QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [バロン・ジロー・ド・ラン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン(ハイブリッド・パーペチュアル)★真紅から紫へと変化  白い縁取りと尖った花びらが美しいバラ~♪★赤とパープルの薔薇のドームで咲いて~♪♪(5月)【後編】★☆・*

       
 


2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたハイブリッド・パーペチュアルの

バロン・ジロー・ド・ラン【後編】です♪

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

昨年誘引したほとんどが枯れてしまって、わずかに残ったシュートからの開花

花数は前年より少ないけど、お花は大きく立派になってきました。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

後編の今回は開花当初の紅色からパープルへと変わっていくバラが多くなります。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

バロン・ジロー・ド・ランの花びらは特徴があって尖った感じになってます。

そして花びらの縁には白いラインが入ります。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

昨年の枝がほぼ枯れたのを見た誘引時にはどれだけ咲くか!?って心配でしたけど

まあ何とか咲いてくれたので良かったです。

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

白い縁取りと尖った花びらが特徴のバロン・ジロー・ド・ラン

キレイな薔薇ですね~♪


★別ブログ更新しています★
☆★ハワイ旅行★ピンクパレス サーフ・ラナイでランチ♪★
憧れのカバナ席でロマンティックな時間を過ごしました♪
★ロイヤル・ハワイアン★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/05 00:03 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(2)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン(ハイブリッド・パーペチュアル)★ギザギザの花びらもエレガントなバラ! ダマスクの香りを漂わせて♪☆・*

      
 


2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はオールドローズ、ハイブリッド・パーペチュアルの

バロン・ジロー・ド・ランです♪

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

赤と紫のバラのドームに誘引しています。

昨年、このあたりも雑草に埋もれてしまいました。

このドームの上まで届くほどの雑草。

バロン・ジロー・ド・ランは昨年の枝も枯れたり

誘引時にちゃんと咲くかな・・・って不安に思ったくらいでした。

昨年よりボリュームは少ないけどちゃんと咲いてくれたの^^

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

ホントキレイでした♪

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

バロン・ジロー・ド・ランは花もちが良いのもいいですね。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

開花はじめは赤で紫に退色していきます。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

とってもいいダマスク系の香りがします。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

バロン・ジロー・ド・ランはちょっとギザギザに尖った花びらもエレガント!

白いラインが入るのがまた素敵です。


昨日は花がら摘みに燃えていたのに、朝から頭痛がしてとにかく怠くて。

いつもなら庭に出たい気持ちの方が上なのに全然ヤル気になれなくて。

新しく開花した薔薇の写真だけとってお庭作業はお休みしました。


★別ブログ更新しました★

薔薇のガゼボでティータイム




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/05 00:46 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(9)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン★この春はいちばんキレイに咲きました♪☆・*

  


2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はオールドローズのバロン・ジロー・ド・ランです♪

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

バロン・ジロー・ド・ランは花びらの縁に細い白いラインが入ります。

自然の造形の美しさって感動ですよね。

毎回個々の花がこれを再現するんですもの。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

写真は咲きはじめの頃。

蕾がいっぱいで順番に咲くので長く楽しませてくれます。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

ステムが長くないのでお花があっちこっちに広がらずに、

誘引した通りにお花が並ぶんです。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

花もちもとても良くて最初は赤なのですが、咲き進むとローズ色になっていきます。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

上のお花と色が少し違うでしょ?^^

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

白い縁取りの花びらは大きくギザギザしたように尖っている所も華やかです。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

開花が進んでくると咲きはじめの赤とローズ色が混ざって並びます。

今年の春は雨が少なかったので花が傷まずに済んだのも良かったんですよね。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

ちなみにバロン(Baron)と言うのは男爵という爵位の名称。

こんなステキなバラの名前になった男爵。

イケメンじゃなかったら嫌なんですけど(笑)

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

やっぱり赤いバラって遠くからでも綺麗ですね♪

新苗から育てましたので時間もかかったけど、今年いちばんキレイに咲いたと思います。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/19 12:38 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(8)

