QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ラベンダーラッシー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラベンダーラシー(ハイブリッドムスク)★ボウウィンドウに咲く可愛いバラ♪いっぱいのムスクの香りが好き♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ラベンダーラッシー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はボウウィンドウに誘引しているラベンダーラッシー5月の【後編】です♪

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

やっとボウウインドウの上まで届きました。

鉢植えで水やりをサボってばかりなのでなかなか大きくなりません^^

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

ムスクの香りがとても好きです。

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

今年は雨が多かったせいで痛みのないまま満開へもって行けず

ボリュームを楽しむ事はできませんでした。

それでもラベンダーラッシーは5月の始めに咲きはじめ6月になっても咲いていました。

長く楽しませてくれる可愛いバラです♪


★別ブログ更新しています★

☆★マントルピースのクリスマスディスプレイ★ふわふわ雲の上みたいな白い羽いっぱい♪
白い羽のクリスマスツリーとキャンドルを灯して・・・★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過なアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/23 00:07 ] ラベンダーラッシー | TB(-) | CM(1)

☆★ラベンダーラッシー★わふわピンクのバラが出窓で華やかになってきました♪☆・*

     
 


2014年 5月 ラベンダーラッシー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ボウウィンドウの薔薇、ラベンダーラッシーの開花が進んできました♪

誘引の枝の間隔が近いと咲いた時に密集しちゃうので今年はちょっと離して誘引しました。

誘引の枝にお花が並ぶ感じが可愛いです^^

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

窓枠の上の方にもフレームみたいにお花で囲みたい♪

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

横から見た感じです。

2014年 5月 ラベンダーラッシー 

真夏は涼しいエコカーテンです。

下の方はまだ開花していませんが蕾がいっぱいなのでまだこれからも楽しみです♪




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/19 21:23 ] ラベンダーラッシー | TB(-) | CM(8)

☆★ラベンダーラッシー★白い出窓を飾るふわふわピンクの薔薇(5月)☆・*

  
 



2013年 ラベンダーラッシー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はラベンダーラッシーです♪

私のお庭でも印象深いボウウィンドウのバラなので記憶に残っているとは思いますが

個別に記録していませんでしたので、この春の美しかった時を

ゆっくり見ていただけると嬉しいです^^

2013年 ラベンダーラッシー 

ポンポンふわふわと咲くラベンダーラッシーも最初はこんな美しい蕾なんですね♪

2013年 ラベンダーラッシー 

窓の格子も利用して誘引しています。

咲きはじめはバラの葉っぱも美し差が際立っていて好きです。

2013年 ラベンダーラッシー 

2013年 ラベンダーラッシー

2013年 ラベンダーラッシー 

ふわふわと咲きだして

2013年 ラベンダーラッシー 

同じような写真のようで開花具合が変わっていきますので

さらっと見ていって下さいね^^

2013年 ラベンダーラッシー 

2013年 ラベンダーラッシー

2013年 ラベンダーラッシー 

2013年 ラベンダーラッシー

2013年 ラベンダーラッシー

2013年 ラベンダーラッシー 

2013年 ラベンダーラッシー 

2013年 ラベンダーラッシー 

密集して重そうになった房。

そろそろ終わりです。

2013年 ラベンダーラッシー 

一番好きな写真♪

春にちょっとご紹介したハートの形にお花が並んで見える写真です^^

可愛いですね~♪

ラベンダーラッシーはムスクのとてもいい香りがします。


★別ブログ更新しています★

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/23 00:23 ] ラベンダーラッシー | TB(-) | CM(5)

☆ラベンダーラッシー 出窓を飾るふわふわピンクの薔薇☆・*




バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

*この記事の写真はクリックで大きく表示されます。

満開のバラ

今日はラベンダーラッシーです♪

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ラベンダーラッシーの咲き始めです。

フリフリふわふわの花びらにしべも可愛いお花なの(*^^*)

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ラベンダーラッシーはオールドローズのハイブリッドムスクです。

甘いムスクの香りがします。

でも、お庭じゅうでバラがひしめき合ってて、もう香りもごちゃごちゃです。


黄色い葉っぱは最初の頃の薬剤散布で折り重なった葉っぱにまんべんなく

薬剤をかけようと何度もかけたら薬害が出ちゃいました^^;

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

今年は誤算が!

キレイに窓に誘引したのに、その手前に伸びた枝にも沢山の蕾が・・・。

よほど漬物樽のような大きな鉢が気に入ったと見えて

お花も房になってあちこちにぶら下がって・・・ちょっと乱れすぎ。

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ラベンダーラッシーは花保ちがいいので2、3日では散りません。

昨年、長尺苗を植えて今年2年目です。

こんなにボリュームが出ると思わなかったので誘引が狭かったかも。

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー


本当に可愛いくて大好きです。

来年は誘引をもう少し窓の下にも広げてモリモリを調節しようと思います。


ライン 


今日も朝からお昼まで花がらを切りながら撮影して、

お昼から買い物などに行って、帰ってから遅いランチを食べて。

2時過ぎから写真を品種ごとに分ける作業に2時間。

終わったと思ってブログに載せる写真を選んでたら、今朝撮った写真がまだカメラの中。

急いでPCに入れようと思ったら750枚もあったの。

さっき2時間かけて分けたのにぃ~~!


撮影した!と思ってても撮り忘れている品種もあって

隣のバラの写真にチラッと写ってるのを見てもうちょっと右なの~~!なんて

思った事は何度もあるので、後悔の無いようにあらゆる角度から撮影してます。

午前中と午後では影も違うので植えてる場所によっては午前と午後のどちらかしか

キレイに写らないこともあるでしょう?

朝蕾でも午後には咲いちゃったり、それを逃すと次の日には散ってたり^^;

今の写真がこの1年のブログネタにもなるし。

きっと皆様もカメラもって1日じゅううろうろされてるんでしょうね(笑)


*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。

以前はコメントのない方へも応援にまわっていましたが、

それがかえってプレッシャーだったり、こちらに催促になってしまうのかな?って・・。

私はそんなことはまったく思ってないんですけど^^


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/05/31 17:37 ] ラベンダーラッシー | TB(-) | CM(14)

☆ラベンダーラッシー こんなに濃い色に咲いて☆・*





庭 2011 11月 ラベンダーラッシー 

私が副作用が強い治療を6ヶ月続けたので

真夏に水やリをあまり出来なくて・・うちの鉢植えさんたちは

新しいシュートも出さず時が止まったようでした。


秋になってラベンダーラッシーもやっと咲き始めました。

春みたいなピンクじゃなくこんなに濃い色に。

でも、春は窓にいっぱい咲いたのに、今は数個だけ。

来年の春はまたいっぱい咲いてくれるかな~♪


*たったコレだけだけど、品種ごとに記録を付けていますので。

村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/08 22:53 ] ラベンダーラッシー | TB(-) | CM(0)







