QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2006年11月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♥ 『ただいま♪』写真です ♥

京都から帰ってきました♪ ふ?っ


実家に寄ってきたのでやっと帰宅です



やっぱり携帯では紅葉の写真はキレイに撮れないですね(笑)

デジカメの写真から・・・


          




          【永観堂】にて。。。



2日目 昼まで  




京都に来始めて三年目
秋に回るコースは大体決まってます

今日は南禅寺

大きな門は上に上がれます
ちょうど上に上がった時に
雲が放射状に広がって
極楽浄土?って雰囲気の空でした(笑)


次に行ったのは【もみじの永観堂】って言われるくらい

紅葉が有名な所

大きな池をぐるっと回る庭

拝観できる【見返り阿弥陀】はCanCamでよくエビちゃんがやってるポーズでした(^^;

お茶屋さんで抹茶とぜんざいとわらびもちを
どれも美味しくてお庭を見ながらゆっくりしちゃった♪


最後はJRのCMで使われた【曼殊院】

お庭がキレイだけど、先ね2つがあまりに有名な所だからイマイチ?(笑)

これから河原町に戻ってランチします(*^^*)

京都1日目 午後から…  



清水寺までゆっくりと歩いて登り
暗くなるのを待ちました

ライトアップは6時半からとのこと
4月に来たばかりだし
あまりの寒さに待ちきれず断念(笑)

三年坂を下り高台寺へ

河原町に移動したら、いつもの買い物♪



夕食は【美濃吉】です
でも少し飽きたかも…
京都の美味しいお店教えて欲しいです(^^)

ハイアットリージェンシー京都 トラットリア・セッテ  





京都、三十三間堂の近くにある
ハイアットリージェンシー 京都 
http://www.hyattregencykyoto.com
住所:〒605-0941 京都市東山区三十三間堂廻り644番地2

トラットリア セッテ
http://www.hyattregencykyoto.com/restaurantsandbar/trattoria/index.php

イタリアンのランチです♪



ローズマリーのミートソース

四種のチーズのニョッキ

ピッツァ ペスカトーレ

ここは今年の春も来たんですが
すごく美味しかったから、また来ちゃった♪

デザート

ショコラフランボワーズ
可愛いくない?(*^^*)
時々ガリガリした食感もあって
とても美味しかった☆

[ 2006/11/23 15:48 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 京都グルメ | TB(-) | CM(-)

京都より  





今日は5時おきで眠い…

8時53分東京発

乗る前に東京駅で深川めしを買いました
アナゴがめちゃくちゃ美味しかった♪

キハチのクッキーに千疋屋のバナナオムレットも…
たどり着く前にお腹いっぱい?

11時15分京都着
JR奈良線で宇治へ快速で17分でした。
タクシーで平等院へ

鳳凰堂は池に浮かぶ神殿って感じで素敵♪ それから、鳳凰堂の中を拝観しました☆

これから三十三間堂の近くのハイアットリージェンシーで
イタリアンのランチです☆

食べてばかり?








