QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2006年07月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬交響楽団

   群馬交響楽団 夏休みコンサート

              ?夏休み親子で楽しめるコンサート?


    指揮:田中 良和 案内人:TARAKO ゲスト:森 志乃(山本禮子バレエ団)

                 ?オーケストラは踊る?

  チャイコフスキー/バレエ音楽《白鳥の湖》より『情景』

  チャイコフスキー/バレエ音楽《くるみ割り人形》組曲 作品71a

  ラヴェル/バレエ音楽《マ・メール・ロワ》

  ストラヴィンスキー/バレエ音楽《火の鳥》組曲(1919年版)



   森 志乃さんというバレリーナの方がゲストということなので

   踊ってくださるのかなぁ




   親子でっていうのが気になりますけど・・

   お姉さんがひとりで行ってもいいのかな(笑)



ルーブル美術館展に行ってきました

銀座の「つばめグリル」でランチ



ココのハンブルグステーキが
めっちゃ好き



ホイルに包まれたハンバーグにはトロトロのビーフシチューがかかっています。

付け合せのベイクドポテトもホクホクで美味







それからプランタンをぶらぶらして。


「キルフェボン」でお茶の時間です。


今日は[桃とチーズのタルト]


他のひとは[マンゴータルト][ミントチョコレートのタルト]

それぞれちょっと味見

みんな美味しかったけど桃はほんとにトロケそうな味でした







そして今日のメインにやっと到着(笑)

去年にひき続き、ルーブル美術館展です。






個人的に、ニケのブロンズ像は小さいけど360度どっからみても

完璧なフォルムで見入ってしまいました。

描いてみたくなっちゃった♪


   [古代ギリシャ芸術・神々の遺産]
    場所 東京藝術大学大学美術館 上野公園 
    8月20日までやっています。

天使がいっぱい


私のおうちには天使がいっぱいいます。

宗教画のような大人の天使。
ぷくぷくの赤ちゃんみたいな天使。

でも、天使の絵は大抵ちょっと不細工だと思いません?(笑)
人相のいい美形の天使は少ない気がする。

京都へ


毎年、春と秋に京都に行きます。

1日じゅう歩き通しだけど、やっぱり京都は歩かなくちゃ!
古い町並みの小さな小さなお店や一般家庭の玄関さきも。
京都!!って味わいのあるたたずまい。
そんなのをぼんやり歩きながら感じるのんびり旅がいい。

毎回必ず寄るのが祇園・白川あたり。
好きな甘味やさん「祇園小森」の抹茶パフェは絶品だし。
あそこに行かないと帰れません(^^)

京都なら住んでみたいなと思います。

[[img(http://x4.donburako.com/bin/ll?04763600h)]]
[http://x4.donburako.com/bin/gg?04763600h アクセス解析]

ハートがいっぱい


ピンクのハートが1列になって咲く花

ずっと欲しくて探していた


   華鬘草 (けまんそう)


可愛いでしょ?

神様っておちゃめだなって思う

こんな可愛い花を創っちゃうんだもん。

うちのキッチンの壁紙もピンクに赤いハートの柄

ハート大好き♪








