La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [レーヌ・デ・ヴィオレット ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★レーヌ・デ・ヴィオレット(ハイブリッド・パーペチュアル)★5月★ボタンアイも可愛いバラ♪ バラクラの天使のプレートを囲むように咲いて~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたハイブリッド・パーペチュアルレーヌ・デ・ヴィオレットです♪

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

オールドローズはそれだけで何故か神秘的なイメージがあります。

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

オールドローズガーデンのベンチの後ろ側を飾ってくれます。

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

開くと可愛いボタンアイ♪

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

バラクラで買った100人の天使のプレートを囲むように誘引しています。

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

四季咲きじゃないので春以降も咲いてくれます。

でも、5月はぽつぽつと1ヶ月間咲いてます。

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

レーヌデヴィオレットは香りもいいバラです。

スミレの女王という名前も素敵ですよね。

2015年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 




ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   


★別ブログ更新しています★

☆★旅行用キャリーバッグ♪★
可愛いレッド♪ (機内持ち込みサイズ) また買っちゃいました^^★☆・*



*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/16 00:00 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(1)

☆★レーヌ・デ・ヴィオレット(ハイブリッドパーペチュアル)★天使のプレートを囲むすみれ色の薔薇♪ ボタンアイもフリルの花びらもエレガント~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はハイブリッド パーペチュアルのレーヌ・デ・ヴィオレットです♪

2014年 5月 第2週の庭 オールドローズガーデン  

オールドローズガーデンのベンチの後ろ側

テラコッタの天使のプレートを囲む右側のバラがレーヌ・デ・ヴィオレット

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

美しいすみれ色のバラです。

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

雨あがり 水滴も美しいレーヌ・デ・ヴィオレット

ボタンアイもステキ!! ← ボタンアイが大好きなひと

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

レーヌ・デ・ヴィオレットは私のお庭では早めの5月10日過ぎ頃から咲きはじめます。

でも繰り返し開花して5月末まで咲きますよ。

2010年に新苗でお迎えの4回目の春の株です。

でも最初の2年はお庭ができるのを小さな鉢植えで待っていたので

最初から地植えで順調に育てばもっと大きな株になりますね^^

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

コロンとした蕾さんから美しく開花したお花まで。

毎回書くけど水彩絵の具をにじませながら描いた様な色合いがキレイですね。

ボタンアイを囲むフリルの花びらもステキ!

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

次々とお花が咲いていきます。

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

だからオールドローズガーデンが好き!

イングリッシュローズやフレンチローズのダイナミックな華やかさとは

また違った魅力があるのがオールドローズですよね。

2014年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

レーヌ・デ・ヴィオレットは香りもいい薔薇です。


★別ブログ更新しています★

マントルピースのクリスマスディスプレイ




薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪
不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/22 12:14 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(0)

☆★レーヌ・デ・ヴィオレット★オールドローズのお庭に咲くスミレ色の美しい薔薇♪(5月)☆・*


 


2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日の薔薇はレーヌ・デ・ヴィオレットReine des Violettesです♪

このスミレ色のバラはとてもいい香りがします。

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

赤紫に咲きはじめた花も開花がすすむとスミレ色に。

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット

ロゼット咲きの中心にはボタンアイ。

スミレ色のグラデーションもステキ!

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

忘れられた廃墟の奥にそっと咲いてたバラたち

そんな感じのイメージがこのオールドローズガーデン。

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

野の花の中で咲いても高貴な美しい薔薇レーヌ・デ・ヴィオレット

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

退色しても美しく

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

スミレ色の美しいバラ。

一季咲きではないのも嬉しいです^^

ライン 


土日は雨の関東地方。皆様のところはいかがですか?

