QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [★★★★その他★★★★ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月の風のガーデン★夏のお花がいっぱいのお庭♪ オープン前のひとのいないガーデンを★☆・*

       
 


2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

北海道旅行に行ってきました♪

スマホからの簡単な更新で早朝散歩の様子を少し載せましたが今日は完全レポートです。


宿泊したのは新富良野プリンスホテルで風のガーデンは敷地内にあります。

受付をすると送迎バスで風のガーデンに連れて行ってくれます。

まだオープン前のガーデンを散歩しました。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

富良野美瑛を訪れたのは初めてですが、涼しいのを期待しましたが

もの凄い暑さと湿気に毎日汗だくでした。

この日は雨の予報のおかげ?なのか朝のガーデンは爽やかな空気でした。

咲き乱れる夏の草花たちがキレイだった~♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

自然な感じに見せながら計算され尽した植栽が素晴らしかった~!!

葉の形の違いやリズミカルな高低差、色合いの絶妙な組み合わせもステキ!

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

あちこちでホスタの大きな株が可愛かったです♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

路に敷き詰められたウッドチップは新しくて、定期的に追加して行くのも大変だなって思いました。

自分の家ではコストがかかりそう?

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

グリーンハウス

夫婦二人ですむならこんな可愛い家もいいななんて思っちゃった。

中にはドラマのセットがあって本当に住んでいるみたいでした。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

蔦がからまるおうち。

ひとの家はいいけど、自分の家だったら虫やヘビが這いあがってきそう~~~。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

クレマチスには興味が無いのですが、こんな風にからませるのステキ!

この紫色もいいな~♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

大好きな水がある風景。

こんな池が欲しい♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

ピンクと水色のお花たちがステキ

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

涼しくてゆっくり見ることができました。

この後はもう少し奥にある「薔薇の庭」に行ってきました♪


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



☆★薔薇シーズンの為に新しいデジイチ買いました~♪★今度は小型で可愛いミラーレス一!!★☆・*

       
 


2015年 5月 Canon EOS M3

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日、デジタル一眼が壊れたというお話を書きましたが、

新しいデジタル一眼が届きました♪

決めたのはCanon EOS M3ダブルズームレンズ EVFキットにしました♪

ズームレンズが2つ付いたキットに電子ビューファインダーが付いてます。



明るすぎる昼間はモニターで画像がよく見えない事とかありますよね?

この電子ビューファインダーがあればそういう時はここから覗けます。

マクロ撮影など細かいところもよく見たい時にも使えるみたい!

2015年 5月 Canon EOS M3 

ボディーはホワイトを選びました♪

今までのデジイチと違って小さいし軽くて、コンデジ代わりにも気軽に持ち歩けそうです^^

ズームレンズ付きにしたのでアーチの上とかも近く撮れます。

2015年 5月 Canon EOS M3 

液晶モニターはこんな風に動くので真上にすれば自撮りやツーショットなども!

2015年 5月 Canon EOS M3 

こうして更に下向きにすると、人ごみで頭上にカメラをあげて撮影なんかもよく見えます。

やっぱコレが付いてないとネ^^




Canon EOS M3 完全ガイド

こんな本まで買っちゃいました♪

取説は読まない女ですが、一眼はやっぱり難しいです。

新しいカメラ、しかもSONYからCanonへの変更なので

頑張って色々な機能が使えるように勉強しようと思います^^



★別ブログ更新しています★
☆★ローラ・アシュレイ★
オーダーしたベッドルームのカーテンが届きました~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★デジタル一眼が壊れちゃった!?★新しいデジイチはやっぱりミラーレス♪ どっちにしようかな?★☆・*

       
 


2015年 4月 SONYα300

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログを書く時に絶対必要なのが写真です。


写真にはマニアックなこだわりは全然ないんですが^^


ある程度綺麗な写真の方がバラをキレイに見せてくれると思い

最初に買ったデジタル一眼がSONYα300。

望遠レンズとマクロレンズも必需品です。

この愛用のカメラが半年くらい前からちょっと不調?って思う事があって。

最近では時々シャッターが押せない、色が白くなってしまうなど色々調子が悪くて。

薔薇の開花ラッシュを前に新しいデジタル一眼を買う事にしました。

 

まず候補に考えているのはSONY α5000。

ソニーは女の子の好きそうな可愛いデザインが多くて大好きなんです^^

コンデジもパソコンもムービーカメラも今までほぼSONYです。

2015年 4月 SONYα5000 

SONYα300を買った時はミラーレスが出たばっかりで候補にならなかったけど、

あれから何年も経って機種もどんどん良くなってきてるし

次に買うならミラーレスかなって思うんですよね。

α5000は液晶画面も大きいし、今までと同じく液晶画面が動くんです。

自分撮りも簡単!

