QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ユジェーヌ・イー・マルリ/紫燕飛舞 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ユジェーヌイーマルリ 紫燕飛舞 5月から6月の花☆・*



バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズの紫燕飛舞(ツーヤンフェウ)です。

ユジェーヌイーマルリと表記されることも。

四季咲きのオールドローズです。

鮮やかなローズ色がステキです!

バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

上と同じ花ですがあんまりキレイなのでもう1枚。

バラ 2012年 6月 ユジェーヌイーマルリ

6月後半に咲いたユジェーヌイーマルリです。

ちょっと可愛いお花になってました。

バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

こんな風に咲いたのははじめてです。

昨年は夏でもローズ色に咲いてくれてたのに・・・。

バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

これはこれで綺麗ですけどね♪

大好きなオールドローズなので地植えした今年は大きくなって、

来年はいっぱいお花を見せて欲しいです。


今日から9月ですよぉ~~~~~!!!!!

晴れ晴れとした気分です!

ですが気分とは裏腹に先週からアレルギーの喘息の発作が出るように↓

お薬を吸引していますので2週間もすれば治まってくると思いますけど・・。

ほんと病気のデパートって感じです(笑)

咳で筋肉痛です^^

今日からバラの家さんで2月お届けの大苗予約が始まってます。

私は昨夜の12:00ジャストに4株注文しました♪

買おうと思ってたリパブリック・ドゥ・モンマルトルだけはちょっと保留。

あの中心の緑の部分が・・ちょっと・・・でも可愛いし・・・。

で、私が何をオーダーしたのかはまた今度ゆっくりと。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~~~♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


売り切れだったほとんどの苗が買えるのは大苗予約の時期だけ。

来年お届けです。

バラの家さんはこちら↓

(まだ全部が出そろってるわけではないようですが)
バラの家


☆ユジェーヌイーマルリ/紫燕飛舞 深い秋色に咲いて☆・*





庭 2011 10月 ユジェーヌ・イー・マルリ 

オールドローズ

ブルボンローズ
(バラの家さん基準)

紫燕飛舞

ツーヤンフェーウー/ユジェーヌイーマルリ/マギー

チャイナと表記している所もあるし、読み方も色々ある紫燕飛舞

庭 2011 10月 ユジェーヌ・イー・マルリ

ユジェーヌイーマルリの赤っぽい濃いローズ色が好き。 

  こんなに可愛い蕾を見せてくれました~アイコン

庭 2011 10月 ユジェーヌ・イー・マルリ 

最初は紫燕飛舞って変わった名前~~って思ったのに

美しい花の形や色にすごく惹かれちゃったの。

庭 2011 10月 ユジェーヌ・イー・マルリ 

今はこの4つのお花が付いています。


どのバラさん達にもココを飾るのは私よ!って場所をあげたいですよね。

ユジェーヌイーマルリの為の場所で来年は見れるかしら?

次のシーズンからは迷っているバラも、とりあえず

どこでもいいや~植えておけ~~って地植えしようと思います^^



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

香水のような香りのバラ ユジェーヌ イー マルリ(紫燕飛舞) *・ オールドローズ




庭20115月ユジェーヌ イー マルリ 

オールドローズ 

紫燕飛舞 ユジェーヌ イー マルリ/ ブルボンローズ

漢字4文字の名前に惹かれて目についているうちに

とても欲しくなってしまいました。

とても優雅でステキなバラなんです。



オールドローズガーデンが未完成なので、

植える場所が定まらず未だ鉢植えの可哀想なバラです。

庭20115月ユジェーヌ イー マルリ 

このように赤っぽく咲くこともあれば、

濃いローズピンクに咲くこともあります。

昨年はお迎えしたばかりなのに、冬まで気がつくと咲いていました。

香りは強いほうだと思いますが☆☆☆☆の強さかな^^

*香りの強さは私の自己評価です。

香水のようなとてもいい香りです。 


庭20115月ユジェーヌ イー マルリ 

ステキな薔薇ツーヤンフェーウさん

はやくどこかでステキな風景を演出してくれるように植えてあげなければ!!



村 


[ 2011/05/24 15:38 ] ユジェーヌ・イー・マルリ/紫燕飛舞 | TB(-) | CM(-)