ゆうべはついに敷きパッドをボアのフカフカの物に取り替えました。

真冬仕様の羽毛布団はかなり前から使い始めてますけど、

たまに自分が布団より上になってるのはどうしてでしょうね^^

敷きパッドもあたたかくなってこれで足がつって目が覚める事も無いでしょう(笑)

お風呂上りはポカポカなのでまだいいかなと思っていましたけど

確実に冬へと近づいていますね。
 


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。  
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

コメントいただいた方へ訪問しています。



[ 2013/10/19 11:22 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(4)

☆レーヌ・デ・ヴィオレット 今年は不調から始まります☆・*




バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズのレーヌ・デ・ヴィオレットです。

*この記事のお花は5月中頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット

新苗でお迎えして3年目ですが、昨年は鉢植えで管理していたので

真夏に私の体調不良から水切れを何度もさせて瀕死に・・・。

今年からオールドローズガーデンへと地植えしましたけど、

枯れこんだ枝を取ったらフェンスにほとんど届かなくて誘引もできませんでした。

おまけに早春の寒さでブラインドも多くて、咲く頃に雹が降り・・・

お見せするのもお恥ずかしい株姿です・・・。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット 

レーヌ・デ・ヴィオレットはこのすみれ色が綺麗なバラ。

すみれの女王Queen of Violetってステキな名前がついているくらいですものね^^

今年はお花も貧弱だけど・・・

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット

いかにも一期咲きみたいだけど、返り咲きのオールドローズなんです♪

結構繰り返し咲いて昨年も12月まで蕾を付けてくれてました。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット 

このバラが茂みをつくるほどに咲き乱れたらどんなにかステキでしょうね~♪

退色したお色もキレイです。

ライン 



もうすぐお盆です。

土曜日には息子も帰ってくるし、ママや妹が泊りに来て賑やかになりそう。

今日は梅雨明け以来!?って感じの雨が降っています。

あちこちで花火大会がやっていてお祭り気分なのに

私はちょっと取り残されています。

浴衣でも着てお祭りに行きたいわぁ~~!



夏休み、皆さんそれぞれに都合があると思いますので、

更新チェックの訪問はせずに、

コメントいただいた方のみに訪問するようにしています。

(更新お休みの方へ毎日訪問するとちょとウザいでしょう?^^;)

履歴だけの方もコメントが無い場合は訪問していません。

ご自分のペースでゆっくり更新や訪問をなさって下さいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/08/06 13:14 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(13)

☆レーヌ・デ・ヴィオレット 5月に咲いたすみれ色の薔薇☆・*(記録漏れ)




庭 2011年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

オールドローズ

ハイブリッド パーペチュアル

レーヌ・デ・ヴィオレット /Reine des Violettes



昨年の5月に咲いたレーヌ・デ・ヴィオレットです。

年末に2011年のバラ特集をやろうと写真を確認していたら

記録していないバラがいくつかあるのを発見しました。

今年のバラが咲くまでに記録を残しておこうと思います。

庭 2011年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

私の好きな鮮やかなローズ色からパープルの感じで上品に咲いてくれました。

レーヌ・デ・ヴィオレット「スミレの女王」という意味。

名前もロマンチックでステキ!!

ハイブリッドパーペチュアルなのですが、私の好きなバラが多い種類なんですよね。

レーヌ・デ・ヴィオレットは一季咲きではありません。

つい最近もつぼみを付けていましたし(12月)

オールドなのに、こんなに可愛いバラなのに!!

年に数回咲いてくれるのも嬉しいですね(*^^*)

庭 2011年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2011年の5月にはまだ植える場所の用意が出来ていなかったので、

入り口のアーチを借りて鉢植えのまま誘引しています。

(このまま1年過ぎたので育ちが悪かった…失敗です。)

2012年はファンタン・ラトゥールの隣に地植えできたので、

大きく育って欲しいです(*^^*)


この写真の影がバラの模様になっていてキレイだな~と思って

わざと影も入れて撮影してみました♪


ブログ村応援お願いします♪


村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/01/22 09:16 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(12)







