QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [バフ・ビューティー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バフビューティー(ハイブリッドムスク)★5月★可愛いふわふわのバフイエローのお花~♪フェンス外側に咲いてます♪★☆・*

       
 


2015年 5月 バフビューティー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたハイブリッドムスクのバフビューティーです♪

2015年 5月 バフビューティー

以前、イエローガーデンを造っていましたが新しいコーナーに模様替えしたために

フェンス外側に移植しました。

移植した年はあまり咲かず心配していましたが今年の春は元気が戻ってきたみたい^^

2015年 5月 バフビューティー 

フリフリふわふわの可愛らしいお花♪

アプリコットがかったバフイエローとも言われるこの色もいいですね。

2015年 5月 バフビューティー 

2015年 5月 バフビューティー 

いっぱい咲きはじめると華やかですね^^

2015年 5月 バフビューティー 

2015年 5月 バフビューティー 

2015年 5月 バフビューティー 

小さめのお花が沢山咲く房咲きのバラの悩みは花がらが取りきれなくて写真に写ること。

撮る場所くらいちゃんとカットすればいいんですけどね~^^;

関東も梅雨明けですね。

台風が多くて梅雨なんだか台風なんだかわからなかったけど

今後も台風が多そうですね。

台風って以前は秋とかのイメージだったような気がするけど・・・?

中学生くらいの頃、未来は異常気象になるとか書いてある本を読んで

コワイなホントかななんて思ったけど、ほんとになりましたね^^



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/20 08:37 ] バフ・ビューティー | TB(-) | CM(0)

☆★バフビューティー★フェンスに咲いたふわふわ可愛い5月の花☆・*

 


2013年 バフビューティー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はバフビューティーです♪

2010年に新苗でお迎えして3年目? まだそんなに大きくないけど。

2013年 バフビューティー 

今年はラティスのフェンス1枚分くらいになりました^^

 2013年 バフビューティー

今まででいちばんキレイなお花でした。

 2013年 バフビューティー

 2013年 バフビューティー

 2013年 バフビューティー

2013年 バフビューティー 

2013年 バフビューティー

2013年 5月 バフ・ビューティー  

2013年 バフビューティー 

終わりの頃にフワフワのバフビューティーがほんのりピンク色になったのも可愛かったです♪



★別ブログ更新しました★
中秋の名月の写真です♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/20 12:47 ] バフ・ビューティー | TB(-) | CM(7)

☆可愛いバフビューティー 7月に咲いた花 ☆・*




バラ 2012年 7月 バフビューティー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


7月のバフビューティーです。

一昨年に新苗でお迎えしました。

基本的に新苗でお迎えしたものはうちの場合衝動買いです(笑)

育つのに時間がかかるし・・・

真夏の管理が面倒で新苗は計画して買うことは無いんです^^

でも、新苗からの方が日陰のお庭などには順応性があるそうですよ。

つるバラの場合は長尺苗を買う事が多かったりもします。

バラ 2012年 7月 バフビューティー

この場所は季節の寄せ植え花壇ですが、

フェンスに誘引するためにバフビューティーとつるレディヒリンドンを植えています。

私はモグラのせいだと思っていますが、ここにバラを植えてもなかなか大きくなりません。

バフビューティーも例外ではなく、一緒にお迎えした(衝動買いしたとも言う)

フェリシアは既にパーゴラでモリモリしてるんですよ。

バラ 2012年 7月 バフビューティー

でも、あんまりモサモサ育つのもここでは困るので、

ゆっくりなんとなく大きくなってくれたら満足です(*^^*)



今日はついに手術をしてもらう東京のある病院での診察です。

ドキドキですが行ってきますね♪

診察よりランチのお店と帰りに買ってくるデパ地下のお弁当が気になる私です(笑)

やっぱ美濃吉かなぁ~ルンルン♪

ご存じじゃない方へ
美濃吉は京都に本店があるお料理屋さんで、
お弁当やお惣菜がデパートで売ってるの。
季節のお弁当はこんな感じです。(HPへGO)


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪


村 


[ 2012/09/21 05:57 ] バフ・ビューティー | TB(-) | CM(14)

☆ふわふわバフ・ビューティー咲いてます☆・* オールドローズ





庭 2011 11月 バフビューティー 

オールドローズ

バフ・ビューティー

ふわふわの可愛い~バフ・ビューティーに蕾がいっぱい付いていますアイコン

庭 2011 11月 バフビューティー

9月に消毒を1回しかやらなくて、雨も多かったせいか

黒点で一気に葉を落としたバラ続出ではっぱが少ないでしょう^^;

冬の葉っぱ落としがラクチンかもね(笑)

庭 2011 11月 バフビューティー

バフビューティーの黄色が特にいいんですよね~~。

 庭 2011 11月 バフビューティー

ふわふわのバフビューティーが咲いて

何だかとっても嬉しいです。


何だか久しぶりの頭痛でやんなっちゃいます。

消毒をしたかったけどできませんでした。

明日は晴れるかしら?



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2011/11/05 11:52 ] バフ・ビューティー | TB(-) | CM(0)

バフ・ビューティーの色が戻ってきました~*・ オールドローズ



庭20118月 バフ・ビューティー 

こんにちは。今日は小雨が降ったり止んだりのお天気です。

午後はどうなるかしら?

気温が低いのはありがたいけど、じめ~~っとしてもわ~~っとした庭は

何かが潜んでいそうで・・・

最近ちょっと大きな蛾がいたり、カミキリがいたりして

近づいたとたん飛び立つんじゃないかと思うと怖くて

おっかなびっくりで庭を歩いてます^^;

庭20118月 バフ・ビューティー 

先日、紹介した白っぽい花のバフ・ビューティーですが

あれから咲いたお花はいつものバフオレンジの色に戻りました。

もちろん、あの時のお花は咲き終わって、花がらは摘み取りましたよ。

その後に咲いたお花です。

日照不足だったせいかしら?

ふんわりと咲くバフ・ビューティーアイコン

オレンジ色のつぼみも可愛い~~~~!!

実はオレンジ色の薔薇はそんなに好きな方じゃないんですが

バフ・ビューティーはとっても可愛いですね~~アイコン  

庭20118月 バフ・ビューティー

日当たりが重要ってほんとなんですね。

そういえば、ソーラーのライトも曇りの日の夜は

ぼんやりとしか光りませんからね。

明るく見えても曇りの日のエネルギーって弱いんですね。

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪ 


 


[ 2011/08/05 11:21 ] バフ・ビューティー | TB(-) | CM(-)







