QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [マダム・イザーク・プレール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・イサーク・プレール(ブルボン)★前編★濃厚な香りをただよわせて咲く美しいオールドローズ! 赤とパープルの薔薇のドームで♪★☆・*

       
 


2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はオールドローズブルボンマダム・イサーク・プレールです♪

5月のお花の【前編】 咲き始めの頃です。

とても素晴らしく濃厚なオールドローズの香りを辺りに漂わせてくれるバラ。



2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

玄関正面の小道は突き当りの新雪のアーチまでに連続したアーチやドームになって

マダム・イサーク・プレールは真ん中の赤とパープルの薔薇のドームに咲いてます。

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

日当りがいいてっぺんから咲きますね。

ホントは目立つてっぺんって満開の時にこそ咲いてて欲しいんだけどな。

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

かなりギリギリで誘引したわりにちゃんと咲いてくれてほっとした今年の春でした。

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

赤とパープルの薔薇のドームはアーチが二つクロスしたようなデザイン。

誘引できる幅が狭いのでバラはちょっと可哀想。

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

毎日写真の整理をしていると、今年は天気があまり良くなかったなって思います。

曇りとか暗い写真が多いんです。

やっぱりこういう青空がいいですね^^

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

ボリュームあるモサモサより、こういうゆる巻きの誘引ってステキ!

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

2015年 6月 マダム・イサーク・プレール 

マダム・イサーク・プレールは真夏も秋もお花を見せてくれます。

広いフェンスにいっぱいに咲かせたいな~って思う事も。

もう誘引は増やせないけど・・・そんな夢を見ます(*^^*)




お役にたちましたら応援お願いします♪

★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/12 00:00 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(2)

☆★マダム・イサーク・プレール(ブルボンローズ)★赤とパープルの薔薇のドーム★ルーフへと届いたマダムの満開の頃~ 酔ってしまうほどの芳香をまき散らして~♪5月【後編】★☆・*

       
 


2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はブルボンローズのマダム・イサーク・プレール【後編】です♪

大好きなオールドローズです。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

ドームには4つのオールドローズを誘引していますが、

テッポウムシに入られたり、何故か不調だったりイロイロな理由で伸び悩み。

このマダム・イサーク・プレールが一番にドームのルーフへと届きました。

1番のりだとは全然思っていなかったのよ^^

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

ブログは私のアルバムです。

ここからは同じような写真が続きますが開花への変化を載せています。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

ルーフのマダム・イサーク・プレール

横に誘引できたことが本当に嬉しかった~♪

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

気品ある美しさを見せるマダム・イサーク・プレール

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

この美しいオールドローズはあたりに濃厚な香りをまき散らします。

お庭で写真を撮っているとその香りに酔ってくら~っとする事も!ホントです。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

ドームの内側にも咲くお花たち。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

手前のアーチに咲くのはピエール・ドゥ・ロンサール。

バラの家さんのアーチ特集でも写真を使用していただいたアーチ。

このダブルアーチっぽい映像好きなんです。

マダム・イサーク・プレール

先揃ってなかなかキレイでしょ^^



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス、非常識な訪問は非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/26 00:58 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(0)

☆★7月のマダム・イサーク・プレール(ブルボン)★薔薇のドームで咲いてます♪&美容室で泣きそうになるほど怒られて・・・★☆・*

     
 


2014年 7月 マダム・イサーク・プレール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は7月のマダム・イサーク・プレールです♪

2014年 7月 マダム・イサーク・プレール 

結構たくさんの蕾やお花が見えますが、ドームの上の方で咲いてて

なかなかお顔を移すことが出来ません。

2014年 7月 マダム・イサーク・プレール 

見える場所で咲いていた貴重なお花♪

春の姿とはちょこっと違うけど、素晴らしい香りはしていました。

春は庭じゅうがバラの香りでしたけど、かなり頑張っていたのはマダム・イサーク・プレール。

この時期にここを通ってふわ~っと香ったのを感じて春を思い出しました。

2014年 7月 マダム・イサーク・プレール 

梅雨が明けたらやっぱり暑さのパワーって桁違いな気がします。

もうカッって日差しや押し潰されそうな外気に既にヘロヘロな私です。

もう花がらが~とかどうでもいい気がしています^^

昨年は薬剤散布も7月以降はやめちゃったし。

今年も・・・。


素材 ライン 


昨日は3月以来の美容室に行ってきました。

昨日の担当さんは最初から最後まで気が合わないなって思う人でした。

「傷んでいるのに何故短くしないのか?」って言ったり。

伸びたぶんに縮毛矯正しているのですけど、

何度も矯正かけて傷んでる傷んでるって何回も言われて。

ヘアカラーも以前そのお店で染めて全然思った色にならなくて

希望を言うとその色は~ってダメだしするのでどんどん黒くなっちゃうし。

なので最近は美容室では染めてないんだけど・・・。

市販のヘアカラーより美容室の方がいいですよだから傷むんです!って何度も説教されました。


昨日はシャンプーしてリンスはしないで乾かしただけで美容室に行ったので

すごく傷んでいるようにも見えたかもしれないけど、以前も

「最初見た時思ったほどには傷んでいませんでしたね。」って美容師さんに言われたの。

美容室に行く前にきっちりブローしたり、ヘアアイロンかけてから行かないからいけないのかな・・・。


私は長いのが好きだし、酷いくせ毛は短くても同じ。

結局毛先がどんどん痛むならそのうち丸坊主にしないんですか?って言うのと同じじゃない?

