QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [フェリシア ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フェリシア★前編★ホワイトパーゴラに咲く可憐な淡いピンクのお花たち~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 フェリシア 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたハイブリッドムスクのフェリシア【前編】です♪

フリフリの花びらが可愛い!

2015年 5月 フェリシア 

フェリシアはパーゴラの側面から後ろへと誘引しています。

上はフランソワ・ジュランビル。

2015年 5月 フェリシア 

同じ写真ですがフェリシアは線で囲んだ部分。

2015年 5月 フェリシア 

淡くて美しいピンク色。

2015年 5月 フェリシア 

2015年 5月 フェリシア 

株元があるパーゴラ横のフェリシア

2015年 5月 フェリシア 

横も蕾がいっぱい♪

2015年 5月 フェリシア 

後ろも咲き始め。

2015年 5月 フェリシア 

この後どんどん咲いてきました。

2015年 5月 フェリシア 

可憐なフェリシアのお花

2015年 5月 フェリシア 

フェリシアはとても濃厚な香りがあります。

パーゴラの後ろはアプローチになっているので通るたびにいい香りがするし。

ウェルカムゲートに立つと奥から来る風はバラの香りなんです。



お役にたちましたら応援お願いします♪


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
よく咲く薔バラ、育てやすいバラ、日陰に強いバラ、
お気に入りベスト10などを教えてくれという質問が多いですが
縦長の日本は気候がかなり違います、気温や雨の量なども違うし
育て方や水やりの頻度、肥料薬剤散布などでもよく咲くとかよく育つとひとくくりに言えません。
その全てに「ナナさんがそう言ったのに~」っていう責任が持てないんですよね。
なので意地悪やメンドクサイからお返事できないわけじゃないのです^^


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/17 00:00 ] フェリシア | TB(-) | CM(2)

☆★フェリシア(ハイブリッドムスク)★ふんわりと咲く淡いピンクの薔薇★ホワイトパーゴラで濃厚な香りでもおもてなし~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 フェリシア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたハイブリッドムスクのフェリシアです♪

2014年 5月 フェリシア 

ホワイトパーゴラに誘引しています。

2014年 5月 フェリシア 

この写真だと濃いピンクは別のバラです。

(検索対策でなるべく一つの記事に別のバラの名前を載せないようにしています。)

2014年 5月 フェリシア 

フェリシアはとても香りのいいバラです。

2014年 5月 フェリシア 

パーゴラの後ろ側。

玄関へのアプローチに面しています。

2014年 5月 フェリシア 

可愛いバラフェリシアは香りでもお出迎えします。

2014年 5月 フェリシア 

2014年 5月 フェリシア 

2014年 5月 フェリシア 

この写真だと右側の部分がフェリシアです。

2014年 5月 フェリシア 

内側にも誘引しています。

ここ数年、上に誘引している薔薇のせいで日当たりが悪くて。

バラが育って茂るのもいい面もアリ悪い面もアリなんだなって

そういうのも悩みの種です。

2014年 5月 フェリシア 

フェリシアは房咲きでよく咲くし、花もちがいいので長く楽しませてくれます。

私はフェリシアが大好きだし、フェリシアの濃厚な香りも大好きです^^




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/10 00:00 ] フェリシア | TB(-) | CM(0)

☆★5月のフェリシア★白いパーゴラに咲く濃厚な香りの可愛い薔薇☆・*

  
 


2013年 5月 フェリシア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のフェリシアです♪

可愛く咲いてくれるフェリシアはとっても濃厚な香りがします。

2013年 5月 フェリシア 

白いパーゴラに誘引しています。

ココに座ってフェリシアの香りを楽しみたいの^^

2013年 5月 フェリシア 

今年は5月になっても寒い日があったり曇りも多かったせい?か

花色がすこし薄めでした。

伸びてパーゴラのルーフを覆ったフランソワ・ジュランビルと羽衣のせいで

日当りが悪くなったせいもあります。

2013年 5月 フェリシア 

2013年 5月 フェリシア 

2013年 5月 フェリシア 

2013年 5月 フェリシア

フェリシアは2株あります。

日当りの事で今年の誘引は少し悩んでいます。

羽衣かフェリシアをどうにかしないといけないかも・・・。


今日はお疲れなのに早朝から義母の通院です。

何だか土曜から休まる暇が全然ありません~~(>_<)


