QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [グラニー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★グラニー★前編★可憐なピンクの花♪スタンドカップから枝垂れるように咲いて~♪★☆・*

       
 


2015年 6月 グラニー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はグラニーです♪

咲き始めの前編になります。

2015年 6月 グラニー 

可愛らしく花もちがよく散らずに萎れて行くので

玄関を花びらで汚すことがありません。

2015年 6月 グラニー 

2015年 6月 グラニー 

2015年 6月 グラニー 

グラニーは可憐なバラです。

どんどん枝垂れて。

2015年 6月 グラニー 

2015年 6月 グラニー 

2015年 6月 グラニー 

枝垂れるバラにピッタリのスタンドカップがグラニーにピッタリです。

可愛い♪


お役にたちましたら応援お願いします♪

★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/13 00:00 ] グラニー | TB(-) | CM(1)

☆★グラニー★ふわふわピンクの可愛らしい薔薇♪★お気に入りのスタンドカップから枝垂れて咲いて(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 グラニー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたグラニー1号です♪

2014年 5月 グラニー 

玄関前のお気に入りのスタンドカップに植えています。

2014年 5月 グラニー

2014年 5月 グラニー 

グラニーはとっても可愛いバラ♪

2014年 5月 グラニー 

花もちがよく長ーく咲きます。

房咲きで房が全部咲ききるまで最初の花が退色はするけどそのままふわふわと。

垂れ下がって咲く姿が可愛すぎます(*^^*)

2013年にテッポウムシに入られたらしく大きな穴が開いてて

2014年春はいつもよりお花が半分になってました。



★別ブログ更新しています★
☆★エッグスン・シングス銀座店★
いちごのクレープで夜のティータイム♪★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/08 00:00 ] グラニー | TB(-) | CM(2)

☆★グラニー★可愛く枝垂れるピンクのふわふわのお花は2週間散らずに☆・*

 


2013年 グラニー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はグラニーです♪

正確に言うとこちらはグラニー2号です^^

1号を育ててあまりに可愛くてこちらは新苗から育てたもの。

2013年 グラニー 

グラニーは剪定では普通にカットしても開花するとステムが長いので

こうしてだらーんと枝垂れます。 そこが好みなんです♪

最初の1輪目の開花は9日でしたが、こちらの写真は5月16日。

2013年 グラニー 

中心がくるるんって感じに見えて可愛い咲きはじめのお花。

透き通るようなピンク色も可愛い♪

2013年 グラニー 

ふんわりしと蕾がほころんだ時。

2013年 グラニー 

咲きはじめの蕾ちゃんが伸び始めて。

蕾が割れて色が出る頃は、まだステムも短いから開花しながら伸びていくんですね。

2013年 グラニー 

どのお花も可愛くて。

2013年 グラニー 

19日。

開花が進んできてくるるんの咲きはじめからふわふわのロゼットになっていきます。

2013年 グラニー 

21日。

ロゼットの花がどんどん増えて重たそうに。

2013年 グラニー

22日。

2013年 グラニー 

25日。

2013年 グラニー

26日。

枝垂れた花たち、もう鉢がどこまでだったのかよく見えません。

この姿が好きなんです(*^^*)

高足の鉢もこの為に。

2013年 グラニー 

29日。

ところどころが茶色くなってきました。

散りにくいバラなので摘むまではこのまま。

1度もカットせず毎年限界まで咲かせてしまいます。

2013年 グラニー 玄関前 

2週間以上の花もちって嬉しいですよね。

掃除もラクだし^^ 

グラニーは玄関前にピッタリな薔薇だと思います♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/21 11:39 ] グラニー | TB(-) | CM(8)

☆グラニー 可愛すぎる!枝垂れ咲くピンクの薔薇 ☆・*




バラ 2012年 5月 グラニー

*この記事の画像はクリックで大きくなります。

シュラブローズのグラニーです。

このバラとーっても可愛いんですヨ
アイコン

バラ 2012年 5月 グラニー

2年目の咲き始めのグラニーです。

グラニーは春の玄関前を飾るバラ。

カップ型のコンテナに植えて枝垂れるのを楽しみます。

このカップお気に入りで対で置いていたのに、

昨年の震災で倒れてもう一つは壊れちゃったの。

バラ 2012年 5月 グラニー

グラニーは大きな房になって咲いていくんですが、

花保ちがとーっても良くて、5月20日から咲き始めて2週間経っても1輪も散りませんでした。

バラ 2012年 5月 グラニー

6月4日に花がら摘みのついでにまだ大丈夫なお花もあったけど

全部まとめてカットしてしまいました。

バラ 2012年 5月 グラニー

コンテナからあふれるように枝垂れて・・・

房が全部開くと本当に重そうにブラブラしています。

バラ 2012年 5月 グラニー

後ろのバラはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとラベンダーラッシーです。
 
昨年と同じ光景なんだけど年々ボリュームが出ます。

来年はどんな玄関になるのかな・・・

バラ 2012年 5月 グラニー

春の日差しにキラキラ輝いてグラニーがとってもキレイ!

もうそろそろ終わりのお花も見えてきました。

バラ 2012年 5月 グラニー

こちらは昨年新苗でお迎えしたグラニーちゃん♪

まだ房で咲く数が少ないけど、可愛らしさはちゃんとあります^^


今日も訪問は夜になります。

お夕食の後で実家にママと妹を送ってくるので訪問はその後になります。

皆様もステキな日曜をお過ごしくださいね(*^^*)

*訪問は基本的に前回の記事へコメントいただいた方へ訪問しています。

以前はコメントが無いお友達へも毎日まわって更新の確認や応援とかしていましたけど、

それぞれのペースがあると思うのでプレッシャーになったり催促ととられるのは不本意なので^^



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/06/10 11:29 ] グラニー | TB(-) | CM(14)

ピンクの薔薇の花束 グラニー*・



庭20117月グラニー 

グラニー

可愛いグラニーが咲いています。

春とはすっかり違うお花を見せるバラもあるけど

グラニーはそんなに変わりなく咲いてます。

庭20117月グラニー 

花数は春より少なめだけど

夏のせいか? それとも液肥不足かな?^^;

花もちはダントツで春のほうが長いですが、

ぱらぱらと散る様子はまだないです。

玄関前のウエルカムローズですが、色の可愛さとあふれるような咲き方で

玄関を華やかに飾ってくれてグラニー最高ですアイコン

遠くから見ると花束みたいなんですよ。

あんまり可愛いので新苗を一株追加でお迎えしておきました。

アプローチにある和室前はまだ何も手をつけていないので

その場所に飾れたらと思っています。

ライン 

いよいよ台風がやってきそうですね!!

待ってたんかいっ!?って^^

そうじゃないけど~~~くるくるって聞いてたから(笑)


台風対策で、長く伸びたシュートを太い支柱を立ててくくりつけました。

可愛いダムドゥ・シュノンソーやペッシュ・ボンボンやパレードなど大事にしなくちゃね♪

すでに風が強くなってきています。

うちの壊れたフェンス持ち堪えられるでしょうか?^^;

2mくらいの長い支柱なのですがピエール・ドゥ・ロンサールのシュートは

それでも足りないくらいに伸びていました。

すっごい太いんですけど冬の誘引大丈夫かな?

本当は夕方に薬剤散布するつもりだったのですが風で断念しました。

しばらく金曜日にキッカリ散布していたので虫はいないのですが

10日を過ぎると虫も育ってきちゃうんですよね。

ちょっと心配です。

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/07/18 18:44 ] グラニー | TB(-) | CM(-)







