QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [レオナルド・ダ・ヴィンチ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のレオナルド・ダ・ヴィンチ★ふわふわピンクで玄関を可愛く華やかに飾ってくれます♪☆・*

     
 


2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はレオナルド・ダ・ヴィンチです♪

可愛いピンク色のお花もふわふわに開くところも可愛いバラ。

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

玄関横に大鉢で育てています。

真夏に水やりをサボるのでこの数年万年同じサイズって感じですね~^^;

昨年は枯れちゃった!?って思ったけど今年も咲いてくれてヨカッタ!!

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

花もちがいいのでどんどん咲くと華やか~

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

ふわふわ

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

ここはベランダの下になって雨も当たらないけど、

日当りも昼以降は明るい日陰だし、直射日光って

もしかしたらほんの少しの時間しか当たらないのかも?

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

このトレリスのデザインも気にいってるの♪

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

香りが無いのでほとんど害虫で悩んだ記憶もありません。

ステムが短く誘引した通りにお花が並ぶのでぼうぼう暴れないし。

開花後は花がら摘みをするまでなかなか散らないので花びらが散らかりません。

こうした玄関横やアプローチなど人の目につく場所には嬉しいつる薔薇ですね。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。




質問は受け付けておりません

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/04 00:07 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(6)

☆★誘引・レオナルド・ダ・ヴィンチ★玄関横のトレリスに誘引(鉢植え)☆・*


 


2014年 1月 誘引 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日はつる薔薇のレオナルド・ダ・ヴィンチを誘引しました♪

玄関横のアイアンのトレリスに誘引しています。鉢植えです。

2014年 1月 誘引 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

長いシュートが1本、短いのが1本と昨年の成長はイマイチ。

それには理由があってムカデ事件以降水やりをサボりがちだったから。

シュートは水の勢いで伸びるとか言うでしょ?^^

しかも枯れてる枝も1本あってプラスマイナス0って感じ?

でも、全部枯れなかっただけヨシとします。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

レオナルド・ダ・ヴィンチの昨年の誘引写真が無かったです~。

多分、最初ここにはマダム・アルフレッド・キャリエールを誘引して。

その後マダムを地植えに切り替えたので急遽ここにレオ様を誘引したから。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

今年もこのくらいには咲いてくれるんじゃないかな~とは思うんですけど。

大好きなレオナルド・ダ・ヴィンチ

花もちもとてもいい薔薇です^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


ブログ村応援にお返ししています。ブログ村優先でお願いします^^

    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/01/10 06:00 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(6)

☆★レオナルド・ダ・ヴィンチ3号!★ピンクの壁 鉢植えで玄関前にトレリス仕立て (5月)☆・*

 


2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はレオナルド・ダ・ヴィンチ3号です♪

前回までに紹介した1号2号からすこし間を置きました^^

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

レオナルド・ダ・ヴィンチ3号は玄関前に誘引しています。

こちらももちろん鉢植えです。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

5月21日

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

5月26日

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

いちばん上のタイトル写真と同じ日ですけど。

玄関前に立つとこんな風にお花が並んでるの。

ピンクの壁って感じで可愛いーんです♪

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

香りは無いけど花もちがいいし、なんと言っても可愛らしい色と形が好きです。
 

連休中は来客で多忙なので訪問がゆっくりになります。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/14 14:02 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(7)

☆★レオナルド・ダ・ヴィンチ2号★可愛いピンクの薔薇はオベリスク仕立て♪花もちいい散りにくいバラです☆・*




2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

5月21日から開花が始まったレオナルド・ダ・ヴィンチ2号。

背景のバラはラベンダードリームです。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

香りは無いけど可愛らしいバラで大好きです^^

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

5月24日。 わかるかな?

鉢植えの横に立てたアイアンの重たいオベリスクに誘引してます。

春に台風のような強い風がよく吹くのでオベリスクは倒れないように家と針金で固定してます。

横の赤いバラはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

花もちが良くて2週間くらいは咲いてますよね。

咲き終わった花が散らないのもありがたいです。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

25日

オベリスクの仕立てってなかなか難しいです。

この細さに巻きつけるしなやかさがある品種だといいんですけどね。

抜けなくなると嫌なので、私は内側に通すことはしなくて巻き付けてます。

可愛く咲いて自分では大満足です(*^^*)

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチは3号もあります。

毎年誘引の時期に仕立てや植え場所を変える事も多い私。

地植えを掘り返して鉢植えにする事もよくあります(笑)

なので、このコが2号か3号かもうわからなくて。

先に紹介するので2号って事で、3号はトレリス仕立てです。

それはまた今度。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/06/24 09:02 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(11)

☆レオナルド・ダ・ヴィンチ 春ほどじゃないけど満開です♪ 7月末☆・*




バラ 2012年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はまだ記録していない7月のレオナルド・ダ・ヴィンチです。

いつもこのバラを紹介するときにお姫様のバラ、プリンセスなバラと例えます。

上品なピンク色、整った咲き方、つぼみから咲き進んでも可愛らしくて。

バラ 2012年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

ウエルカムゲートから玄関へのアプローチに誘引しています。 鉢植えです。

庭 2012年 2月 玄関アプローチ レオナルド・ダ・ヴィンチ

この大きな鉢は漬物樽と言われてますが、真夏に砂漠の暑さを耐えるには

この大きな鉢とたっぷりの土が安心なの♪

おかげで40度の暑さでも1日水やりを忘れても全然OKでした。

土替えはバラの家さん方式で4分の一ずつ1年ごとに土を入れ替えていくつもりです。

バラ 2012年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

春の花より少しだけ小さ目。

7月末で暑くてゆっくり見てあげられなかったけど。

バラ 2012年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

来年はもしかしたらこのスクリーンはイングリッシュローズに変えるかも?

レオナルド・ダ・ヴィンチはウエルカム・ゲートのアーチで、

パレードのお隣に誘引しようかなって検討中。

鉢植えだからどこにでも行きます。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

実は、今もレオナルド・ダ・ヴィンチ3号さんが誘引されてるんだけどまだ小さいから。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

ちなみにトレリス仕立てのレオナルド・ダ・ヴィンチ2号さんが玄関ポーチにも。
レオ様大好きですアイコン


今、来年のお庭の為の図面を作っている最中です。

12月までに完成させて取り掛からなきゃ!!



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/10/20 12:41 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(12)







