QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [つるレディ・ヒリンドン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるレディヒリンドン★ふんわり淡い黄色の可愛らしい薔薇★短く管理して石垣から枝垂れる様に咲かせて~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたつるレディヒリンドンです♪

2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン 

私道への入り口のコーナーに移植して

石垣から枝垂れるように咲かせています。

2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン 

つるレディヒリンドンはティーの甘い香りがする可愛らしいバラ。

2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン 

短く切り詰めていますが、育て始めて5年は経っています。

2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン 

ステムが細いので大きなお花はうつむいたりするのも可愛い。

 2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン

 2014年 5月 つるレディ・ヒリンドン

花びらの巻きは少ないけどそのぶんふんわりと咲いて。



★別ブログ更新しています★
☆★ローラ・アシュレイ★
お気に入りのジョゼッテ そして好きな色のダックエッグのスロー♪★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村応援にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪
(*ブログ村応援が無い場合お礼から漏れます)

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/09 00:00 ] つるレディ・ヒリンドン | TB(-) | CM(0)

☆★9月のつるレディヒリンドン(ティーローズ)★石垣から枝垂れるように配置換えして新しい場所で美しく咲きはじめてきました♪☆・*

       
 


2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるレディヒリンドンです。

昨年までフェンスに誘引していましたが、配置換えをしたので

ブッシュ状に短くカットしてしまいました。

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

表の道路から私道に入る角に枝垂れるように咲いたらいいなぁ~なんて思って^^

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

つるレディヒリンドンはティーローズ。

甘いティーの香りがします。

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

やわらかいはちみつのような黄色。

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

道路側から入る時、つるレディヒリンドンが土留めの石垣?から垂れ下がっているのを見て

想い描いたとおりに咲きはじめて大満足な私なのです^^


植え替えて間もない頃は短いし根も張ってないのでお花も少なかったから・・・。

このままつるとして伸びないように常に短くキープしようと思います。



連休も終わりましたね。

皆様はどんなふうにお過ごしになられたのでしょう。

私はお台場のホテルに泊まってゆっくりしたり、銀座や日本橋でお買い物などを楽しみました。

1日目の夜にホテルで熱を出してしまったの(>_<)

昨日は更新もお休みしちゃいました。

そうして更新しないで訪問もお休みしてゆっくり心も体もやすめると・・・

このまま引退しようかな・・・なんて思ったり。。。。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/16 00:07 ] つるレディ・ヒリンドン | TB(-) | CM(4)

☆★今咲いてるつるレディ・ヒリンドン★春の花のように可愛く美しく咲いて♪☆・*

      
 


2014年 8月 つるレディ・ヒリンドン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているつるレディ・ヒリンドンです♪

今年、新しいコーナーを作るために今まであったつるレディ・ヒリンドンは移植することになったんです。

しかもフェンスに誘引していたのを短いブッシュにしちゃいました。

この暑さなのに可愛く咲いていたの~♪

2014年 8月 つるレディ・ヒリンドン 

ここ数日ほんとに暑くて水やりもサボリガチ・・・。

毎度反省なんだけど・・マジで死んじゃうもん。

リビングから廊下に出てトイレに行ってくるだけでも汗だく。


台風で雨の被害を受けていらっしゃる皆様には申し訳ないけれど、

夜だけでも雨が降ってくれると嬉しい。

毎年こういう狂ったような気温はお盆まででな気がするので

あと少しの我慢かなぁ~。

夏も涼しそうな福島や新潟、北海道でも最近は気温が高いんですよね。

東京オリンピックが開催される7年後はもっと気温が高そう。

対策に乗り出すって・・・効果あるのかな・・・。

根本的にオゾン層を人工的に作るとかできないのかな~。

↑ 調べたらできないとか書いてありました。

フロン削減で何十年後にはオゾンホールが戻るかも?とか書いてあったけど。

期待したいですね。それまで生きてるかわからないけど(笑)




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。
その日のポイントは一週間影響しますので宜しくお願いします。

