QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ テーブルウェア ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★白蝶貝のデザートカトラリー★とっても可愛いビクトリア時代のアンティークンシルバー☆・*




2013年 1月 マザーオブパールのデザートカトラリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨年末に届いたアンティークシルバーのデザートカトラリーです。 

ハンドルは白蝶貝(マザーオブパール)でできています。

30cmほどになる大きな貝から作られています。

2013年 1月 マザーオブパールのデザートカトラリー

乳白色が優しく輝やいてとってもキレイなんです~ ♪

ハンドルと先端をつなぐ部分は純銀。

美しい装飾が施されています。

このくるくるっとした装飾とマザー・オブ・パールの組み合わせが

とっても可愛くて大好きなんです(*^^*)

2013年 1月 マザーオブパールのデザートカトラリー

フォークの部分にも可愛らしい模様が彫られてるの♪ 

2013年 1月 マザーオブパールのデザートカトラリー

ブレードの部分にも美しい模様が彫られています。

このデザインも色々ありますが、今回のはとても優美で気に入りました。


こうしたデザート専用のカトラリーは小ぶりでナイフもケーキなどの柔らかいもの専用。

使いだすとショートケーキとかシフォンケーキのような大きなケーキも

ナイフがあるととても便利なんですよ♪

2013年 1月 マザーオブパールのデザートカトラリー

こちらはCharles James Allen & Sidney Darwinというメーカーのもの。

1895年のもの。

ビクトリアン時代で100年経過した本物のアンティークです(*^^*)

英国で100年もの間、大切に使われてきたものが

今私のもとにあるのは本当に不思議な感じです。

今回一緒に写っている食器はリチャード・ジノリのアンティックローズです。
 

*以前、エリザベス女王のシルバージュビリーの

記念に作られたボンボンディッシュをご紹介しましたが、

肝心な王家の紋章の部分の写真を撮り忘れていましたので撮影して追加しました。

2013年 1月 シルバージュビリーボンボンディッシュ

お知らせとしてこっちにも載せておきます。(後日削除予定)

2013年 1月 シルバージュビリーボンボンディッシュ

ちょうど紋章のところだけ変色しているので磨いておかなくちゃ!



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村



☆★サンドイッチトレイ★可愛いアンティークシルバーのトレイ☆・*




2013年 1月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はやっと手に入れたアンティークシルバーをご紹介しますね。

こちらはサンドイッチトレイサンドイッチプレートなどといいます。

シルバープレートです。

正確な年代がわかりませんのでビンテージのお品物かもしれません。
(作られてから100年経ってないもの。)

2013年 1月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ

高台のプレートには4つに分ける仕切りが付いています。

サンドイッチを盛り付ける為のものです。


もうずーっと欲しくて探していましたけど、なかなか出会えなくて。

他のアイテムよりも出回っている数がとても少ない感じがします。


今回は後で紹介しますが別のお品物を買った際に

アンティークショプの方にこちらを探していますとお伝えしたら

在庫で持っていますと教えて下さり買うことが出来ました(*^^*)

2013年 1月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ

クリスマス少し前に買って年末にやっとイギリスから届いたの♪

やっと今日使うことが出来ました^^

きゃわいぃ~~~
アイコン

想像以上に可愛くてうっとり~~んです♪

2013年 1月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ

上から見た感じです。

直接乗せるとたまごサンドが銀を腐食させるらしいので

必ずペーパーを敷きます。

今回はたまごサンドは入っていませんけどネ。


4つに仕切ってるプレートはネジでとまっているので外せますが、

ペーパーはカットしてからプレートに乗せました。

2013年 1月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ

私の今日のランチです。

おままごとみたいなこんな時間が楽しみです。

おら?お気づきですか? うふふ。

このサンドイッチは大好きなセブンイレブンでございます(*^o^*)

私、セブンが無いと生きていけませ~ん♪

コンビニとマツキヨ大好き!


実は昨日から風邪ひいちゃったみたいなんです。

夜中も寝てても酷い頭痛で良く眠れませんでした。

お庭仕事を始めようと、午前中HCに行って誘引資材を色々買いこんできたけど

やっぱり頭が痛いので今日は大人しくすることにしました。

こじらせて寝込んだりしたら困りますしね。

*加筆 気分がかなり悪くなりました今夜は早めに休みます。
おやすみなさい☆



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 

*ここ数日FC2ブログの調子が悪いみたいなんです。

ブログがエラーになって開かなかったり、もう1度やれば開くのですけど。

コメントもエラーになったりします。

私がお友達のブログに行った時もなるので、私のブログだけではないようですが。

もしそうなった場合も私が故意にしているわけではないので^^

コメントはエラーになってもちゃんと記録されているようです。

心配な場合は戻ってコメント欄を確認してみてね。ちゃんとコメされてると思います。



☆★ケンブリッジ★ローズポイント シュガー&クリーマー &術後の帰宅☆・*




2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント シュガー&クリーマー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

以前ご紹介したエレガントガラスのティーカップ&ソーサーを

覚えていらっしゃいますでしょうか^^

追加でオーダーした2客も無事に届いて4人まではOKになりました。

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント シュガー&クリーマー

そして同じケンブリッジローズポイントシュガー&クリーマーがあったので

こちらも買わせていただきました♪

ガラスのティーカップってハーブティーとかストレートでいただくものに使う事が多いから

あんまり出番はないかもしれませんけど^^

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント&クラシックショコラ

クラシックショコラを焼きました。

大きな角形の型を2つぶん。

彼の行ってる会社皆様への差し入れです。

今回は少し大きめにカットして60個くらい持って行ったかな?