絶対コレ!って思ったら・・・・


やっぱり男は大きなカメラにばっかり目が行くんですよね。


彼は大きいのばかりすすめてきます

小栗旬さんのCMのNikon D5500は私もいいなって思うけど・・・。


実際、デジイチを使うのはお庭の事や車で行くお出かけ、ガーデンめぐりなど。

普段の旅行はやっぱりコンデジです。

だったら大きくてもいいかな・・って迷うけど。

でも、そういうときだって小さくて軽くて、ついでに可愛ければ言う事ないじゃない?^^

どうせ絞りや露出とか自分で細かく設定なんてしないんだもの。


そう言うと彼がだったらこっちにすれば?って言ったのがCanon EOS M3。

大きさは候補のSONY α5000とほぼ同じくらいですが

やや厚みがこちらの方があって少しだけ重いかな?

写真のマニアにはこちらの方が面白いんだろうなって思いました。

ズームレンズが2つセットのキットを買うなら追加するのはマクロと広角かなって話したら

店員さんがだったらCanonの方がオススメだと思いますよって言うの。

2015年 4月 Canon EOS M3

地面すれすれのバラを撮るのには液晶画面が動くことが必須条件。

今までのα300も動くので今さら動かないのは考えられないし。

M3ならそれもクリアしてるし真っ白なボディも可愛い♪

2015年 4月 Canon EOS M3

それにスマホでもよくあるけどすごく明るい日には撮った写真がよく見えない事もある。

この電子ビューファインダーをつければそういう時やマクロの時なんかもよく見えるんですって!

確かにマクロは液晶画面では微妙にぶれてる事ってよくあるし。

こういうのがあるといいかも!!

ちょっとこっちの方がいい気がしてきました^^

Canon EOS M3は3月に発売されたようですが既にメーカーでは2カ月待ち。

ヤ*ダ電機さんでも1カ月待ちと言われました。

楽天なら在庫があるショップもあるようなので早く決めなきゃ~~!



★別ブログ更新しています★
☆★シャンデリア★
届いたので組み立ててみました~♪ とっても可愛いです~♪♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★クリスマスツリー新しくしました♪★白薔薇とシルバーオーナメントとクリスタルのツリー♪★☆・*

         


2014年 11月 白薔薇とホワイトデコレーションのクリスマスツリー2014

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今年は久しぶりにグリーンのクリスマスツリーを買いました♪

2014年 11月 白薔薇とホワイトデコレーションのクリスマスツリー2014 

オーナメントはほぼ昨年のままで撮影してみました。

クリスタル風の飾りとかも映えてとってもいい感じ!

2014年 11月 白薔薇とホワイトデコレーションのクリスマスツリー2014 

今までより少しだけ低くしたので飾るのに踏み台も要らず楽チンでした♪

今日は別ブログでも同じクリスマスツリーの記事(記事内容はちょっと違いますが)です。


★別ブログ更新しています★

☆★メイシーズのクリスマス・オーナメント★ピンクとゴールドの可愛くエレガントなものを買ってみました♪★☆



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★たんばらラベンダーパークに行ってきました~♪★見ごろを迎えているいっぱいのラベンダー♪☆・*

      
 


2014年 8月 たんばらラベンダーパーク

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

たんばらラベンダーパークに行ってきました♪

群馬県沼田市玉原高原にあります。

たんばらラベンダーパーク公式サイト

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

この日は曇り空でしたが蒸し暑くて。

お決まりの?冬はスキー場なのでリフトで上に上がれます^^。

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

お年寄りやお子さんもいるのでリフトは何度も停止して

上に上がるのに10分以上かかりました。

私は乗り物大好きなのでもっと長くてもよかったなぁ~^^

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

ラベンダーは何ヶ所かに何品種かが植えられていました。

いちばん上のラベンダー畑。

ラベンダーの香りは好みが分かれますが、私は好きなんです。

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

上ではラベンダーのソフトクリームを食べました。

ミックスにしたんだけどすごく美味しかったです♪


★別ブログ更新しました★

たんばらラベンダーパーク&田園プラザかわば&群馬名物焼きまんじゅう!
ラベンダーソフトクリームも♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き









