QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [マダム・ピエール・オジェ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・ピエール・オジェ(ブルボン)2号★ホワイトパーゴラに咲くコロコロのお花~♪品種違いで来た薔薇だけど^^★☆・*

       
 


2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は5月に咲いたブルボンローズのマダム・ピエール・オジェ2号です♪

私のお庭には2株ありますが、こちらはホワイトパーゴラの方です。

マダム・ピエール・オジェの咲きはじめって小さいですよね^^

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

冬に誘引できなかったシュートがこちら側に倒れ込んで咲いてくれました。

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

数日かけてお花がこんなに大きくなりました。

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

それから更に数日でピンク色に♪

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

濃いピンクになってこの後退色して行きます。

長く楽しませてくれます。

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

パーゴラの後ろ側にもマダム・ピエール・オジェのお花が咲いています。

ここは4つのバラが混ざり合っていますけど^^

品種違いで私のお庭にやってきたマダム・ピエール・オジェですが

折角うちに来たので可愛く咲いて欲しいです。



お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


★別ブログ更新しています★
☆★PRADA プラダ★カナパ 2015年春夏の新色 可愛いすぎる淡いピンク色のバッグ~♪★☆・*





コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/04 00:00 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(1)

☆★マダム・ピエール・オジェ(ブルボン)★2014年5月★コロコロの砂糖菓子でできてるみたいな可愛らしいオールドローズ★オールドローズガーデンのフェンスに咲いて~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は紹介忘れていました2014年5月に咲いたマダム・ピエール・オジェです♪

やっぱりブログに記録しないではおけませんので。

コロンとした繊細な砂糖菓子のようなイメージを持っているオールドローズのマダム・ピエール・オジェ

触ったらパリンと壊れそうじゃない?^^

2014年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

開花が進むほどにお花は大きくなり外側の花びらはピンク色になって行きます。

2014年 5月 マダム・ピエール・オジェ

花びらが重なった下のところはその形にピンク色にならないで白いままなので

日光にあたるとピンクになる作用があるのかなって思います。

2014年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

可愛らしいお花~♪

2014年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

ガゼボに隠された奥のフェンスに誘引されてますのであまり目立たないけど。

ついつい写真も少なくなっちゃうんですけど・・・^^;


土日はママと妹が泊りに来ていました。

来月の旅行の計画があって。

私の住んでいる所はすぐ近くに高速道路があるし、アウトレットもあるのですが

先週も今週も道路は大混雑です。

うちの方は雨も降らずでしたし、桜も咲いてお出かけ日和でしたものね。

私もはやくお出かけしたいなぁ~。

今週も残りの誘引作業頑張らなきゃ!!


★別ブログ更新しています★
☆★いつもの珈琲専門店で・・・★
まだカフェ・カプチーノにハマってます^^ 手づくりケーキも絶品なの~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/03/30 00:00 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(1)

☆★マダム・ピエール・オジェ★可愛すぎる砂糖菓子のような薔薇(5月)☆・*

 



2013年 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はマダム・ピエール・オジェです♪

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

この咲きはじめの姿、触れたら壊れてしまいそう。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェの事を書くとき砂糖菓子みたいって例えるんですが、

シュガークラフトなんかで作ったみたい!

こんなお菓子食べてみたいです(*^^*)ウフフ

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェは散るまでが長く色がどんどん変化していくバラ。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

だんだんと外側から薄いピンク色に。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

そのうち中心がどんどん開いてふんわりとした白っぽくなって。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

もっとピンクになっていきます。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

最後はこんなにピンク色に♪

咲きはじめのお花と並ぶと同じ花には思えませんね^^

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

年々お花が大きくなっています。

じっくり見ないとそんなに目を引くバラではないけど、

どの段階も美しくていつも綺麗だなーってウットリします^^

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

ふわふわの白にうっすらとピンク可愛いですね♪


今日はお出かけなので予約投稿です^^

皆様もステキな日曜をお過ごしくださいネ☆


★別ブログも更新しました★
お豆腐でチーズケーキ作りました♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/06 08:00 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(5)

☆マダム・ピエール・オジェ 可愛い砂糖菓子ちゃんなバラ! 5月☆・*




バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は記録していなかった5月のマダム・ピエール・オジェです。

私がいつも「砂糖菓子ちゃん♪」と呼んでいるバラです(*^^*)

美味しそうでしょ?

この色合い、中心のホワイトと外側の青みがかったピンクの絶妙な色合い

何度見てもウットリしてしまうバラです。

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

開くと外側の濃いピンクは段々と薄くなるのですが・・・

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

そう見せかけておいて、この後どんどんピンク色に変わっていくんです。
 

1輪の開花日数が数日ととても長く、色と形の移り変わりも楽しめるバラです。

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

透き通るような花びらがとってもキレイです。

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

マダム・ピエール・オジェはオールドローズガーデンのフェンスに誘引しています。

新苗でお迎えして3年目。今年から地植えなのでまだ小さいです。

シュート伸びたかな??(笑)


今見てきました~! 3本出てました♪

よかった(*^^*)


ガゼボが横にあって咲いているピンクのバラは

デルバールのローズ・ポンパドゥールです。

*この記事は予約投稿です。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

村 


[ 2012/10/27 08:59 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(9)

砂糖菓子のようなコロコロの薔薇 マダム・ピエール・オジェ*・ オールドローズ




庭20115月マダム・ピエール・オジェ 

オールドローズ

マダム・ピエール・オジェ

上の写真の左右に咲く淡いピンクの薔薇がマダム・ピエール・オジェ

(写真は5月20日頃のものです。)

昨年、新苗でお迎えして2年目です。

マダム・ピエール・オジェの存在を知った時は衝撃でした。

超~~可愛い!!って、絶対に欲しい!!と思いました。

庭20115月マダム・ピエール・オジェ 

咲き始めのマダム・ピエール・オジェ

外側の花びらが紫を帯びたローズ色のグラデーション。

まん丸の可愛い花のかたち。

オールドローズというと野生的?ってイメージもあるんですけど

マダム・ピエール・オジェは繊細な砂糖細工のような薔薇。

庭20115月マダム・ピエール・オジェ 

咲き進むと奥に見えるピンクの花に変わっていきます。

真っ白だった中心はエアブラシをシュッってかけたみたいな淡いピンク色。

同じお花とは思えないほど違いますね(笑)

私はけっこう大きな薔薇かと思っていたのですが

最初咲いてみたら5、6cmのお花だったの。

新苗でお迎えしたのでこれから育っていくとお花も少しは大きくなるかしら?

庭20115月マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェもオールドローズガーデンのガゼボに

誘引しようと思って、完成するまでここに間借り中。

つる薔薇の可愛さってこうしてリボンのように枝が伸びて

そこに薔薇が並んで咲く姿ですよね~可愛いわぁ~アイコン


5月の薔薇もまだ書ききれていないのに、もうすぐ7月になってしまいますね^^;

それに、ガゼボ待ちの4本もはやく地植えにしてあげなきゃ

鉢が小さいとなかなか伸びませんしね。これを書いてて思いました。

お庭の道も2本出来てきたし、次は3本目のガゼボを通る道に着手するつもり。

でも、腰が痛いんです!

これ以上悪くして手術なんてことにならないようにしないとね。

亀より遅い私のお庭造りですね(笑)


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村 

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/06/21 09:31 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(-)