あとは家族でいただきます♪


今回も泡立てた卵白は20個分。

業務用のキッチンエイドのミキサーが無かったら絶対無理です!

人の頭くらいあるミキサーのボウルがメレンゲでいっぱいになっちゃうほどの量なんです。

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント&クラシックショコラ

彼のお休みにふたりでティータイムしました。

生クリームをホイップして添えればよかったなって後で思いました。

でも、家で焼くクラシックショコラは本当に美味しいですね。

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント&クラシックショコラ

*この記事は事前に書いて予約投稿したものです。*

さて、予定では本日自分の家へと戻ってくるハズ。

実家近くの駅からは自分で運転して来なきゃいけない。

大丈夫かしら?


出先から記事の書き足しや書き直しができません。

実際の事と違っているかもしれません。


入院前にこれを書いている時は2日目くらいからは

iPadからいつもの訪問をさせてもらうつもりでいるんですが・・・

痛みの度合いや発熱もあるようなので、

この時点でほとんど訪問できていないかもです。

そうだったらゴメンナサイ!!


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


☆★シルバーボンボンディッシュ★チョコレートやクッキーを可愛く乗せて☆・*




 2012年 11月 シルバー ボンボンディッシュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

アンティークシルバーのボンボンディッシュを買いました♪

こちらは正確には100年経過していないので「アンティーク」とは言えません.

2013年 1月 シルバージュビリーボンボンディッシュ

こちらは英国のエリザベス女王のシルバージュビリーを記念して作られたもの。

王家の家紋入りです。

2013年 1月 シルバージュビリーボンボンディッシュ

ほぼ新品のようでピカピカでした♪ 

2012年 11月 シルバー ボンボンディッシュ


少量のクッキーやチョコレートを乗せるものが欲しくて。

キレイなピアス加工のでボンボンディッシュを探していました。

やっぱり可愛くてひとりでウットリしちゃいました(*^^*)


ライン 


今日は午前中は庭じゅうにオルトランDXだっけ?あれをまきました。

庭の土がある場所にまんべんなくたっぷり3袋まいたの。

これで12月に庭を掘り返す時にコガネキッズがいなくなってるといいんだけど。

オルトランも耐性がついてしまう事もあるそうなので撒きすぎないように気を付けています。

いつもは年間使用回数が4回なので4月と6月と8月にもまくんですが

コガネキッズを庭で見る事はほとんどありません。

今年は4月にまいただけなので、最近コガネキッズを何回か見たの~。

今回たっぷり撒いちゃったけど大丈夫かな^^



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



☆シルバーのビスケットトレー買っちゃった♪ ★つるミミエデン秋の夕暮れ☆・*




2012年 10月 ビスケットトレイ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

キラキラしたシルバーがキレイなこのお品物は、

ビスケットトレーと言います。

アンティークやビンテージの物って出会ったらすぐ買わないと

悩んでいる間に売れてしまいます。

探している物がこのくらいの値段でこういうデザインなら即買いっていうのを

自分の中で決めてあるのですが、

ビスケットトレーは今まで何度見かけても買おうとも思わなかったんです。

なのに、最近急に欲しくなっちゃって^^


2012年 10月 ビスケットトレイ

こちらはシルバープレートでもアンティークやビンテージではないのですが、

あんまり可愛いから買っちゃいました。

2012年 10月 ビスケットトレイ

マカロンを入れてみるとこんな感じです。

可愛い~~~~
アイコン

マカロンは地元のお気に入りのパティスリーのもの。

2012年 10月 ビスケットトレイ

こちらにはマドレーヌを入れてみました♪

2012年 10月 ビスケットトレイ

こんな風に純銀の薔薇のトングを使ってマカロンを取り分けたらステキ!!

妄想だけは英国マダムです~(笑)

バラ 2012年 10月 つるミミエデン

夕方4時のつるミミエデン

ふたごちゃんで咲いてます^^


秋の夕暮れのおだやかな光って好きです。

時々風に乗って金木犀の香りがしたり。

どこかで燃やしているもみ殻の香りがしてきたり。

サボった証の山ほど付いてる新雪のバラの実たちが

秋だな~って感じさせてくれますね(笑)


つるミミエデンさんのお顔は影になっているけど、

他に何枚か撮ったキレイに写っているのよりも、

この時間を感じられそうでこの写真を選びました。



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



ミミエデンはつるバラとつるじゃないバラの2種類あります。







