QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ポール・ネイロン ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ORポール・ネイロン 大輪のフリルに咲いて☆・*




バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズのポール・ネイロンです。

このバラは本当に大輪です。

14cmくらいに咲くでしょうか?

*この記事のお花は5月末に咲いたものです。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

大きな丸々とした蕾。

今年の春は大量に打ち付けた雹と、開花時に沢山来た虫たちで傷んでます。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

ポール・ネイロンは半つるのオールドローズです。

昨年は鉢植えのままアーチに誘引していましたけど、

体調不良から水やりを十分にできなくてシュートも出せず可愛そうな事をしました。

つるとして誘引しないでいても背が高くなるバラのようなので、

つるとして誘引してみたのですが・・・

つるだから花が増えた!とも感じませんでした^^

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

ちょっとわかりにくいですが、今年はオベリスクの向こう側に植えて

誘引せず自然なブッシュにしてみましたけど・・・

樹形はパッとしない感じでした。

うまい具合に野ばらとかに埋もれてお花だけキレイに見えていました^^

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

ちょっと開花から日数が経った野ばらでピンク色じゃないけどご一緒に^^

オールドローズはこんな風情が似合いますね。

ポール・ネイロンは咲き始めから形が整ったキレイなバラです。

甘い香りもいいんですよ。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

3年目の今年は開いたお花がこーんなにフリルになりました。

花保ちも良くてこのまま数日咲いていました。

ポール・ネイロンは四季咲きなので年に数回開花してくれます。


昨年の枝があまり良いものでは無かったので、

今年の全体の開花としてはイマイチでしてけど、今年から地植えなので

のびのびと大きくなって欲しいナ(*^^*)


ライン


夕べは体調があまり良くなくて早めに休んでしまったので

訪問が遅れてしまいましたごめんなさい。

今日も夜にならないと多分PCが使えませんので訪問は夜遅くになるかもです。

連休最後の日ものすごく暑いです。 お庭仕事される方・・いるかしら^^;

熱中症に気を付けてくださいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




スポンサーサイト
[ 2012/07/16 11:06 ] ポール・ネイロン | TB(-) | CM(12)

5月のポール・ネイロン*・ オールドローズ




庭20115月ポール・ネイロン 

オールドローズ

ポール・ネイロン

またまた紹介するのを忘れているバラです。


5月の末にも1度、台風が来たことを覚えていますか?

鉢植えのポール・ネイロンはそのすごい風で倒されて

せっかく明日にも咲くよ~っていうつぼみがいっぱいだったのに雨でぐちゃぐちゃに・・・

こんな傷だらけの花に・・完璧な姿で咲いたらさぞ美しかったでしょうね。

庭20115月ポール・ネイロン 

完成していないオールドローズガーデンなので

植え場所が確定できなくて、2年目なのにまだ鉢植えのままで

その、台風の後で倒れないようにしようと

スーパーエクセルサのアーチにお邪魔させてもらうことに(笑)

こんな仮置きのかたちで夏越しするなんて可哀想に・・・・。

でも、草ぼうぼうだったオールドローズガーデンもあと少しでキレイになりそうです。

そしたらぱぱっと植えちゃうので(今植えてもいいんだっけ???)

心置きなく育って欲しいです^^;


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


[ 2011/07/23 14:12 ] ポール・ネイロン | TB(-) | CM(-)

華やかなポール・ネイロン アファーム乳剤登場!

 

 
 
オールドローズ
ハイブリッド・パーペチュアルのポール・ネイロンです。
 
今年買った新苗です。
 
1mは越すほどに伸びましたのではじめてのお花を見ることに
 
期待したとおりの鮮やかなピンク
 

 
お花もこの時期としてはかなりの大輪でとってもキレイ
 
春のお花はさぞかし立派なのかな??なんて見ていました。
 

 
大輪の華やかさがあるけどピンク色が可愛くて上品な感じ
ほんとうに私の好みのバラです
 
このバラに合うようなエレガントな演出ができるように
お庭に植えたいなーって思っています。
 

リボンpm
 
昨日は体調のせいでなかなか出来なかった消毒をしました。
 
9月に入っても暑い日が続いていましたのでシャクトリムシや毛虫がまだまだ沢山いて
姿を見せない虫食い=ヨトウムシ?
今までの薬剤ではいまひとつ効果を感じられませんでしたので
ついに!アファーム乳剤登場です
 
アファーム乳剤はバラの家の店長さんも
スミチオンやオルトランでも効果の無い虫に有効と書いていらっしゃいます。
ヨトウムシやコナガ、アオムシ、ハダニ、スリップス
あらゆる虫をやっつけちゃうんですって!!
 
我が家の虫もほんとの天国に送ってやるぅ???
 
信頼できそうなのはなんていってもその値段です!
普通の薬剤は1000円以下が多いけど、アファーム乳剤は3280円
(バラの家さん価格)
 
効果がないワケがない!!・・・はず(^^;
 
前回が3日に散布しているのですが、2週間以上経っているので昨日は虫がもういましたけど
散布後しばらくは毛虫やシャクトリなど目立っていた虫は見かけませんでした。
 
一緒に散布したのは展着剤のダイントップジンMです。
トップジンMは高温の時期でも薬害が少ないとのことなので真夏でも安心して散布できますね。

banabara200.gif 
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 
 

[ 2010/09/21 13:47 ] ポール・ネイロン | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。