QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [パット・オースチン ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆瀕死だったパット・オースチンのその後は・・・☆・*




2011年のバラたち パット・オースチン


昨年のパット・オースチン。

フルーツのような甘い香りがするんですよね~♪

私のお庭ではパピィ・デルバールとベビー・ロマンティカと3つしかない

オレンジ色のバラです^^

庭 2011 12月 パット・オースチン 

そして、このオバケみたいなのはお庭から移動する前のローズマリー。

でも見て欲しいのはローズマリーじゃなくてイングリッシュローズのパット・オースチン(笑)

左に小さなオレンジ色がみえるでしょ?^^;

庭 2011 12月 パット・オースチン 

ズーム!

いかにも儚げな風情で花びらを散らしてるパット・オースチン。

昨年、このお写真を紹介しましたけど覚えていらっしゃいますかしら。


このパット・オースチン買った時からイマイチなの。

あのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズと一緒に買ったんです。

やっぱりお店選びは重要ですね。


昨年ここに地植えしてやっと安住の地を見つけた!と思ったでしょうに・・・

真夏に伸びたローズマリーの下敷きに(笑)


昨年の夏は土がむき出しの場所が多かったせいで

ものすごく草ぼうぼうでお庭の奥に入れなかったので救出もできず。

パト・オースチンは終わったと諦めてたんですけどね・・・。

12月になったらこんな風に咲いてたんです!!


ローズマリーは冬作業でアウトサイドヤードに移動したんですが

そのショックでどうも枯れちゃったみたい。


嫌なお隣さんが去って行き・・・現在のパットさんは・・・







バラ 2012年 4月 パット・オースチン

生き残っていました~♪


芽が出るまでは枯れちゃったかなって思ってたけど 、

なんとか枯れずに芽が出てました。


植え替えるか、鉢上げするか迷ったけど、

あんまり動かすのも可哀想かなって様子を見る事にしました。 

今年は草ぼうぼうにしないようにして、パットさんにキレイに咲いて欲しいです。


今日はほんとは更新するのは止めておこうかと思ったんです。

ゆうべから少し怠くて。

今日は1日寝たり起きたりでした。


*前回の記事にコメントをいただいた方へ訪問させていただいています。
 

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




スポンサーサイト
[ 2012/04/16 20:11 ] パット・オースチン | TB(-) | CM(9)

☆生きていた!? 秘境に埋もれたパット・オースチン☆・*




庭20115月パット 

春にはこんなに美しいお花を見せてくれた

イングリッシュローズのパット・オースチン・・・・。

真夏の草ぼうぼうのお庭の奥で

巨大化するローズマリーに領土を奪われ

儚く散った・・・と思っていたのに・・・・・・・。

庭 2011 12月 パット・オースチン 

お!?

左端にズーム!!

庭 2011 12月 パット・オースチン 

さ、咲いてるぅ~~~~!!!

花びらなんか散らしちゃって瀕死アピール?



今日まで気が付かなくてごめんね~~~~!!!


今年ここにパット・オースチンを植える時は

まさかローズマリーがこーんなに巨大になるなんて・・・・

でも、確か去年もこんなに巨大になって、冬に刈り込みをしたんだったわ^^;


この場所でローズマリーより大きくなってもらうハズだったのにね。

昨年の真夏にお迎えしてからずーっと調子がイマイチだったパット・オースチン。

ローズマリーの下に消えてから、来年は違う苗を買おうとまで考えていたの。

今度はもっといい場所を考えてあげるからね。



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/12/08 14:42 ] パット・オースチン | TB(-) | CM(4)

甘いフルーツの香り パット・オースチン開花☆* イングリッシュローズ




庭20115月パット 

イングリッシュローズパット・オースチンです。

バラの香りって色々ありますよね。

フルーツの香りって書いてあるのを見て

え~~っほんとに???なんて思ったことがあるんですが

パット・オースチンは本当にフルーツのような香りがします。

何!とは言えないけど昔あったフルーツガムのような甘い香り。

あれは何のフルーツ香だったのかしら?^^


庭20115月パット 

昨年の夏に買ったのですがこんなにチビッコの地上30cmくらいの株なのに

絶え間なく咲いてくれました。 

ただ、そんなにガンガン咲いちゃったせいか

育つ間もなかったようで今年もチビッコからのスタートです。

あんまり暑いので肥料あげをサボリました(^^;

庭2011パット

イングリッシュローズって買ったばかりの花は貧弱なのが多くないですか?

カタログとかの写真は何年か育った後の自信作なのでしょうから仕方が無いけど

まったく違うんですけど???っていう事が何度かありました(笑)


でも、パットさんは小さい株でもとてもキレイなお花を見せてくれます。

数年経過したらそれ以上に美しいお花なのでしょうね
アイコン 

庭20115月パット 

この写真は昨日5月11日で雨です。

こんな地面スレスレでパットさん



バラの家さんで国産苗 イングリッシュローズ
つぼみつきフェアー開催中♪
すこしお安くなっているようです。私もいくつか欲しいと思ってます。



村 
ブログ村クリックしてくださるとうれしいです♪



人気ブログランキングへ
 

[ 2011/05/12 10:56 ] パット・オースチン | TB(-) | CM(-)

パット・オースチンとテス・オブ・ザ・ダーバービルズ






 
イングリッシュローズ
パット・オースチンです。
 
夏に買い足したイングリッシュローズなのではじめてのお花が咲いています。
 
まだ小さくて30cmほどしかない株なのに・・・・
 
同時に10個くらい咲いちゃうんです。
今月は気が付くと咲いています。
 
体調が悪かったの摘蕾どころか花がらさえ切れないままなのに
そのパワーうちのイングリッシュのなかでもダントツかも?
 

こちらもイングリッシュローズのテス・オブ・ザ・ダーバービルズです。
 
イングリッシュで真っ赤なつるバラが欲しくて
迷ったけどテスに決めました
 
夏になってお迎えしたのでまだ小さいんですけど
株じたいはこんもりしてて来年が楽しみです
 
 
 
ロザリアンの皆様はもう夏選定はお済になったのでしょうか?
私は今日からやろうかな?なんて思ったりして。
だって具合がわるかったんだもーん
 
肥料はあげないか控えめがいいイングリッシュローズリストに
載っている品種がほとんどのうちのイングリッシュさんたち
まったくあげないでいいものか??? 液肥だけにしとく
 
疑問だらけの2年生です。
 
でも・・・今日は真夏のように暑いんですけど・・・
 
たまには今日咲いている薔薇さんたち
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、アンジェラ、ルシファー、ガブリエル、ハナグルマ、
アルンウイック・ローズ、ブルームーン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、新雪、
レッド・エデン、ペッシュ・ボンボン、ウイィリアム・クリスティ、フランシス・ブレーズ、
ランドラ、フェリシア、ストロベリー・アイス、イヴ・ピアッチェ、ベビー・ロマンティカ・・・くらいかな?
 
他にも数日前まで咲いていた薔薇さんとかは
パピィ・デルバール、ダム・ドゥ・シュノンソー、パパ・メイアン、
ツー・ヤン・フェーウ、つるミミエデン、ハイディ・クルム・ローズ
 
これからこの時期に咲くバラをお考えのかたの参考になれば。
そういえば少し前にはオノリーヌ・ドゥ・ブラバンも咲いていました(笑)






banabara200.gif
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします















[ 2010/09/22 15:25 ] パット・オースチン | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。