かべちゃうお花でした。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

いつも下を向いて咲くので、地面がお腹の位置に来るこの場所に植えています。
 
可愛いお顔が良く見えていいです♪

5年目でお花は大きくキレイになったけど、株はほとんど大きくなってません。

大きな花ですが、一枝に蕾が房になってひとつ終ると次って感じで、

全部がいっぺんに咲かないので株全体ではこの大きさのわりに花期は長かったです。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン&バフ・ビューティー 

桃花月見草と開花前のツクシイバラ(多分)のお隣は以前開花報告したバフ・ビューティー

2013年 5月 バフ・ビューティー  

バフ・ビューティーもいっぱい咲いてくれました♪

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン

その更に左隣はつるレディ・ヒリンドン。 

こちらも18位で開花報告をしていますが満開の写真です。

ここはERゴールデン・セレブレーションと共に黄色のバラで統一しているの^^

2013年 5月 つるブルームーン

今日の最後はバフ・ビューティーと混ざり合っているつるブルームーン

2013年 5月 つるブルームーン

こちらも開花報告していますがその後のお写真です。

つるブルームーンは本当にキレイなバラで黄色のバラと似合うんですよね♪

赤い小型カミキリみたいな虫やコガネに好かれますけどね。。。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


☆ERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド &この蝶の名前を教えて♪☆・*




バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです。

ふんわりクシュクシュのイングリッシュローズが欲しくて、

アラン・ティッチマーシュと一緒にお迎えしました。

*この記事のお花は5月20日頃~6月10日頃のものです。

バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

お迎えして4年目ですが、フェンス外側の野ばらのお隣に地植えして2年目です。

大きくならないでいつもこのくらいを保ってくれているのは嬉しいです。

ちょっと野ばらに埋もれていますけど^^

右端のフェンスのバラはERエグランティーヌです。

バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは咲き始めると俯いてしまいます。

道路に立つとちょうど目線に花が来て俯いてもお顔が見えるのでここに植えました。

バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

野ばらとジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドの組み合わせが

優しくてとっても好きです。


ライン 

2012年 7月 蝶

最近玄関の前にずーっと居座っている蝶がいるってお話をしましたけど、

これがその蝶の写真です。

とにかくヒラヒラとじっとしていないので連射で撮ってみました。

麻呂様ならキレイに撮って下さるんだろうなぁ~~。

2012年 7月 蝶

花にとまらず葉っぱに来て羽は動かしたまま静止しないんです。

3秒くらいですぐ移動しちゃうし・・・。

水やりしてると近づいてきて怖いし(>_<)

大きさはアゲハ蝶くらいです。

羽が半分水玉に見えたけど、ほんとにそう見えるでしょう?

羽のしっぽみたいなのも凄く長くてキレイなんですよね。

いつもは黒いアゲハが多いんですが、今年は黄色いアゲハも来るし

この蝶々がものすごくいっぱい飛んでいます。

何ていう蝶々なのかしら?



Yokko様ありがとう!!

その後調べたらジャコウアゲハの♀じゃないかと思いました^^

蝶の図鑑・色と形からさがそう!というサイトで似た写真がありました。

http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/kind/index.htm

ジャコウアゲハの3枚目の写真がそっくりです。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪











