QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール(メイアン)★白いボウウィンドウを飾る真っ赤なバラ~♪★★☆・*

       
 


2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたメイアンのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

コロンというよりゴロンと言いたいほど大きく深いお花。

ロゼット咲きの中心の花びらはギュウギュウです。

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

5月の初め

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

フリルみたいによく開いたロゼット咲き。

キレイなお花を見せてくれました。

たまに開ききらず蕾?って感じのまま枯れてしまう事もありますよね。

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

2014年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 左 

ブラインドが多かったけど開花したお花はとてもキレイでした。

一緒のラベンダーラッシーともとても似合って5月のボウウィンドウはとても華やかになりました^^

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは大きな鉢で育てています。

右の鉢のベイサルシュートが今年は天井につかえるほど伸びてくれたの。

次のシーズンも楽しみです♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★6月のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール2号★大きく開花したキレイなお花♪といっぱいの蕾☆・*

     
 


2014年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている6月のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

2014年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

このルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールはボウウィンドウの左側です。

2014年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

蕾もいっぱい♪

2014年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

やっぱりルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールはステキなバラですね。

2014年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

昨年水やりをサボりまくって枯れかけたんですけど、今年はルージュもヤル気みたいですね^^

水やりサボらないように頑張らないとネ^^


葉っぱの白い粉は薬剤散布のあとです。

そう言えば今日もカミキリムシが落っこちていました。

あの後も何匹か落っこちていたし、コガネとかの虫も落ちているので

まだ効果は持続しているみたいです。

(雨が当たる場所のお話です。)


昨日は遊び疲れのせいか午後はダウンしちゃってずっと寝ていたんですけど

どうも怠いと思ったらやっぱり熱があって夜も早めに休むことにしました。

まったく遊んでも熱が出るんだから困っちゃいますね^^


★別ブログ更新しています★

日本橋 伊勢定 国産にこだわった美味しいうなぎ屋さん

ミシュラン星付きのフレンチ シグネチャー



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★今日のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★あちこち咲きだして春のようなお花♪☆・*


 


2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

今日咲いているバラです^^

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

何度か霜が降りたし雨も降ったけど結構キレイに咲いてますね♪

春のようなお花です。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

フェンスに誘引したルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

窓のルージュも蕾があるけど地植えの方が元気かな。

どうも鉢植えは真夏に不調にしてしまう私。

水やりをサボっちゃうから^^ウフ

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

シュートの先だけじゃなくて誘引して春に咲いたあとからもあちこち蕾が出てるの。

正直ルージュにまったく期待していなかったので、

蕾の数(そんなにいっぱいじゃないけど)や、咲いたお花にビックリしています。


気温が下がって蕾がカチンカチンになるまでは

蕾があるバラの誘引はなるべく後回しにするつもりです。


うちは鉢バラは大きなのが10個くらいで、小さなのも15くらいしかないと思うの。

土替えはそんなに日数はかかりませんが誘引は3ヶ月かかります。

今年は1月からはじめて4月になっても終わらなかったんでしたよね^^
 
皆様はもう始めました?


昨日も誤字があったんですけど^^ mayuさまいつもありがとう♪

私のタイピングって話す速度でダーって打っていくのと

さーっと書いたらあんまりじっくり見ないので←オイッ!

意外と間違いに気が付かないんですよね。

よく間違えているのは途中で文章を直した時に繋がりを直さなかったりするみたい。

それに気が付いてもそのままって時もあります。ほんとにいい加減でご免なさい(笑)

読み返して全く違う漢字になってる時もあるのに、打った時は気が付いてない事も。

そろそろボケが始まったのかな・・・。


★別ブログ更新しています★
ふわふわもっちりのパンケーキ♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★花びらは少ないけど可愛い秋のお花☆・*


 


2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   
 
今日の薔薇は今咲いているルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール3号です♪

今年は6月から消毒をしていないので、葉が落ちたり虫に食べられたり。

光合成パワーも落ちるせいかお花は小さくて。

でも、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いてくれるのは嬉しいことです。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

可愛い蕾ちゃん。

このまま虫に食べられずに開花して欲しい。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

花びらは少ないけど^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール3号(フェンス外)★白いラティスに咲いた真っ赤な薔薇☆・*


 


2013年 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

私のお庭にはこのバラが3株あります。

二つはボウウィンドウに誘引しています。

2013年 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらはラティスのフェンス外側に誘引しています。

2013年 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

2013年 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

2013年 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ちょうどシークレットガーデンの裏側になります。

いっぱい飛び出しているピンクのバラはイングリッシュローズの

アラン・ティッチマーシュです。

2013年 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

ぎゅうぎゅうの花びらが詰まったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

どこまでが蕾で、どこからが開花、そして終わりなのか。

もっと開くの?と気を持たせたまま長く咲いて色が変わって終わりますね^^ 

 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。