★別ブログ更新しています★
東京ミッドタウン六本木のクリスマス



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/22 07:00 ] フェリシア | TB(-) | CM(4)

☆★今咲いているフェリシア★不調だった玄関前の株にお花が!濃厚な香りをお部屋に☆・*


 


2013年 11月 フェリシア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

最近のフェリシア。

ぽつぽつと咲きはじめました。

2013年 11月 フェリシア 

花びらの表裏との色が微妙に違って可愛いです。

こちらは今年地植えから掘り上げて玄関前に鉢植えにした方。

2013年 11月 フェリシア 

春のうどん粉猛攻撃を受けて全然咲かなかったので、これが今年最初のお花。

植え替えたせいもあるのかもしれないけど。

2013年 11月 フェリシア

2013年 11月 フェリシア 

やっと咲いた健気なお花。

2013年 11月 フェリシア 

こちらはパーゴラのフェリシアを1輪浮かべて。

香りを楽しむために私のPCデスクに置きました。

大好きなフェリシアの甘く濃厚な香りを楽しみました♪



★別ブログ更新しました★


連休で家族が泊りで遊びに来ています。

訪問やお問い合わせのお返事遅れる事もあります。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/11/04 00:00 ] フェリシア | TB(-) | CM(5)

☆フェリシア パーゴラの壁を覆って濃厚な香りをまき散らして・・・☆・*





バラ 2012年 5月 フェリシア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

濃厚な香りをまき散らしているオールドローズのフェリシアです。

ウエルカムゲートから入ってくるとバラの香りがいっぱい!

バラ 2012年 5月 フェリシア 

もううっとり~んな風景が出来上がっていますよ~アイコン

パーゴラは4本のバラが誘引されているので、

今は全体をお見せするのは控えておきますけど^^

前面の両側の下半分あたりに誘引しているのがフェリシアです。

*パーゴラの造り方やタイル敷きの様子は書庫【お庭造り】をご覧ください。

バラ 2012年 5月 フェリシア

新苗でお迎えして3年目です。

思ったよりも沢山のお花が咲きました♪

バラ 2012年 5月 フェリシア

左側前面のフェリシア

先日、主人の力作のパーゴラが見えなくなって拗ねてる話を書きましたけど、

ほとんど見えないでしょう?

外側もこんな感じなのでよく見えるのはまだ覆われていない屋根部分くらいなの。

彼にとってはバラは邪魔くさいものでしかないみたい(笑)

バラ 2012年 5月 フェリシア

薄いサーモンピンクの可愛いバラのフェリシア

まさに私が設計した時に思い描いた風景になってきました。

フェリシアは四季咲きでよく咲きます。

いつも書きますが1輪PCの横に置いてても濃厚な香りで

もうちょっと離そうかな・・って思うほどの香りです。

バラは花だけでも可愛いけど、香りがあるともっと嬉しいですね(*^^*)


ライン 


お気に入りのテーブルセットを置いたのですが、

まだここでお茶をいただいた事がありません。

庭はバラの香りで蜂がいっぱいいてゆっくり座っていられません(T_T)。

他にも小型のカミキリムシみたいな真っ赤な虫がいっぱいいるし。

カメムシ?もいっぱいいます(>_<)

昨日も書いたけどスズメバチも良く来るし・・・。

ハエ取り紙みたいなのをぶら下げたら取れるのかな・・・

でもミツバチさんがかかったら可哀想だしな・・・。

皆様はやっぱり見つけたらテデトール?

ムリムリムリ~~~!!

昆虫用の網でも買ってきて捕ろうかな・・・。

今日も訪問は夜になります。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいね~~♪


*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。

以前はコメントのない方へも応援にまわっていましたが、

それがかえってプレッシャーだったり、こちらに催促になってしまうのかな?って・・。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/06/02 09:59 ] フェリシア | TB(-) | CM(15)







