QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 薔薇を使って ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フランソワ・ジュランビル(ランブラーローズ)★ホワイトパーゴラからあふれる様に咲いてくれたので天使のバードバスに飾ってみました~♪★☆・*

       
 


2015年 6月 フランソワ・ジュランビル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日からブログ上でのオープンガーデンを始めていますが、

ブログオープンガーデンは何百枚もの中から写真を選ぶのですが

次のコーナーはバラの数だけでもかなりありますし。

春のシーズンの沢山の写真からたった1枚でで魅力を伝えするのでいい写真を選んであげたいし。

1日置きくらいでのオープンガーデンになると思います。

今日の薔薇はホワイトパーゴラのフランソワ・ジュランビルです♪

2015年 6月 フランソワ・ジュランビル 

あんまりいっぱい咲いてくれたので、他のバラは勿体無くて切れないんですが

フランソワ・ジュランビルはカットして遊んでみました。

2015年 6月 フランソワ・ジュランビル 

天使のバードバスに飾って

2015年 6月 フランソワ・ジュランビル 

フランソワ・ジュランビルはお迎えした時は小ささにビックリしたけど

今は大きなお花も見せてくれます♪

フランソワ・ジュランビルの詳しい記録は今後のオープンガーデンや

個別の記録になります^^


日曜は朝から親戚の法事で本当に疲れてしまいました。

金曜は知人のお通夜だったし。

もうすぐうちも義母の一周忌です。

また新しい礼服でも買おうかな~なんてあまりに出番が多いもので^^;



お役にたちましたら応援お願いします♪

★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/08 00:11 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(2)

☆★ナエマ(デルバール)★ティンカップに可愛いピンクの薔薇を浮かべて香水のような香りを楽しんで~♪☆・*

     
 


2014年 6月 薔薇の花を飾って ナエマ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのナエマです♪

このクリーミィーな優しいピンクのお花も、香水のような香りも大好き!

2014年 6月 薔薇の花を飾って ナエマ 

雨の前にキレイなナエマを集めて香りを楽しむために玄関に飾りました♪

2014年 6月 薔薇の花を飾って ナエマ 

お庭造りを始める時に買ったナエマはカミキリで枯れちゃったの。

でも、挿し木ちゃんが2株と今年お迎えの長尺苗があるんです。

ナエマなら10株くらいあってもいい気がしちゃう(笑)

お庭にナエマの香りいっぱいにしたいナ♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/21 00:07 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(5)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを飾って★頸椎ヘルニア悪化で激痛です~~!!☆・*

  


2013年 8月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

カットしたものをアンティークなコラムスタンドに飾ってみました♪

2013年 8月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

こちらは一番花ですけどね^^

真っ赤なバラはやっぱりドラマチックですね。


今日の記事はこっちがメインかも~↓

彼がお休みなので食材などまとめ買いに行ってきました。

明日からは暫く自分では運転できなそうなの。

また頸椎ヘルニアを悪化させちゃいました(>_<)。


*私の写真ではございません。

(頸椎キュールカラー ブラックの送品画像です)

ゆうべね、お風呂に入る時に突然背中がズキーン!!と傷んで。

まるで肩甲骨あたりが折れたの?ってくらいだったのよ。

この痛みは実は肩とか背中ではなくて首のヘルニアから来ているのです。


数年前にバラの誘引で上を向きっぱなしでいたら発症してしまいました。

横になった時に起き上がるのに、頭を手で支えて持ち上げないと

首が頭を支えきれないほどで痛みが引くまで3ヶ月くらいかかったの。


ゆうべは何がきっかけだったのか思い出せません。

お風呂の前にトイレに行って、脱いでバスルームに入ったらズキーン!

何がいけなかったんでしょう・・・。


完全に治ることは無いらしいので、時々ゴリゴリと座りが悪いな・・なんて事もあるんだけど。

まさかこんなに激痛になっちゃうなんて(T_T)

腰のヘルニアが痛みが引いたと思っていた所だったのに・・・。


今は写真の頸椎キュールカラーをつけています。

頸椎キュールカラーがあると首が痛い時、肩がヘンにこる時(首から来てます)に

1時間でも装着するとすごく楽なの。

悪化させた時はこれが無いと運転中の振動に耐えられません。

ゆうべはあんまり痛くて、寝返りさえ打てませんでした。


今日はゆうべよりは楽なのでこのまま痛みが引けば医者に行かなくてもすみそうですが・・・。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



[ 2013/08/18 16:10 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(9)

☆★ストロベリーマカロン(ばら工房パティオローズ)★クラシックなカップに飾って(6月の花)☆・*

 




2013年 8月 ストロベリー・マカロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はブログオープンガーデンはお休みして、

薔薇を使って色々楽しむシリーズを書こうと思います。


ばら工房パティオローズさんのストロベリーマカロン

クラシックなティンカップに飾り付けてみました♪

 2013年 8月 ストロベリー・マカロン

咲きはじめから咲き進んで色づいたお花まで。

これすべてストロベリーマカロンのお花です。

テーブルの大きさと比べてね~^^

一株分ぜーんぶカットしちゃったの。

2013年 8月 ストロベリー・マカロン

ぎゅうぎゅうにまとめたストロベリーマカロン

ちょっとクラシックなブーケのイメージです。

2013年 8月 ストロベリー・マカロン 

終りそうなお花もただ捨てたら勿体無いですものね。

こんなに可愛いのに・・。

しばらく玄関前で楽しませてくれました^^


★別ブログ更新しました★

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/08/08 13:20 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(5)

☆★アブラハム・ダービー★天使のバードバスに飾って 5月の花 オープンガーデン今日はお休みです^^☆・*

  


2013年 8月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はブログオープンガーデンは一旦お休みさせていただきます。


1記事でその場所の全体から位置関係などがなんとなくわかるようにって

アップばかりにならないように写真を何百枚の中から選んでいるので目が腫れちゃって。


早朝~義母の通院もあってさっき帰宅しました。

オープンガーデン記事はお休みさせてください。

今日はさらっと美しいバラを堪能していただけると嬉しいです(*^^*)

2013年 8月 アブラハム・ダービー

こちらは5月の咲きはじめの頃のイングリッシュローズ、アブラハム・ダービーです。

今振り返るとなんて美しいんでしょう!

2013年 8月 アブラハム・ダービー

この天使のバードバスに飾りました♪

2013年 8月 アブラハム・ダービー

大きな貝を背負った天使ちゃんなの♪

2013年 8月 アブラハム・ダービー

咲きはじめの頃のアブラハム・ダービーはピンクが濃いですね。


★別ブログ更新しました★
見るたびドキドキしちゃうCMのお話を書いてます。
よかったら見てくださいね♪

昨日はこちらからたくさんの方が見に行って下さいました。
有難うございます。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/08/01 13:43 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(9)