☆バロン・ジロード・ラン 赤とパープルの薔薇のドームを飾って!☆・*





バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズのバロン・ジロード・ランです。

白い縁取りのエレガントな赤いバラです。

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

バロン・ジロー・ド・ランは赤とパープルのドームアーチに誘引しています。

右のバラはスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインです。

左奥がバロン・ジロード・ラン

左奥がマダム・イサーク・プレールで、左手前はブルーマジェンタ。

はい、花期思いっきりズレました・・・・(T_T)。

まさかまるっきりズレまくってかすりもしないなんて・・・。

この赤バラ二つは今は終わって、マダム・イサーク・プレールと

ブルーマジェンタが咲き始めました。

*上の写真は5月23日のものでまだバラたちが咲き始めのものです。

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

バロン・ジロード・ランも新苗でお迎えして3年目です。

こんな感じで裏表にいっぱい咲きましたよ♪

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

バロン・ジロード・ランはダマスクのとてもいい香りがします。

最初は赤だけど咲き進むと少しパープルっぽい赤になります。

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

レンガ壁との風景とかも思い浮かべたまま実現できて

毎日このドームの下でウットリしていました。

パープル担当さんたちがズレまくったのが残念だけど・・・。

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

バロン・ジロード・ランはうどん粉になりやすいみたいですが

うちではうどん粉になった事が無いのでそういう実感はありません。

(うちでは10日に1度くらいの間隔で薬剤散布をしています。)

今日も訪問は夜になります。


*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。

以前はコメントのない方へも応援にまわっていましたが、

それがかえってプレッシャーだったり、こちらに催促になってしまうのかな?って・・。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/06/03 10:44 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(14)

バロン・ジロー・ド・ランがまた咲いています*・ オールドローズ



庭20116月バロン・ジロー・ド・ラン 

オールドローズ

バロン・ジロー・ド・ラン


午前中のお散歩でバロン・ジロー・ド・ランが咲いていました。

こういうのを2番花って言うのでしょうか?

先月咲いたので来年まで見れないかと思っていました。

バロン・ジロー・ド・ランの赤って華やかでステキですね~

少しとがった花びらもキレイだわ~~
アイコン

花だけ見せられたらもしかしてバラって思わない方もいるかもしれませんね。

ロザリアンで知らない方はいないでしょうけど^^

庭20116月バロン・ジロー・ド・ラン

シュートもいくつか伸びて来年のアーチが楽しみです♪

バロン・ジロー・ド・ランって一季かと思っていましたけど違うんですね。

返り咲きや二期咲きなどと書いてありました。

私ってボケ子なのでこういう勘違いはしょっちゅうです。

コメント欄があったら誰かが教えてくれるかもしれないけど

こういう時にコメント欄がないって寂しいですね。。。。


あ、先日大きなシャクトリ虫がいたのはバロンです。

死んでくれたかなぁ・・・。

直視できない私です(笑)

ライン



昨日の夕方、TVのお天気コーナーで今日は猛暑になると言ってました。

山を越えて吹き降ろす風が熱を持つフェーン現象のせいらしく

そのとおり! 熱風が吹いています!

最近は気温が低くなった夕方に水やリをしています。

この風が結構強くて新苗チームがゴロンゴロンしてました。

今、外に10分ほど行きましたがすぐに黒こげになってしまいそうな日差しです。

私はいつもボディーにはクリニークの日焼け止めを塗っていますが肌がジリジリしました。

庭仕事の時は厳重な装備ですが、不意の外出や来客には無防備になってしまいますね。

これからはこんな日々が9月いっぱいは続くのかな・・・
 
夏も暑いのも嫌いじゃないけど、汗でメイクが崩れたりするのはイヤです。

毎年思うんですが、出来ることなら・・・・夏だけは・・・

坊主にして外出以外はさっぱりできたらどんなにいいでしょうね~(笑)

私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/06/24 13:54 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(-)







