QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ラベンダードリーム ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラベンダードリーム★5月【前編】★白い板塀の平咲きの可愛いピンク色のお花~♪並ぶ姿がとっても可愛いんです~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ラベンダードリーム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたラベンダードリーム【前編】です♪

可愛いセミダブルのバラ。

長く咲くので5月は前後編でご紹介します。

2015年 5月 ラベンダードリーム 

しべは王冠のようっていつも思うの。

2015年 5月 ラベンダードリーム 

朝は大賑わい。 蜜が美味しいのかな?

2015年 5月 ラベンダードリーム 

白い板塀に誘引しています。

2015年 5月 ラベンダードリーム 

蕾がいっぱい!

次々と咲くので5月はずっと賑やかでした。

2015年 5月 ラベンダードリーム 

2015年 5月 ラベンダードリーム 

2015年 5月 ラベンダードリーム 

平べったいお花ははり付けたみたいに並ぶのも可愛くて。


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★

☆★人気の落ちにくい口紅♪★
食事しても色と潤い持続♪【私の写真アリ】 オーブ クチュール ロングキープルージュ♪★☆・*


イタリア製のプリンセスなチェストです↓
☆★サルタレッリ★キラキラのフローレンス ダブルチェスト 届きました~♪★☆・*

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/05 00:00 ] ラベンダードリーム | TB(-) | CM(2)

☆★ラベンダードリーム(シュラブローズ)★可愛らしいピンクのセミダブルの薔薇★リビング横の通路にいっぱい咲いてました~♪(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 ラベンダードリーム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたラベンダードリームです♪

500円玉くらいの可愛いお花がいーっぱい咲きます。

2014年 5月 ラベンダードリーム 

普段あまりご紹介しないリビング側の奥になります。

細い通路にいっぱい伸びて、昨年は誘引も間に合わず野放しで地面を這いまわっています。

2014年 5月 ラベンダードリーム

2014年 5月 ラベンダードリーム 

2014年 5月 ラベンダードリーム 

2014年 5月 ラベンダードリーム 

リビングの出窓から写真を撮ってみました。

いつものボウウィンドウじゃない方です。

2014年 5月 ラベンダードリーム 

ここには夏に使うシュート用の支柱がまとめて置いてあるので

それが写っちゃってますけど。

2014年 5月 ラベンダードリーム 

株元はもう少し奥なのでかなり伸びてますね。

2014年 5月 ラベンダードリーム 

ラベンダードリームは結構繰り返し咲いてます。

可愛いお花なのでもっと目立つ所に置いてあげられたらいいんですけどね^^



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/06 00:44 ] ラベンダードリーム | TB(-) | CM(4)

☆★ラベンダードリーム★可愛いピンクのセミダブル&蝶々と一緒に♪☆・*

  


2013年 9月 ラベンダードリームと蝶

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 
 
今日からは記録が終わってない5月のバラの事を書いていきます。

こちらはラベンダードリーム

セミダブルの花は濃い色から薄くなりながら色とりどりに咲いて。

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

板塀から裏へ抜ける通路の入り口に地植えしています。

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶

ほとんど誘引せず自然樹形のままで高さも幅もかなりの山になりました。

9月現在は板塀を飛び越す高さなので来年はもっとモリモリしそうです♪


ボカシがかかってる向こうは機密事項です。

やっぱり見せられないバックヤードはあるもんです(笑)

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

ラベンダードリームは春から7月8月もず~~っと咲き続けてました。

ちょうどリビングのこちら側の出窓の所に立つとこのバラが良く見えます。

彼がいつもあのバラどこで買ったっけ? あんなバラあった?と毎回しつこく聞きます。

彼好みのバラなので自分が選んだと思いたいようです(笑)

今回のお花は全て5月ですけどね^^

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶

ラベンダードリームの蜜を吸ってる?蝶々さん♪

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

夢中で吸っているのか近寄っても逃げませんでした。

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

よく見ると羽が傷だらけで切れていたり・・・。

昔は蝶は怖くて写真でさえじーっと見れませんでした。

アップもこのサイズが限界かな~(笑)


今日は秋バラに向けて少しだけ剪定をしました。

空気も少し冷たくてもう秋なんですね♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
 
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/09 16:46 ] ラベンダードリーム | TB(-) | CM(6)

☆★ラベンダードリーム★ 白い板塀に咲いた金のしべが可愛いピンクの薔薇 6月☆・*




バラ 2012年 6月 ラベンダー・ドリーム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は6月のラベンダードリームです。

可愛らしいしべを見せて咲くピンクのお花は5,6cmかな?

造花のように形のととのったキレイなお花です。

バラ 2012年 6月 ラベンダー・ドリーム

最初はウエルカムゲートのアーチに誘引していましたが

本の少しの土があるだけの場所で1年経ってもあまり育ちませんでした。

それでも、花付きは良くて春からずーっとぽつぽつ咲いていたラベンダードリームさん。

今年から板塀の空き場所へとりあえず植えてのびのび育ってもらう事に。


でもね、誘引作業も最後の頃で疲れちゃって時間の猶予も無いし

植えただけの自然樹形で放置でした^^

バラ 2012年 6月 ラベンダー・ドリーム

いっぱいに咲いてくれたラベンダードリーム

バラ 2012年 6月 ラベンダー・ドリーム

小人になってふわふわの金のしべの上でお昼寝してみたいです^^


ライン 


昨日は立っていられないほどの貧血で4時間くらいかかって

やっと更新した後ベッドで休んでいました。

いつもは夜に皆様の更新が揃った頃に訪問するのですが

血が足りないせいで心臓に負担がかかっているのか動機が凄くて・・・

手もふるえちゃって夜の訪問コメントはできませんでした。

今日は作り置きのラベンダードリームの記録に今日の事を書き足して更新です。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/11/01 12:46 ] ラベンダードリーム | TB(-) | CM(11)

☆アーチを飾る可愛い薔薇 ラベンダードリーム☆・*





庭 2011 12月 ラベンダードリーム 

ラベンダードリーム

入り口のアーチのラベンダードリームが頑張って咲いていますよ♪

庭 2011 12月 ラベンダードリーム 

4cmくらいのお花でとっても可愛いのアイコン

妹なんかはこういうのはバラって感じがしない!なんて言うけど、

私の好きな画家のボッティチェリが描いた【ヴィーナスの誕生】では

ロサ・ガリガが描かれているけど、華やかな大輪のバラではなくて

こういう花弁の少ないバラってところがいいんですよね。

風に舞ってとても美しくて・・・

平べったく咲く薔薇って可愛いなって思わされます。

庭 2011 12月 ラベンダードリーム 

春以来いちばんまとまって咲いているかもしれません。

お隣のフランシス・ブレーズの勢いがすごくて陰になり

ちょっと成長がゆっくりな気がするけど

来春のパレードとのコラボを楽しみにしています(*^^*)


ライン 


今日は朝からものすごい風なんですよ。

主人がお休みなのでお買い物に行こうかと思っています。

重いものを持ってもらえるでしょう(笑)

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね(*^^*)


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/12/17 10:42 ] ラベンダードリーム | TB(-) | CM(4)







