QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2006年04月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵯峨野トロッコ列車

          

     京都の嵯峨嵐山駅を出てすぐ隣からトロッコ列車が出ています。
     トロッコ嵯峨ートロッコ亀岡間を25分で走ります。

     

     列車の横にあるマークが撮影ポイントです♪

     

       念のため、こっちが妹です。
     5号車だけは【ザ・リッチ号】といってオープン車両になっています。
     リッチと聞いたら乗らないわけにいきません(笑)

     ところが風はびゆーびゅーでせっかくの巻き髪がバサバサになっちゃうし
     写真を撮る以外はずっと髪を巻いたままの状態に巻き上げて手で持っていました。
     リッチとは程遠かったです(^^;
     それに、この時は4月の末で走る列車の風はまだ肌寒い感じでした。

     

       ↑死守した巻き髪(笑)なんとかクルンとしています。
     終点の亀岡駅で一旦降ります。

     

     帰りは窓のある温かい車両を選びました♪

     


     帰りは最初に乗車した嵯峨駅まで行かずに、ひとつ前のトロッコ嵐山駅で下車。
     有名な竹林を歩いて戻るためです。

     

     この列車はビューポイントでは停車して景色をゆっくり見せてくれるのですが
     車内にカメラマンの方がいて写真を撮ってくれるんです。
     その写真はあとで買うことができます。
     せっかくなので買いました。旅のいい記念になりますね(*^^*)

この頃の写真はブログに載せることを考えてなかったので
人物が一緒の写真ばかりなのです。ごめんね??(* ̄▽ ̄)ノ~~

           嵯峨野トロッコ列車公式HP

京都 元離宮二条城


nijyou01_20110411160105.jpg

二条城は正式名が元離宮二条城といいます。
京都御所の守護と将軍上洛のときの宿泊所として建てられたそうです。

美しい庭園がありたくさんの桜がある二条城です。


nijyou07.jpg 

唐門の前でどこ見ているの私・・・?
お疲れかな?


nijyou08.jpg 

唐門を入ったところの車寄にて。
ブログに載せるつもりがなかったのもあるけど
肝心な車寄がみえない・・・・

nijyou03.jpg 

二の丸の中を見学しました。
これから庭園を抜けて本丸へと歩いていきます。

nijyou04.jpg 

本丸の石垣の上からの眺めです。

nijyou06.jpg 

桜が見事ですね~!

nijyou02.jpg 

順路の最後の方には色々な桜がいっぱい!!
二条城は中が広いので行かれる方はかなり時間に余裕をもってくださいね。
二の丸の中を見学しなかったとしても30分じゃムリだと思います。

murabana200.gif 
ブログ村ぽちっとお願いします♪

京都 嵐山 嵯峨野トロッコ列車

      
arashiyama01.jpg 


京都の嵯峨嵐山駅を出てすぐ隣からトロッコ列車が出ています。
トロッコ嵯峨ートロッコ亀岡間を25分で走ります。

 arashiyama02.jpg     

列車の横にあるマークが撮影ポイントです♪

 
arashiyama03.jpg
    
念のため、こっちが妹です。
5号車だけは【ザ・リッチ号】といってオープン車両になっています。
リッチと聞いたら乗らないわけにいきません(笑)

ところが風はびゆーびゅーでせっかくの巻き髪がバサバサになっちゃうし
写真を撮る以外はずっと髪を巻いたままの状態に巻き上げて手で持っていました。
リッチとは程遠かったです(^^;
それに、この時は4月の末で走る列車の風はまだ肌寒い感じでした。

arashiyama04.jpg      
↑死守した巻き髪(笑)なんとかクルンとしています。
終点の亀岡駅で一旦降ります。

arashiyama05.jpg      

帰りは窓のある温かい車両を選びました♪

arashiyama06.jpg      

帰りは最初に乗車した嵯峨駅まで行かずに、ひとつ前のトロッコ嵐山駅で下車。

arashiyama08.jpg

有名な竹林を歩いて戻りました。

 arashiyama07.jpg     

この列車はビューポイントでは停車して景色をゆっくり見せてくれるのですが
車内にカメラマンの方がいて写真を撮ってくれるんです。
その写真はあとで買うことができます。
せっかくなので買いました。旅のいい記念になりますね(*^^*)

この頃の写真はブログに載せることを考えてなかったので
人物が一緒の写真ばかりなのです。ごめんね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ 


murabana200.gif 
ブログ村ぽちっとお願いします。