前回は別の人だったけど毛先だけカットしてって言ったら

「あれ~ここも傷んでる、まだダメだな~」とか言って10cm近く切ったのよ!

なので今回は絶対切らせませんでした。

どうしてここまで怒られなきゃいけないのかしら・・って本当に泣きたい気分になりました。



★別ブログ更新しました★

とっても可愛くって上品な日傘を買いました~♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2014/07/26 00:01 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(4)

☆★マダム・イサーク・プレール(ブルボンローズ)★赤とパープルの薔薇のドームのてっぺんまで届いて可愛く咲きました~♪☆・*

      
 


2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   

今日の薔薇はブルボンローズのマダム・イサーク・プレールです♪

濃厚なオールドローズ香をまき散らす美しいバラです^^

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

対角に誘引しているブルー・マジェンタが先にドームを覆うのでは!?

と思ったけどカミキリに入られていたみたいで瀕死?

マダム・イサーク・プレールが以外にも先にてっぺんに届きました^^

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

今年はじめてお隣へと枝を渡すことが出来ましたが、

2月の大雪のせいか、4月の寒さのせいか・・・ブラインドが多くて

下の枝はブラインドばっかり(>_<)。。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

シーズン最初のお花はやはり日当たりがいい上の方からでした♪

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

それから横が咲きはじめて・・・

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

バラの中でもつるバラがつくりだす風景が好き♪

まだ咲きはじめの頃なのでお花は少ないけど^^

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

遠くから見ると紫っぽいローズ色に見えるんです。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール


開花が進んでふわふわのお花♪

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

可愛い~♪


マダム・イサーク・プレールはすぐに散らない花もちがいいバラです。

ちなみに昨年の春以降は肥料などもあげずに放置したのに7月と11月にも開花しました。


今回はシーズン最初の記録ですので、またご紹介します♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/01 00:48 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(6)

☆★今咲いているマダム・イサーク・プレール★パープル系の濃厚な香りのブルボンローズ&春に寄せ植えしたパープルのアリッサムが咲きはじめました♪☆・*


 


2013年 12月 マダム・イサーク・プレール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているマダム・イサーク・プレールです♪

ブルボンローズなんですけど四季咲きなんですね。

オールド=一季って勝手な先入観があるけど、四季咲きも多いんですよね♪


春はもう少しパープル寄りのローズ色なのに写真だとピンクっぽいですね。

実際咲いてるのを見るともう少しパープル寄りな感じなんですよ。

2013年 12月 マダム・イサーク・プレール 

マダム・イサーク・プレールはとっても香りがいいバラ。

春はいっぱい咲いてとってもキレイでした♪



この下から3枚は7月のマダム・イサーク・プレールです^^

2013年 7月 マダム・イサーク・プレール

真夏も咲いていました。

暑かったり、今年は雨も多くて写真が殆どありませんけど。

ここまで記録するチャンスも無かったのでついでに載せちゃいます^^

2013年 7月 マダム・イサーク・プレール 

2013年 7月 マダム・イサーク・プレール 

左端に見えるのは、誘引しているドームアーチのてっぺん部分。

今年はシュートが上に突き出てしまいました♪

来年はついにルーフ部分にも誘引できるかもしれません。


マダム・イサーク・プレールは特に好きな薔薇のひとつ。

大きくなるごとに狭い場所で咲かせるのが惜しくて。

壁面にどーんと咲かせてみたいな・・なんて欲求も。

つるバラを仕立てる事に一番魅力を感じてしまうのでやってみたい事があり過ぎて。

おかげで私のお庭は構造物ばっかりの迷路のような庭になってます。


2013年 3月 テラコッタの鉢とバラの寄せ植え 

さて、皆様! 今年の春に作ったバラの寄せ植え覚えてます?

このアリッサムにはほんと何度ウットリした事か(笑)

2013年 3月 テラコッタの鉢とバラの寄せ植え

今年はもっとアリッサムを多用したいと思ってるの。

それでね・・・・

2013年 12月 アリッサム 

あのアリッサムが今またどんどん咲きはじめてるの~~(笑)

涼しくなってちょこちょこ咲いてたんだけど、昨日見たらこんなに咲いてた♪

この垂れ下がった部分はカットした方がいいのかな?

せっかく伸びてるけど・・・。

私はこの下がった感じに萌え~なんだけど^^


★別ブログ更新しています★
丸の内ブリックスクエアのくまのプーさんのクリスマスツリー
すごく可愛いんですよ♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/03 00:26 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(6)