パソコンのCtrlボタンを押したまま3つ順番にクリックすると

行ったり来たりしなくてすむので楽チンです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/07 00:38 ] つるレディ・ヒリンドン | TB(-) | CM(3)

☆つるレディ・ヒリンドン フェンスで可愛く咲いて☆・*





バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


上品な優しい花が咲くオールドローズのつるレディ・ヒリンドンです。

お隣は向こう側から顔をだしたラデュレです。

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

つるレディ・ヒリンドンは道路側から入ってくる私道に面した

季節の寄せ植え花壇の上のフェンスに誘引しています。

新苗でお迎えして4年目です。

この場所は何を植えてもあまり育たないんですが、

たぶんこの下をモグラがいつも通るからだと思うの。

花壇の入れ替えをするときに下が空洞だったりするんだもの。

*この記事のお花は春の開花です。

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

つるレディ・ヒリンドンはティーローズ。

ゆるく巻いた花弁、整ったバラって感じのかたちもステキ!

ティーの優しい香りがします。

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

レディ・ヒリンドンはつるとつるじゃないものがあります。

私は巻き付いたり、枝垂れさせたり、弛ませたりする風景が好きなので

どうしてもつるが欲しくなってしまいます。

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

つるレディ・ヒリンドンは四季咲きです。

ウェルカムゲートのすぐ横なので、四季咲きは嬉しいです。

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

大きな杏色のお花は咲き進むと薄くなっていきます。

下を向いてベルのようになるのも好きなの♪

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

こういうベルがいっぱいになるんです(*^^*)

可愛い♪


あ、今日は午前中に冷蔵庫が届くの。

今あるのも結構大きい冷蔵庫ですが夏は飲み物が増えるし

何でも冷蔵庫に入れるからぎゅうぎゅうで、

冷凍庫は2段になってるんですが下の段は野菜くずや生ごみを捨てるまで入れてます。

ゴミ出しの朝にそこから出して捨てるので、もし体調が悪かったりゴミの日を忘れても

キッチンにあるのは紙ごみだけなのでゴミが臭くなったりしないの♪


夏はワインとビールがいっぱい入ってて邪魔くさくて~~

小さいけど以前から考えていた飲み物専用のを買っちゃった♪

今日から家族も増えるしフルーツやデザートもいっぱい入れられそう(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/08/11 09:59 ] つるレディ・ヒリンドン | TB(-) | CM(11)

☆つるレディ・ヒリンドン 大きなベルのように咲いて☆・* オールドローズ




 庭 2011 11月 つるレディ・ヒリンドン

オールドローズ

つるレディ・ヒリンドン

大きな丸々したお花を咲かせていました。

昨年新苗でお迎えしたつるレディ・ヒリンドンは今年から地植えしました。

庭 2011 11月 つるレディ・ヒリンドン

お迎えした年から結構伸びたのに、地植えした今年は

つるバラならではの迫力ある長いシュートは伸ばさなくて

1mくらいのが3本だけ。

肥料をあげなかったから?

でもそれはうちの地植えチームみんな同じなんですけどね(*^^*)

 庭 2011 11月 つるレディ・ヒリンドン

優しいクリームがかった黄色の色と

剣弁咲きだけど、ゆるくふんわりと巻いたような咲き方と

ぶら下がって咲く姿がベルのようで可愛いの♪

庭 2011 11月 つるレディ・ヒリンドン 

ほら、大きなお花でしょう?

12cnありましたよ(*^^*)

ライン

今日は寒いですね。

栃木は雪でも降るんじゃないかしら?と思うほどどんよりして

義母の病院の日でしたが、朝は凍えるような寒さでした。

いつも家のなかでぐうたらしているから余計に寒いのかも。


昨夜はついに電気毛布を敷いてしまいました(笑)

もう冬の最強装備です。

これ以上寒くなったらどうしましょう・・・。



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/28 15:54 ] つるレディ・ヒリンドン | TB(-) | CM(2)







