QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [クレメンティナ・カーボネリ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレメンティナ・カルボニエリ オールドローズ*・



庭20115月クレメンティナ 

オールドローズ ティー

クレメンティナ・カルボニエリ

ピンク~オレンジの混ざり合った色の花が咲きました。

庭20115月クレメンティナ 

咲き始めはこんな感じ

小さな鉢植えのバラです。

庭20115月クレメンティナ 

昨年、お迎えしましたが何度もぽつぽつと咲いてくれました。

オールドローズガーデンがまだ進んでいないので地植え待ちです。

庭20115月クレメンティナ 

咲くたびに色は微妙に違う感じがします。

オールドローズのなかでも有名な品種ではありませんが

一季咲きじゃないことと色にひかれてお迎えしました。 


香りもとてもいいティーの香りがします。
やっぱティーローズだからティーの香りなの?

ティーの香りって言うとなんだかお茶の香りなの?って思っちゃうけど

実際はくどくない甘い香りなんですよね^^



村 



人気ブログランキングへ 



[ 2011/05/15 10:23 ] クレメンティナ・カーボネリ | TB(-) | CM(-)

クレメンティナ・カーボネリ 香りのオールドローズ! 



 
オールドローズ
Tea Rose
 
クレメンティナ・カーボネリ
 
 
 
オレンジのようなピンクのような
 
可愛い色のお花です。
 
まだ小さくて5cmくらいの小さなお花です。
 
 
蕾はオレンジだったのですが
 
咲き始めたらピンクになりました(笑) 
 

 
でもやっぱり中心とかはオレンジですね。
 
花つきはいいようで他につぼみがいくつかついてきました。
 
色はデルバールのパピィに似ていますね。
 
強香といわれているERより強い香りがしています。
甘いフルーツのような感じです。
 
 
今年はオールドローズをたくさん買いました。
 
ほとんどが四季咲き性の強いもの。
真夏にこんなにキレイなお花が見れるって嬉しいです
 
 
昨日は台風のようにものすごい暴風雨でした。
 
バラの鉢もいっぱい転がったし
 
白い窓の赤いつるバラ(ルージュ)もトレリスと鉢ごと吹っ飛んでしまい
まるで台風の中継をするアナウンサーのように
雨風に飛ばされそうになりながらバラを元に戻したのです(笑)
小さな素焼きの鉢が壊れてしまいました
 
昨日は具合が悪かったのに、また雨に濡れて
午後はソファーでおねむになってしまいました
 
やっぱり私は ぐう たら子
 
夕飯の支度をしていなかったので
 
 
夕方になってお寿司を買いに行きました
 
スーパーにある所なんですが、すごく美味しくて
しょっちゅう利用しています。極道ヨメ ぐう たら子ですから(笑)
 
マグロ???
 
今日はグラタンが食べたいのでカボチャを入れて作るつもり
 
皆さんは今夜は何かな?
 
 
banabara200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。
 
[ 2010/07/30 13:41 ] クレメンティナ・カーボネリ | TB(-) | CM(-)







