QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2007年04月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐ハンバーグと真鱈のムニエル

やっぱり料理が好きなななっちです♡
今日のメニューは・・・



     豆腐ハンバーグ&真鱈のムニエル

           


          


           



ナナの豆腐ハンバーグはかなりいい加減(笑)
いつものことだけどね

材料 もめん豆腐1丁 豚ひき肉350g 長ネギ1/2本 生しいたけ小6個くらい
卵1個 醤油大さじ3 日本酒大さじ3 小麦粉大さじ2 好みでおろしショウガ ここまで全部適当ですけど(笑)

長ネギと生しいたけは荒くみじん切りに

材料全部をまぜて焼きます

     
  




          



ふっくら焼きあがったでしょ?
味付けは大根おろしや、おだしをショウガ風味のあんかけにしてもいい
今日は時間がなかったからポン酢で♡


           



真鱈は塩・コショウをして小麦粉をつけます
たっぷりのバターで焼く
ソース
バターと小麦粉は大さじ3ずつフライパンで泡だつくらいに火をとおす
牛乳でのばしながらコンソメと塩・コショウで味をつける


          



バターで表面をこんがり焼いてもさっぱりしてる真鱈
クリームソースでちょうどいい感じ


付け合せにサラダとポテトをつけたけど、夕飯におコメは食べないので
ちょうどいいかな


           

[ 2007/04/28 20:26 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

チキン&キャベツのトマトスープ♪

スープが好きなななっち
キャベツいっぱいのチキンスープを作りました♪

          


材料

チキン500g・キャベツ丸ごと1個・ベーコン・トマト缶・マカロニ50g
キャベツは大きめにざっくりカットです。MAKIちゃんわかりずらくてゴメンネ(笑)
好みで セロリ・玉ねぎ・ニンジンなど・・・
味付け コンソメ好きな濃さになるまでの量(適当ともいう)
パルメザンチーズとバジルはお好みで♡


これをただ煮込むだけなのです♪♪
マカロニが入ってるのでこの他にはパンやサラダだけでOK!!
大きなお鍋に満杯に作るので3日は食べれます



チキンのかわりに鶏肉で作ったミートボールを入れても美味しいよ
[ 2007/04/26 23:18 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

☆Angel☆・*



今月のTOPは色違いの額縁で用意してみました。

[ 2007/04/26 14:37 ] 管理人用非公開 ブログ画像 | TB(-) | CM(-)

SUGAKIYA

今日郵便局でたまたま見つけちゃったの
ふるさと小包のチラシがいぱいある中に彼女はいました!!

          


      彼女の名は【スーちゃん♡】


名古屋地方にお住まいの方には馴染み深いキャラクターのハズ!
ナナの大好きな【SUGAKIYA】の看板娘♡
だしっぽい和風とんこつのラーメンが美味しいの♪♪

     SUGAKIYAのHP ⇒ http://www.sugakico.co.jp/

子供の頃、埼玉に住むおばさんの家の近所にあって
小学生でも食べれる値段でよく行った記憶があります
200円しなかったような・・・



その後も最近まで近所のジャスコにあったのに
いつの間にかなくなってた・・・
主食っていうよりおやつって感じのラーメンだけど
他にはない味なんだよね?



郵便局の【ふるさと小包】で送ってもらえるっていうから
さっそく頼んできちゃった♪

          


ナナはやっぱり【寿がきやラーメン】
配送込みで、5食入り 1000円

          




さてここで、スガキヤを知ってるあなたの
寿がきや度チェック!!しましょう♪

          寿がきや度チェック!!



ナナの結果は・・・


あなたのスガキヤ度は、 103% です!!

     あと一歩で寿がきや達人の域に達します。とにかく精進が必要です
     和風とんこつと赤味噌パワーでもって、悟りを開いてください
     どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです
     世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です


やっぱり名古屋に引っ越しちゃう???

ここからも買えるようなので、興味あったらどうぞ♪

     http://www.apitashop.com/category/pages.php?id=17

こっちのが安くない?(笑)

4月の庭

          


うちの玄関・・・みごとに何にもないです(笑)
以前はガーデニングにも異常なくらい凝ったのに・・・
庭でムカデを発見して以来あんまり庭に出なくなりました
いま咲いてるのは【たい釣り草】
ピンクのハートの花が咲くの?♥かわいいでしょ?


 
  


それからブルーベリーの花がいっぱい咲いてる
すずらんかどうだんつつじのようじゃない?
夏には1センチ以上はあるおっきな実がいっぱいなります


  


植えっぱなしで毎年増えていくノースポール
マーガレットみたいな花は元気になれそう


 



玄関のコンクリートの隙間に咲いたすみれ
すごいなぁって思った。しかもキレイ♪
去年は大かぶのキンギョ草がはえてたな・・





薔薇の蕾もいっぱいでてきたし、夏にはユリが咲く
約束したみたいに同じ時期に会いにきてくれるお友達みたいで
『もう1年たっちゃったのかな・・』そう思いながら庭を散歩した
[ 2007/04/23 13:47 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)







