QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [バリエガータ・ディ・ボローニャ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ(ブルボン)★キャンディーのような可愛いストライプの薔薇★オールドローズガーデンのフェンスでウットリするダマスクの香り~♪(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたブルボンローズのバリエガタ・ディ・ボローニャです♪

白い花びらに濃いローズ色のストライプがキレイな薔薇です。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

オールドローズガーデン。

この写真正面のフェンスに誘引しています。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

可愛い蕾さん。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

今年は90×180のラティス1枚くらいに咲きました。

でも、一度にいっぱい咲く感じじゃなく1ヶ月くらい長くぽつぽつ咲いてました。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

お菓子みたいな開いてきた蕾たち。

ほんといつも書いちゃうけどキャンディーみたいですよね^^

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

まん丸のお花のなかにはパンパンに花びらが詰まってます。

側蕾も美味しそ~~♪

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

このストライプの筋がホントキレイ!!

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

よーく見ると中にはボタンアイ(*^^*)

 2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

バリエガタ・ディ・ボローニャは花もちもいい方。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

開花が進んで大きなお花♪

そろそろ終わりのお花かな。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

雨に濡れて薄い花びらが少し透き通るみたいになって。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

ダマスクの濃厚な香りがするバリエガタ・ディ・ボローニャ

一季咲きなので春しか会えませんが、そのぶん長く咲いてくれるし

春だけでもいいと思える素晴らしいバラで大好きです(*^^*)



★別ブログ更新しています★

☆★ハワイ旅行★
CJ’sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン★ガーリック・シュリンプ、エッグ・ベネディクトにパンケーキ♪ほか★
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のレストラン★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス、悪質なパクリは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/13 00:11 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(1)

☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ★キャンディーみたいな可愛い絞りの薔薇(5月)☆・*

 


2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はバリエガタ・ディ・ボローニャです♪

絞りの薔薇大好きです♪

バリエガタ・ディ・ボローニャはストライプのようにはっきりしたラインが出たりして

ペロペロキャンディーみたいだなっていつも思うの(*^^*)

地色が白で赤っぽいローズ色のが上品に華やかです。

細かい絞りがもっといっぱいでまだら感が強かったら

きっとここまで好きにならなかったと思います。

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

オールドローズガーデン。

アイアンのベンチの後ろにあるテラコッタのプレートから左側に3mくらいに広がってます。

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

誘引した枝にお花がずーっと並んで♪

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

バリエガタ・ディ・ボローニャはダマスク系のとても濃厚な香りがします。

今年は5月15日頃から5月末まで一季咲きだけど長く楽しませてくれました。


今日は寒いですね~(>_<)

皆様も風邪などお召しになりませんよう気を付けて♪


★別ブログ更新してます★
ゆうべ作った鶏だんごの豆乳スープのこと


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/04 13:02 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(4)

☆バリエガータ・ディ・ボローニャ 絞りのブルボンローズ☆・*




バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズ、ブルボンのバリエガータ・ディ・ボローニャです。

イタリアのバラっていうのもオシャレですよね~(*^^*)

*この記事のお花は5月中頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

白い花びらに赤~ローズ色の絞りが入ります。

可愛いんですぅ~~~~(*^^*)

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

蕾もコロコロしています。

ローズガーデンを造ろうと思った最初は、四季咲きのバラばかり集めようとしていました。

でもバラが沢山集まってくると、死ぬほど暑い真夏とかに

「咲かなくてもいいし~~!」って思うことも多くて。

それに、オールドローズの一季咲きって素敵なバラが沢山あるんですよね。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ 

それでずっと欲しかったバリエガータ・ディ・ボローニャ

昨年予約大苗でお迎えしました。

昨年はあんまり咲かなかったけど、今年はいっぱい咲きました♪

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

昨年のシュートだけなので、沢山と言ってもまだこれだけですけど^^

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

バリエガータ・ディ・ボローニャが咲くと舞い上がっちゃいます(笑)


濃厚なダマスクの香りも魅力的です。


ライン 

 
そうそう! ゆうべは怠くてお夕食が作れないので

佐野にある和食のお店に彼と二人で行ってみたのですが・・・

地元ではそれなりに人気があるようなので期待して行ったら

全然美味しくなくて悲しくなりました。

揚げだし豆腐をたのんだら真っ黒いまさに麺つゆだよね?っていうのがかかってきて

繊細さのかけらもなくて・・・。

あんな味でお客から高いお金を取って恥ずかしくないのかしらと思いました。

たまには京都や東京の高級店に行って勉強して、

自分の味がいかに底辺かを知って欲しいです。

ああ、こんな事を書くとまた毒舌って言われちゃうわ^^;


☆ 訪問は夜になります ☆



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/07/02 09:25 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(19)

キャンディーストライプの薔薇 バリエガータ・ディ・ボローニャ*・ オールドローズ





庭20115月バリエガタ・ディ・ボローニャ 

オールドローズ

バリエガータ・ディ・ボローニャ( Variegata di Bologna)

ずーっと欲しかったバリエガータ・ディ・ボローニャをやっとお迎えしたのは1月。

フェンスが完成してなくて地植えできずほとんどのバラが鉢植えで、

しかも、ほとんどがつるバラなのでみんなに邪魔だといわれ続けて

もう新しいバラばそれらを地植えしなければ無理!と自分でも思っていました。


今年になってフェンスもやっと完成して

それを見越して10月にオーダーしてあったバリエガータ・ディ・ボローニャさんも

晴れて地植えが出来たのです

庭20115月バリエガタ・ディ・ボローニャ 

バリエガータ・ディ・ボローニャはずー~~~~~っと欲しかったバラ。

白地にローズ色のシマシマがめちゃめちゃ可愛い~~~
アイコン

アイコンキャンディーストライプ~~~ アイコン

香りは濃厚なダマスク系です。

つぼみのうちからプンプンしています。

台風が行ったばかりで大風の中を香り確認に行ってきました~♪

一昨日咲き始めた大きな花は花びらが散っていました・・・。

香りの強さは☆☆☆☆☆って感じです。
*私個人の基準です。


庭20115月バリエガタ・ディ・ボローニャ 

この左からオールドローズのコーナーなのですが

20年近く経つピンクの野ばらが想像以上にのさばっていて

バリエガータ・ディ・ボローニャさん押されぎみ。

野ばらは咲いたら丸刈りにしちゃうから今年はいいけど

来シーズンまでには場所を考えないといけないかも・・・。

やっと咲いたのにもう来年までお別れなのね。

昨日までの台風がほんとに恨めしいわ!

右のは2本目のルージュ・ピエールさん。上に咲いてるのは向こう側のつるブルームーン。


村 

ブログ村ぽちっとして下さる心優しい方
どちら様かはわかりませんが心から感謝いたします・
ありがとうございます。


私のブログに訪問してくれて
読んでくれたすべてのみな様ありがとう♪

[ 2011/05/30 18:07 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(0)







